Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたるっち様へ(^.^)

  1. 2012/06/06(水) 20:06:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


 今晩は~にゃ



 織物に夢中でブログをさぼり気味です汗 



 今日は前々回のスモークのお話にコメントと質問をくださったあたるっちさんへの回答です。



 興味ない方はthroughしてくださいね<(_ _)>




  さて・・・我が家と同じスモーカーを購入なさったそうですね音譜



  スモークに関しては ほぼGiまかせなので



 ちゃんとお答えできるほど知らないんですけれど



 我が家ではこんな風に使っています



 

ゴールデンドゥードル  Lino 

 

   へたくちょな絵でごめんね。 文章ではなかなか説明が難しかったので~あせる


   ベーコンやソーセージなどは温燻なので スモーカーの内部の温度を上げるために


   シーズヒーター(電熱器)が必要です。 電気屋さんで2000円くらいだったかな。


    温度管理は適当ですが・・・汗 あまり熱源が素材に近づきすぎないように気を付け


   ればあとは煙まかせ~。  スモークウッドは さくらやりんご・ヒッコリーなど各種取り揃えて


   ありますが、さくらが一番まろやかで使いやすい気がします。


    まだまだこれビックリマークっていうレシピが見いだせておらず、毎回試行錯誤ですが、


   その後、お味見していただいた友人からはけっこう美味しかったとお褒めの言葉をいただき


   次回はああしよう、こうしよう・・・・とまた作るのが楽しみになりました。


    あたるっちさんも是非、挑戦してみてくださいね~。 



    こんなんじゃ~全然わからね~よ、と またご質問ありましたらどうぞいつでも


   ご質問くださいね!



      ではでは・・・・また織物に戻りたいと思います ウフフ



    このくらいできたよ~ラブラブ



   


ゴールデンドゥードル  Lino 


                 え~、まだこれだけ?って  大変なのさ・・・肩こりがガクリ

           

                            ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

<<困ったことに(&gt;_&lt;) | BLOG TOP | にわかカウチサポーター(^O^)>>

comment

1. 機織り興味津々

  1. 2012/06/06(水) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. みんとママ
  4. [ 編集 ]
COSTCOでスモークのあの黒いやつ見かけて~
できたらいいなぁーと思っていました。
前にチーズやたまご、豆腐、沢庵いろいろ
ログの展示場で味見したことを思い出しました。

でも、それより~(^-^)v
織物に釘付けです(^-^)v
近くだったら…見に行っちゃう~(^-^)v
途中経過載せてね~(^-^)v

2. Re:機織り興味津々

  1. 2012/06/08(金) 18:45:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みんとママさん
みんとさんちのお山の家でモクモクしたら
もっと美味しく、雰囲気もいいでしょうね~。
いいなぁ、べっそーほしい~(^.^)

 織物はいい感じに柄が見えてきました!
つぎはダイニングチェアの座面用にウールに挑戦かなぁ。完成してもいないのに、もうあれこれ考えちゃいます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



