Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか見えたよ(。-_-。)

  1. 2012/05/21(月) 08:26:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18





     おはようございま~す!


今日は世紀の天体ショーつき 金環日食の日でしたね。



興味ないわけではないけれど、さほどの盛り上がりもなかったLino家



・・・前日になって、ホームセンターに行ったついでに 



日食めがねを 探してみるも 特設コーナーもなさそうだし・・・


今更、聞くのも気恥ずかしいえへへ…  



 ま、サングラスを2重、3重に重ねてみればいいかぁ(ホントはいけないのよねきゃぁ~



ってくらいのテンションで 今朝を迎えたわけなんです。



  朝、目覚めると あらら・・・曇りどころか 雨雨がポツポツ降っているじゃない



雲も厚いなぁ~、といいつつサングラスを2重にかけ、さらに替え用のレンズを


重ねて観察開始。 




  TVのライブ中継を見ながら、雲の中の太陽の位置を探す。



 


photo:01

 Giちゃん、なにしとるん?





 雨、まだポツポツ降ってます

photo:02




   一応 カメラで撮ってみました


   おおお~  ちゃんと写っている~アップ   


ゴールデンドゥードル  Lino 

   
雲に隠れたり、うっすら見えたりしながら


ゴールデンドゥードル  Lino 

  

                  
        ちょうど 輪っかができた瞬間、タイミングよく雲が切れてくれましたよっ

ゴールデンドゥードル  Lino 


  もう生きているうちに日本では見られないからなぁ 


  みられてよかったあぁぁぁ・・・・・・・・・・



  ってほどでもなかったけれど汗(冷めてるね)



         

                なかなか楽しい時間でありました。


   

   お散歩さぼられたLinoはちっとも楽しくないよねウキャー!  さぁ 今から行こうか?  わんわん


  

        


                         ペタしてね






iPhoneからの投稿

関連記事

<<だいじょ~ぶ?? | BLOG TOP | 大大吉だって\(^o^)/>>

comment

1. 無題

  1. 2012/05/21(月) 09:55:46 |
  2. URL |
  3. もりたま
  4. [ 編集 ]
妙にテンションあがりましたよね♪
私も何も用意してなかったけど、テレビ見てたら見たくなって、グラスもないのに、見ちゃいました(^_^;)
写真すごいですね!さすが、Gi様!

2. 無題

  1. 2012/05/21(月) 10:23:01 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
こちら、部分日食にしかならなかったけど、もったいないくらいのいいお天気で、一番太陽が隠れて位のときにはみょ~に暗くなってムードだけは満点だったよ!

でも、我が家も同じく、興味ないわけではないけど・・・っていうぢいさんの血かね(^^ゞ

3. 無題

  1. 2012/05/21(月) 11:07:25 |
  2. URL |
  3. ティアクロ
  4. [ 編集 ]
さすがリノ家テレビより綺麗にアップしてるぅ~p(^-^)q

4. Re:無題

  1. 2012/05/21(月) 11:09:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
 まさに、ぢいさんの血・・・だね。
損なような、得なような(>_<)

 太陽がかくれるとふーっと暗くなり、気温もさぁーっと下がっていく感じを味わうと太陽のありがたみを今更ながら感じるね。

5. Re:無題

  1. 2012/05/21(月) 11:11:04 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>もりたまさん
そうそう、あんまり興味ないけど、いざ見ると、わー、見える見えるって・・・調子いいんです(^_^.)

 Gi、出勤ギリギリで撮れました(*^^)v

6. Re:無題

  1. 2012/05/21(月) 11:12:57 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ティアクロさん
サンキュー~(*^^)v
何の準備もなしに、フィルターもかけずに撮りましたが、こんなもんですね・・・プププ

7. 無題

  1. 2012/05/21(月) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
見えました~~。めがね売り切れだったから、絶対やってはいけないと言われてた、黒のビニール重ねてチラ見しました~~(゜д゜;)
ほんとにリノ家はよく撮れてるわ

8. Re:無題

  1. 2012/05/21(月) 11:39:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
ビニール袋? みんないろいろ考えるね(^・^)
 で、無事に見られてよかった、よかった!

 

9. 無題

  1. 2012/05/21(月) 14:33:36 |
  2. URL |
  3. バニラまま
  4. [ 編集 ]
リノ家はあの時間は雨だったのですね~。
隣の市なのに、うちは快晴だったので、
ラッキーでした。
うちも、専用サングラスを買いそびれて、
1,2,3秒間、肉眼で見ました(爆)
 良い子は真似してはいけません!

バニたんも、お散歩に行きそこねて、午後に
行ってきました!

10. 無題

  1. 2012/05/21(月) 15:28:40 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
すごい、すごい!上手に撮れてますね♪
我が家もめがね等準備せず、TVで見てればいいか…と思ってましたが、見たくなりますね~。

その時間帯、近所の小学生が登校前で盛り上がってましたよ!!
子供の気持ち、わかるね(^^)

写真、ホントいいです(^^♪

11. Re:無題

  1. 2012/05/21(月) 18:38:31 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>バニラままさん
肉眼でみちゃあいけませんね~(~_~;)
隣の市でもかなりお天気違いますね(^.^)

 Linoは遅いお散歩だったのでお花屋さんに寄るコース(おやつがもらえる)で得したみたいです。

12. Re:無題

  1. 2012/05/21(月) 18:40:19 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
子供たちは学校に集合して見たりしてましたね。 こういう経験って忘れないだろうなぁ。

 写真、ほめていただきありがとうございまーす! Giが読んで喜ぶと思います(^.^)

13. 無題

  1. 2012/05/21(月) 18:57:56 |
  2. URL |
  3. toko
  4. [ 編集 ]
素晴らしいじゃないですか?フィルターつけたんですか?リングがきれい(^O^☆♪

14. Re:無題

  1. 2012/05/21(月) 18:59:52 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>tokoさん
ありがとうございます!
フィルターつけてません。
何モードでとったとか露出がどうとか・・・・私にはわかりません(~_~;)

15. 無題

  1. 2012/05/21(月) 20:41:03 |
  2. URL |
  3. デヴァンぱぱまま
  4. [ 編集 ]
すごい!きれいに撮れてますね♪
こちらは部分日食だけでしたが、つい肉眼でみちゃいました(^▽^;)
検診の眼底検査のあとみたいな感じでした‥

16. Re:無題

  1. 2012/05/21(月) 20:54:45 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>デヴァンぱぱままさん
えー、眼底検査ってやったことないですけど、
目がチカチカしちゃったでしょうね(・_・;)
 お天気悪かった割に見られてラッキーでした。

17. 金環日食

  1. 2012/05/21(月) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. じゃすぱーくるむ
  4. [ 編集 ]
綺麗に撮れましたね~2030年にもう一度見れますよ~1北海道ですけどね~(^-^)/

18. Re:金環日食

  1. 2012/05/21(月) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>じゃすぱーくるむさん
あら~、ホントですか?
でも18年後って生きてるかなぁ(・_・;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



