Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハマりそうな事(*^^*)

  1. 2012/05/31(木) 19:08:25|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24




  昨夜、Giのベッドの上でゲロしたLinoです(´-┃ 





  具合が悪くてこんな顔してるんじゃないんです。 元気です。



ただ・・・


photo:01


 

         た・ い・ く・ つえ・・・   なだけ。



  



      なぜなら・・・・



      Ba 最近、あれこれ創作活動に夢中・・・・・・・・汗 なときが多く



     またまた新しいこと始めちゃったのです。



     プライ スプリット ブレイデイング (名前かっこいいでしょ~)っていう


      織物始めました(なんでもやりたがるね~ って言ってるでしょきゃぁ~



ゴールデンドゥードル  Lino 



        先生の家で3月にお試し作りをさせていただき


        是非にとお願いして教えていただけることになりました。


        


ゴールデンドゥードル  Lino 


         糸を撚るところからやります。

ゴールデンドゥードル  Lino 

         

         ウールや綿など、素材によってそれぞれ味わいのある織物ができます。


         

ゴールデンドゥードル  Lino 


        


          そして、いよいよ 自分で色を決め、デザインを決め、織り始めました。

      

            


            うほ~、ハマリそう~ラブラブ  肩こりに気をつけなくちゃえへへ…
 
            photo:03


                   さて、どんなものが出来上がるでしょう。


                        完成が楽しみだなぁにへ



                            ペタしてね

           



           

  







iPhoneからの投稿


関連記事

<<やっぱり奥深いなぁ~と思ったこと(+o+) | BLOG TOP | 想定外・・・(・_・&#59;)>>

comment

1. 素敵!!

  1. 2012/05/31(木) 21:46:49 |
  2. URL |
  3. rubiy&琥珀ママ
  4. [ 編集 ]
良いですね~
お近くならぜひ私も教えて欲しいです

2. 無題

  1. 2012/06/01(金) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ステキ~
糸の素材や織り方で、作品無限大ですね

Linoちゃんウールでもできるのでは??
また、作品紹介楽しみです。

リリアンもろくにできなかったワタシ・・
ヘンプや布ぞうりに手を出しましたが、
途中放棄でした・・
器用なLinoBaさん、ソンケーです(^-^)

3. 無題

  1. 2012/06/01(金) 07:49:44 |
  2. URL |
  3. はなび
  4. [ 編集 ]
わー はまってますね 既に・・( ´艸`)

以前はソーセージも自家製で作ったし
物を作るのが お好きなんですね~。

そういう私も物つくり 大好きです 笑

最近年のせいか 目がしょぼしょぼですが。


出来上がりが楽しみです。
作品集のUP期待していますよ~ヾ( ´ー`)

Linoちゃ~ん さびしいね~ がまんだよ~

4. 無題

  1. 2012/06/01(金) 07:59:04 |
  2. URL |
  3. ゆみい
  4. [ 編集 ]
いろんな事に挑戦されてスバラシイ!
私は一度ブームがくると飽きるまで作り続け、ブームの波が去るとすっかり忘れてしまうの繰り返しです(>_<)

私も手作業は大好きなので、作品出来たら見せてくださいねー、楽しみ♡

5. 無題

  1. 2012/06/01(金) 08:26:04 |
  2. URL |
  3. cocojackmom
  4. [ 編集 ]
この色合い大好きです!!
(同じ色の組み合わせのブランケットもっています(^-^)/
何ができるのか楽しみですね、アップ楽しみにしていますー。

6. 無題

  1. 2012/06/01(金) 09:50:26 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
わあ。私もこういうの好き!やりたい!
この間テレビでコレの大きい板だけどハンモックつくってたような・・・いっしょかな?

7. Re:素敵!!

  1. 2012/06/01(金) 10:16:36 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>rubiy&琥珀ママさん
首懲り、肩コリながら「あと、もう一段、もう一段・・・」と。 一人でもくもくとやるのもよし、おしゃべりしながらするのもよし、手仕事っていいものですね。

8. Re:無題

  1. 2012/06/01(金) 10:22:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
ハマリそう~と言っておきながら、すぅ~っと熱が冷めるのも早いのですが(~_~;)
 少しずつ、柄が見えてくると楽しいですよ。
器用貧乏な私、なにかひとつしっかりものにできる人こそ尊敬します(^.^) 

9. Re:無題

  1. 2012/06/01(金) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>はなびさん
はなびさんとはほぼ同年代?かなぁと勝手に思っているのですが、ホント、目はしょぼしょぼするし、すぐに肩こるし・・・トホホなんですが、どういうわけか最近、すごく創作意欲が高まって何かが私を呼んでいる~と思っていたのですが、これに出会いました(^.^)

 ソーセージやベーコンはGiの仕事で、私がやっているわけじゃないので~す。 食べるの専門!

