Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日は。。。

  1. 2012/06/19(火) 10:12:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日曜日

またまた燻製ですニコ


最近、Giもお財布も疲労気味のLino家

(いや、お財布はほとんど過労といってもいいでしょう倒れる

遠出する気力もなく、こんなことばかりやってます。


 前回のベーコンを ご近所さんにお味見していただいたところ


なんと


いつも静かで表現も控えめな方から


「理想的!」と褒めていただきました。


彼は長年、スペインで暮らしていらっしゃった方で


こういう味が欲しかったんだよねって、


カルボナーラにして食べたら美味しかったよって。


そして同じスモーカー買いました、ってお~  





 嬉しいなぁ。  うまくできたら教えてね~にゃ


で、我が家としてはもう少し 塩気を抑えたものを作りたいので


一週間前に仕込んだものを モクモク・・・モクモク


 「Linoさん、一緒にいぶされちゃうからお部屋に入っててよ」
photo:01

 「 りったん、 見張り番します!」





出来上がりは?


こんな感じ。


今回はなんだか生ハムみたいなしっとりな仕上がりになってしまいました(~_~;)



梅雨時で湿度が高いので、乾燥がうまくいかなかったようで・・・・



でもお味はまあまあでございました。


 


photo:02



  で、のんびりな午後を過ごしたあと



  夕方のお散歩は


  ちょっとcar*で鎌倉、逗子へ



  鎌倉で そのうちに 習いたいなぁと思っている手作りかごのお店の場所を確認しがてら


  海岸散歩のコースです。



  ナビを設定したら 着いたところが お寺



  目 お店は???   ああ、ありました。



     お寺の門の中に。




    ついでなので、ちょっとお寺にお参りでもしていきましょう。


   こちらは 妙本寺 というお寺です。



   鬱蒼とした木々におおわれて 空気がとてもヒンヤリとしていました。


   



ゴールデンドゥードル  Lino 

  

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



   ワンコは入ってもいいのかなぁ?


   とためらっていると 本堂のほうから人が近づいてきたので



   あ、やっぱりダメかなぁ、 何か言われるかなぁと思ったら


   突然、説明を始めました。



    「このお寺はね、北条氏に一族皆殺しにされた 比企一族の御霊が祭られているお寺なんですよ


    1100人もの人がここで亡くなっているんです。 だから お寺の門を入ってくると空気感が全然


    違うでしょ~」 


    って??えーっ!!  そういう空気感だったの??? とちょっぴりゾクっ。



    そういう歴史があったお寺だとは知りませんでした。


    お参り青首大根


     「どうぞ、心を鎮め安らかにお眠りくださいぺこぺこ



     

ゴールデンドゥードル  Lino 


   本堂では 写生をする人がいたり 


   猫住職さんがのんびり昼寝をしていたり



   お寺の静寂感は心静かになっていいですね。


ゴールデンドゥードル  Lino 

     (このお寺に居ついている野良さんなんですって・・・けっこう有名らしいにゃー


       



ゴールデンドゥードル  Lino 

 

  




  そしてお次は逗子海岸へ



  海の家の建設が急ピッチで進められていました。



  砂浜がブルドーザーでがたがた泣き  歩きづらいのだ


  

   

ゴールデンドゥードル  Lino 


  もう海水浴なんてしなくなってウン十年だわぁ汗


  最近は 海の家もおしゃれになったと聞きます。(ずいぶん前からだぜちっ


    


    シーズンになると混雑する道路がいやであまり近づかないようにしているけど


    今度、夜のとばりが降りる寸前くらいに来てみるとしましょ。

 

  

       カクテルでも飲みたいよね~カクテルグラス


      

    



ゴールデンドゥードル  Lino 



    でさ、あれ?? (写真を整理していたら・・・)


   海岸のLinoの写真が一枚もなかったんですけどボソ・・・


     



                          ペタしてね

    

iPhoneからの投稿


関連記事
スポンサーサイト

<<台風((((;゚Д゚))))))) | BLOG TOP | お友達?>>

comment

1. 無題

  1. 2012/06/19(火) 11:34:31 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
スモーク職人さん、だんだん上手になってきたね
('-^*)/休みの楽しみ方としては最高なんじゃない?

こちら、小松菜、水菜、赤蕪が取れすぎて、酢漬け、塩麹漬け、煮物、サラダ、使いきれず近所に頼んで食べてもらうしまつ。

もう少しすると、トマト、キュウリ、茄子が売るほど採れる(ノ_・。)どうしようか・・・じゃがいもはまた取れたら送るよ!

2. 無題

  1. 2012/06/19(火) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
お肉屋さんのベーコンみたい!美味しそう♪

3. 無題

  1. 2012/06/19(火) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. もりたま
  4. [ 編集 ]
旦那様と一緒にベーコン作って、お寺、海岸散歩・・・なんてぜいたくな休日~♪って感じですよ~
リノちゃんは海岸散歩して、砂まみれにならないんですか~?あとのこと考えると、リロを海岸に連れて行く勇気がまだ出ません・・
あ・・わが家も今月は、お財布と体力が過労ぎみなので、充電するためおでかけなしです~

4. Re:無題

  1. 2012/06/19(火) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
じゃがいも・・・と言わず
トマトやきゅうり、茄子も受け付けますぞ(*^^)v

5. Re:無題

  1. 2012/06/19(火) 12:36:31 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
ベーコンは燻製してから数日香りをとばしてあげるとさらにうまみだけが感じられてきます。
 だんだん、上達してきたかなぁ。
Giの将来の夢は リタイア後、生ハムを作ることだそうで。 生ハムはとっても手がかかるやつなんですって。

6. Re:無題

  1. 2012/06/19(火) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>もりたまさん
無尽蔵と思われるもりたま家の体力とお財布も過労気味になることがあるんですね(^_^.)

 海岸散歩、トーゼン砂まみれになりますが、
濡れなければそんなに大変でもないです。
 だから今回は波打ち際は歩かせませんでした。 リロ君の訓練動画見ましたよ~。
とっても飲み込みが早いお利口さんだね~。
さすがスタンプー、おそるべしスタンプー!!

7. 無題

  1. 2012/06/19(火) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
あれ?
昼休みに見たときは、新しいヘッダーじゃなかったかなw(^_^)ン

私も、ベーコン美味しそう~って思いましたσ(´┰`=)

8. 逗子~♪

  1. 2012/06/19(火) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
いらっしゃったのですね!
多分その頃は家で庭仕事してました。。
今度Linoちゃんとぜひぜひご一緒させてください~。

9. Re:無題

  1. 2012/06/19(火) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
どういうわけか古いのに戻ったり、今みたらまた新しいのになっていたり・・・Amebaさんなんか変ですよ~。

 ベーコン、今回は数日寝かせたらさらに美味しくなり、今までのBESTです(*^^)v

10. Re:逗子~♪

  1. 2012/06/19(火) 22:20:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>acoさん
海岸から住宅街のほうも散歩したんですよ。
また行くときにはご連絡させてくださいね。
・・・あ、連絡先知らないんだった(~_~;)
mixiのPICCOLAFamilyには登録されましたか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



