Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいじょ~ぶ??

  1. 2012/05/22(火) 12:46:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



 こんにちわ~。   雨で今日は肌寒いよ~泣き


 窓ガラスに  バーンパンチ! とぶつかる音に驚いて外を見るLino 




ゴールデンドゥードル  Lino 


    


   視線の先には  あらら~、え~?  うぐいす??



   どうしちゃったんだろう?  ぼーっとして飛んでいたのか、窓ガラスに激突したんだねウキャー!



                  目がうつろだ・・・・ムムム


ゴールデンドゥードル  Lino 


        しばらく動かないから救出したほうがいいのかあぁと窓を開けると


                    驚いて我にかえったのか飛ぶ


             よろよろ飛んで、庭のプルーンの木に避難 フラッ

ゴールデンドゥードル  Lino 


                         まだ、目がすわってるよね~え・・・






                               だいじょぶかい?


                            うちの窓ガラスきれいすぎた?





                               ペタしてね




         PS, しばらくして見ると 姿が見えなくなっていました。


            まさか、ポトっと地面に落ちたりしていないよね~、晴れたら見に行ってみよ。


            ドキドキするなぁ・・・・

関連記事

<<分身3号、へそ天バージョン(*^^)v と花言葉のお話 | BLOG TOP | なんとか見えたよ(。-_-。)>>

comment

1. 無題

  1. 2012/05/22(火) 14:08:36 |
  2. URL |
  3. cocojackmom
  4. [ 編集 ]
うちにもスズメがバン!とぶつかってきたことがあります!ちなみに窓は程よく汚れていました(/ω\)
linoちゃんの心配そうなお顔もかわいいけど、うぐいすちゃんの目が据わっているお顔が(^∇^)

2. 無題

  1. 2012/05/22(火) 15:17:11 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
前に、友人宅にもメジロが衝突してました。
そのこはくちばしをケガしてたみたいで、彼女はしばらく世話してましたヨ。

ウグイスさんもケガなく、元気に復活してますように~
そちらもいるのですね!ウグイス~

3. 無題

  1. 2012/05/22(火) 16:29:02 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
鶯ってこんな鳥やったんや~~~~。
って、へんな感動してます(*^^)v

無事でよかった!

声はすれども・・・・で、河川敷のお散歩では、
美声をきいてるのにね!

4. 無題

  1. 2012/05/22(火) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. デヴァンぱぱまま
  4. [ 編集 ]
ウグイスさん、初めて見ました
それにしても‥ウグイスも目が据わっている感じってこんなにはっきりわかるものなんですね~
相当だったのでしょうね(((( ;°Д°))))

5. 無題

  1. 2012/05/22(火) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. クリスママ
  4. [ 編集 ]
あらら、びっくりしましたね~。
うちも八ケ岳の家でバンバンぶつかって目をまわして
一時気絶してましたよ。ぶつかった後主人の頭に落下したことも有りました。きっとガラスに映った景色めがけて飛んじゃうんですね。
そっと手で暖めてあげると回復早いらしいです。
ぶつかった鳥さんはメジロですね。磯子の家でも先日2羽蜜を食べに来ていましたヨ。

6. 無題

  1. 2012/05/23(水) 10:39:37 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
小鳥ちゃんも目がすわるんですね~~。
生きててくれて、良かった。
無事でありますように。

我が家だったら、おだぶつですよ。
よそのお宅の猫ちゃんたちがたくさん
見張ってますからね。

7. Re:無題

  1. 2012/05/23(水) 10:49:48 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>cocojackmomさん
おほほ・・・窓はほどよくどころかかなり汚れていました。(きれいすぎた?はジョーク(~_~;)

 ほんとに目がすわってましたね(^_^.)
どうやらうぐいすではなくメジロだそうです。

8. Re:無題

  1. 2012/05/23(水) 10:51:45 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
うぐいすじゃなくてメジロだそうでし・・・
まぎらわしい鶯色してるんだもの(-"-)

 どうやら無事どこかへ飛んで行ってくれたようです。 朝、鉢の中にぐて~ってなってたらどうしよう(>_<)とドキドキ見ちゃいました。

9. Re:無題

  1. 2012/05/23(水) 10:53:31 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
ごめんなさ~い。メジロだそうです! 

うぐいすってそんなに姿見せてくれないから、私もめずらしい~って写真撮っちゃったんですけれどね(>_<) 

10. Re:無題

  1. 2012/05/23(水) 10:54:38 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>デヴァンぱぱままさん
すみません(>_<)
皆さんに誤解を与えて~(^_^;)
メジロですってさ。
 激突して目から火がでた~って感じがよく出ているでしょ(^_^.)

11. Re:無題

  1. 2012/05/23(水) 10:56:53 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>クリスママさん
そーですか、メジロさんなんですね。
教えていただきありがとうございました!

ぶつかってご主人の頭の上に落下とはウンのいい鳥さんですね(^・^) 
 今度激突したら そーっと暖めてあげることにします。

12. Re:無題

  1. 2012/05/23(水) 10:58:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
目、すわってますよね~。
もともとそういう目つきの子だったかもしれないけれど(^_^.)

 マールちゃんちのお庭はなかなかスリリングですね(・_・;) おちおち脳震盪起こしてられませんね(>_<)

13. 無題

  1. 2012/05/23(水) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. まりもん
  4. [ 編集 ]
メジロさんにも、ワイパーがあったら良かったね~~(^m^)
雨の日は事故多発ですから(笑)

子供の頃、家の中に入ってしまったすずめを思い出しました~。
インコの籠に入れたら、次の日に卵を産んでて、
家族でびっくりした思い出があります(^▽^;)

14. Re:無題

  1. 2012/05/23(水) 21:29:20 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まりもんさん
oh!面白い体験しましたね。
まりもんさん家にお産しにきたんですね。

今日も何かがブツカッテいきました(>_<)
お天気よかったのにね。
鳥が車幅?感覚を失って、壁に身体をこすっていく様子を見てなんだか気象的に異変が起きちゃうのでは??などと思ってしまいました。

 

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