10. Re:無題

  1. 2012/06/01(金) 10:27:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ゆみいさん
同じですよ~。マイブームすぐに熱しやすく、冷めやすいので・・・・ブログに書くのもどうか?と躊躇していたのですが、やっぱり嬉しくて言っちゃいました。 

11. Re:無題

  1. 2012/06/01(金) 10:28:52 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>cocojackmomさん
おお、色の好みが一緒ですね。
私もこのライムグリーン系とブラウンの組み合わせがとても好きです。
 ちょっとした敷物なのですが、あと2週間くらいはかかるかなぁ~(^・^)

12. Re:無題

  1. 2012/06/01(金) 10:31:17 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
ねねね・・・。お近くだったらおしゃべりしながら手仕事・・・楽しいよ。
 ハンモックですかぁ~、それもステキですね。 大物はまだまだ修行しないとなぁ・・・ってまだ初作品なんですけど(~_~;) 
 しばらくはブログ更新が滞りそうです(>_<)

13. 無題

  1. 2012/06/01(金) 11:26:27 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
可愛いデザイン!
出来上がりが楽しみです♪

14. Re:無題

  1. 2012/06/01(金) 11:34:58 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
はい、ありがとうございます。
私も出来上がりが楽しみです。
出来上がらないうちから、つぎはどんなのを作ろうかなぁとムフムフしています(^.^)

15. 無題

  1. 2012/06/01(金) 13:03:54 |
  2. URL |
  3. 理奈
  4. [ 編集 ]
すごぉ~い!
こぉ~ゆうの好きです!!
やりたい!!

今度、ユックリお話し聞かせて下さい!!

16. 無題

  1. 2012/06/01(金) 13:04:06 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
素敵~♪
私も作ってみたい…と言ってみます!

出来上がったら、ぜひUPして見せてくださいね。
それにしても、本当に多趣味だし、それぞれものにしてる感が伝わってくるし…尊敬します!

17. 無題

  1. 2012/06/01(金) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. サンサン
  4. [ 編集 ]
すごーい本格的!
可愛い♡
わたしも編み物だいすきで~♡

うちもなぜか布団ね

18. 無題

  1. 2012/06/01(金) 15:38:23 |
  2. URL |
  3. サンサン
  4. [ 編集 ]
すごーい本格的!
可愛い♡
わたしも編み物だいすきで~♡

うちもなぜか布団のうえでゲロします…
やめていただきたいわぁ(笑)

19. Re:無題

  1. 2012/06/01(金) 18:45:36 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>理奈さん
なかなか力加減が難しいです(~_~;)
でも単純作業に没頭している時間もいいものです。 
先生は大きなラグやバッグ、帽子なんかも作っていますがステキですよ~。

20. Re:無題

  1. 2012/06/01(金) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
はい、出来上がったらもちろん大喜びでUPです!  多趣味ってところまでいかなくて、いろいろ手をだしては挫折するのがほとんどですよ(^_^;) 熱しやすく冷めやすい性格なの~。

21. Re:無題

  1. 2012/06/01(金) 18:49:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンサンさん
織物って機織り機を使わないとできないのかと思っていたのですが、手だけでこんなのができるってステキですよね。

 静かにゲロ~ンとされても夜中でもなぜか
目覚めるんですよね・・・不思議です。

22. 無題

  1. 2012/06/04(月) 09:48:16 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
なかなかコツコツと、根気がいるね。でも、自分の好きなデザインで作れると嬉しいだろうね。私は当分は手を出さない。と、決めました。アブナイ危ない。作品アップを楽しみにしていますよ。ランチョンマットの大きさで何時間ぐらいかかるのかな~~~~~~。興味津々。

23. Re:無題

  1. 2012/06/04(月) 10:03:42 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
あなた、これ以上手を出したらダメよ!
身体がいくつあっても足りなくなるからね。
私もすでにあれこれ興味持ちすぎて危険水域に達しています。

 作品の大きさよりも糸の太さでかなり進行速度が違うのでなんとも言えないけれど、
今私が手がけているサイズ(38×60)くらいで・・・2週間くらいかなぁ(で、できればいいけど(^_^;))

24. Re:Re:無題

  1. 2012/06/04(月) 12:59:27 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
>Lino婆さん
了解しました。人の作品を見てがまんしょう。作った気分になって。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



