Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分身3号、へそ天バージョン(*^^)v と花言葉のお話

  1. 2012/05/24(木) 09:48:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12




 


   おはようございます!



 今日は快晴晴れ  気温はぐんぐんアゲアゲ↑↑ 暑くなりそうですね。



 前回の記事で うぐいすが 窓に激突~きゃぁ~  と書いてしまいましたが



 どうやら うぐいすではなく メジロのようでございました<(_ _)>




 さて、 先日、 大阪弁おみくじの話の時の写真で




 Lino毛の人形に注目してくださったyakooさんのおかげで



 すっかり作るのを忘れていた 



          分身3号へそ天バージョンキラキラ 



  作ってみました・・・・またまたやっつけで1時間くらいで作ったので


 

 よく見ちゃダメなんですよえ・・・ お願いしますね。




ゴールデンドゥードル  Lino 

   あ、ほら~、拡大とかして見ちゃダメきゃぁ~    肉球もつけてみたよえへへ…

ゴールデンドゥードル  Lino 


    

     

ゴールデンドゥードル  Lino 

   犬毛人形をつくろうと思って、わが子の毛をせっせと集めたけれど

  
   頭だけ作って放置・・・・とか言っていた方たちがけっこういるようですね苦笑



   なかには完成が近づいてくると わが子にプスプス針をさすなんてせつないううっ...


   いうおやさしい方もいらっしゃいましたにへ



   こういうのはね、完璧を求めちゃだめなんです。 ざ~っくりと雰囲気で楽しめれば


   それでOK音譜  くらいの気持ちで作ると 面白いですよ。




   お次は花言葉のお話。



  毎日、つぎからつぎへと咲いてくれる花たち、今が一番いい季節ですね。


    

ゴールデンドゥードル  Lino 

     


     庭のカンパニュラです。

   

    花の産毛みたいなものまで写っているのわかりますか?  


     (こんな精度で自分の顔を撮ったらどんなことになるやら~ぞっガーン



              花言葉は(倉本聡さん作のものですが)

  

  

          花園の小人の禿かくしの帽子 



   2008年に放映されたドラマ「風のガーデン」で出てきた花言葉が楽しくて


   それまではあまり好きな花じゃなかったのに好きになった花のひとつ



     ちょっとしたきっかけでそれまで目を向けなかったものが好きになったりする


   言葉の魔法ってすごいねまるちゃん風



     ほかには   


     スノードロップ    去年の恋の名残の涙ほろり


     ポピー         女の盛りは40過ぎからよっ!  とかねラブ



     お気に入りは



     バーベナ・ハクタタ・ピンクピアーズ   どうせあたいは田舎者、街の女にゃなれないのボソ・・・




                 今日もよい一日を~ペタしてね


   


     本日の おみくじ  は?




     ラッキー(吉とか凶とかじゃなくてこういうのもあるのねにゃ



     あれ、ちゃうちゃうとちゃうか~(さぶ~)      だって(さぶ~~おばけ。

   

関連記事

<<想定外・・・(・_・&#59;) | BLOG TOP | だいじょ~ぶ??>>

comment

1. 無題

  1. 2012/05/24(木) 12:38:02 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
Linoさん、すごいっ~~。
表情とか、だらりとした感じがよくでてる!!
教えてほしいわ。
素人の仕業ではないね。拡大しないでねって言うと余計に拡大したくなる私でした。(`∀´)
花の産毛?TEOの耳毛もこういう感じかしらん???

2. Re:無題

  1. 2012/05/24(木) 13:14:52 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
ちゃうちゃう!もっとすごいぜ~!ワイルドだぜ~!
by TEO

3. 無題

  1. 2012/05/24(木) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
メジロさん、大丈夫だったでしょうかね??

Lino婆さんは何でも出来て凄い(☆。☆)
お座りのLinoちゃん、伏せのLonoちゃん、そしてへそ天のLinoちゃんとどれも可愛いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私には出来ないのでお願いしたい位です(^-^)/

4. 無題

  1. 2012/05/24(木) 22:04:36 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
毛糸犬、かわいい!
すご~~く雰囲気でてますね!
わたしも挑戦してみたいです。

マール毛でマフラー(人間用)作って散歩時に愛用していたわたしですが、みんなに不気味がられました~。

5. 無題

  1. 2012/05/24(木) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ヘソ天バージョン、めっちゃかわいい~
作ってみたいとは思っていましたが、
このへそ天バージョンがほしいー!!
いつかっ(*^.^*)

「風のガーデン」 見てました~
花言葉がステキでしたよね。
あらためて、聞くと新鮮です(^-^)

6. Re:無題

  1. 2012/05/25(金) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
オホホ・・・教えるも何も、ただただ毛の塊をプスプスとニードルポイントの針で刺しながら形を整えればできちゃいますよ(*^^)v

 TEOは耳毛、ボーボーらしいですよ(~_~;)
Linoは全然耳毛生えないのでラクチンです。

7. Re:Re:無題

  1. 2012/05/25(金) 11:20:24 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
ワイルドかぁ(>_<)
PICCOLA父さんは毎日耳毛抜けって言ってるらしいね~。 抜く方向間違えると痛がるし大変だね・・・ってまぁ、TEOはおいちゃままかせだったね(^_^.)

8. Re:無題

  1. 2012/05/25(金) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
メジロさんの姿は鉢の中にポトっと・・・ってことはなく、無事に飛んで行ってくれたようです。
 へそ天のLinoはよく見るとものすごく筋肉質です(~_~;) 太ももがすごいです(・_・;)

9. Re:無題

  1. 2012/05/25(金) 11:25:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
MIHOさんならもう抜群にすごいのができますよ~。 粘土のマールちゃんもすごく雰囲気伝わってきますもん・・・それこそプロの技ですわ。  
 マール毛のマフラー、あったかいでしょうね。 全然、不気味じゃありません!(^^)!
私もやってみたい。 糸をつむぐのが大変そうですね。

10. Re:無題

  1. 2012/05/25(金) 11:27:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
いろんな動きを観察しているとさらに作りたくなりますね!(^^)!
 新しいのができるとLinoさん、興味津々でクンクンしてますよ。

 風のガーデンの貞三先生の花言葉の本がでているようです。 欲しくなっちゃった。

11. 無題

  1. 2012/05/26(土) 05:04:16 |
  2. URL |
  3. はなび
  4. [ 編集 ]
犬毛のお人形 雰囲気がとっても良く出てます

すごいです!!!

これ、猫毛でも 出来ますかね?

ああ・・でも私、忍耐ないから だめだな(・_・;)

12. Re:無題

  1. 2012/05/28(月) 15:44:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>はなびさん
ありがとうございます!
きっと猫毛でもできると思います。
きっと可愛いのができると思うなぁ。

忍耐、いらないです。えいや~ってザクザク
するとできちゃうんです!(^^)!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



