Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり奥深いなぁ~と思ったこと(+o+)

  1. 2012/06/03(日) 08:58:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



   週末になると 何やら不穏な動きダンスをするGi&Ba


   すっかり疑い深い目つきが板についてしまったLinoですムムム


ゴールデンドゥードル  Lino 



          


ゴールデンドゥードル  Lino 

   あ、そういうこと・・・あっっ



   じゃあ、りっちゃんものびのびしよ~・・・と思ったかどうか



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

                でっかくて プクプクで いい匂いだじょ~ラブラブ
          



         のんびりモードで過ごしていたら、注文していた遮熱フィルムが届いたので


         またまたよく働くGi(っていうか働かされてる??)です。


          去年は時遅く、遮熱フィルム求めてホームセンター行脚をしてしまい


        

         あげくの果てに 半透明でハンパなサイズを貼ってしまった(+o+)笑い話


         

            ホームセンター行脚、と 続きの話 の2話 


           http://ameblo.jp/emilie13/entry-10942219735.html

             

            読んでいない方は こちら↑ をどうぞ   


        

         

         今年は早めの手配、カタログハウスで注文していたのだチョキ


ゴールデンドゥードル  Lino 

   

         えっと・・・・一枚目は上手に貼れたんだけれど、2枚目 きゃぁ~


         むっパンチ!   ガクリ  ・・・汗   


         説明には及ばないよね・・・テンションだだ下がりなGiむすっ





        ささっ・・・・気を取り直して スモーク始めてくださいよ~汗





ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

       

          あ・・・(´-┃ アイスクリームなめさせてるな・・・かお





            負のオーラをだしまくっていたGiを遠巻きに見守っていたLino


            棒にちょこっと残ったアイスクリームもらって


             「え・・・っと、もう近寄ってもだいじょぶそうかな・・・」と安心した様子ププッ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 

                 

                夕方のお散歩をおえて戻ると 


                家の近所は いい香り?につつまれておりましたえへへ…




         前回は塩と10種類くらいのスパイスをすり込み 一週間寝かせるやり方


           シナモンの香りがほんのりして私は好きだったけれど塩気がたらずえ・・・



         今回は いろいろ(Giの担当なので私はわかりませんが)なものが


         入ったつけ汁に一週間漬け込むやり方



            こちらも玉ねぎやニンニクのいい香りがするのだけれど


         しょっぱ~いきゃぁ~   



           味も数日でなじんでくるようだけれど、やっぱり一にも二にも


         塩加減だなぁ~   奥深いなぁ~まるちゃん風



           不運にも これを 味見せよ と押し付けられた方々、ごめんね~ぺこぺこ





ゴールデンドゥードル  Lino 

            スープのだしにでも使ってくださいね。


  

          今朝、玉ねぎとベーコン炒めて エノキやじゃがいも などを入れてスープにしたら


          なんとか食べられたあせる からね汗


          

ゴールデンドゥードル  Lino 


       今日はWカップ最終予選 オマーン戦ですねビックリマーク



       頑張れ、日本日の丸  旗フラッグ



      

        今朝のお散歩はGiも引き連れ、たっぷり運動して ごはん食べて


        お腹いっぱいで ブラッシングしてもらって



ゴールデンドゥードル  Lino 


         

         じょんのび、じょんのびなLinoなのでした。    

   

         


           (Baのおばあちゃんがいつもお風呂につかるときに言っていたこの言葉


            毎日いろいろあっても 一日が無事に終えて

            疲れた身体をお湯につけて 心の底から はぁ~~とため息つきつつも


                仏様に  今日も生きていられました 感謝、感謝



               と言っているように 幼心に聞こえていたものでした。)



         Linoのばあいは ちょっと違うかぁ~ 極楽、極楽  ってところかなにへ

関連記事
スポンサーサイト

<<にわかカウチサポーター(^O^) | BLOG TOP | ハマりそうな事(*^^*)>>

comment

1. いい言葉ですね

  1. 2012/06/03(日) 12:06:24 |
  2. URL |
  3. aco
  4. [ 編集 ]
じょんのび、じょんのび~。

なんかいい匂いがするなと思ったらこんな美味しそうなことに!
先日のソーセージといい美味しそうすぎます!
はちみつにつけた卵はスモークしたらどのような味に?ああ、、、食いしん坊魂に火がつきました笑
お味見した感想をぜひ教えて下さいね!

2. お味見係り

  1. 2012/06/03(日) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. ムーミンファミリー
  4. [ 編集 ]
幸運にもお味見係りに任命されたムーミンファミリー.
まずスモークの卵はお昼にお味見。
つけ麺との相性バッチリ!!
大きな黄身でスモークのいい香りでした。

 そしてスモークのベーコンは 短冊切りにして にんにく 赤唐辛子と炒め、固ゆでしたブロッコリーを入れて 最後に胡椒とオリーブオイルを回しかけて試食!!
パンチェッタで作る「ブロッコリーサラダ」よりも、スモークベーコンで作った方が良い味!! (スモーク好きなら)
塩分がいい仕事してくれましたよ~♪
 今度は牛筋のお味見係りに任命してもらいたいなぁ~。
(酸っぱくなく、トロトロし過ぎないのをRino Gi ヨロシクです)
 ごちそう様でした。とても美味しかったです♪

3. Re:いい言葉ですね

  1. 2012/06/04(月) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>acoさん
あら、そちらまでいい匂い届きました?(^・^)

はちみつとお酒と醤油につけこむんです。
はちみつの味はほとんどしないんですが、
まろやかで濃厚な卵って感じですかね。
ボキャヒンでうまくグルメレポートはできませ~ん(>_<)
 今度機会があったら、強制的に味見させると
思いますのでご覚悟のほど・・・。

4. Re:お味見係り

  1. 2012/06/04(月) 10:10:54 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムーミンファミリーさん
あらまぁ、お上手ですこと。
褒めていただけて嬉しいです。

お料理上手なムーミンさんだから、きっと
うまく生かしてくれたのだと思います。
私も、これ、やってみよ~!
牛筋カレーね(~_~;) 3度目の挑戦はビネガーはなしにしたいと心から思いました。

5. 教えてくださいな

  1. 2012/06/04(月) 11:29:23 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
同じBBQコンロ買ったんですけどスモークの
仕方がわからないのです。
スモークウッド???どこで購入しはったんですか???(^▽^;)


と・・・・詳しくスモークの仕方ご伝授くださいましぃ~( ̄ー☆

6. Re:教えてくださいな

  1. 2012/06/06(水) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
えっと、一応図解説が必要と思われ、本文に書きました! 見てね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



