Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金時山(゜o゜)

  1. 2012/05/14(月) 10:17:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 


 日曜日、またまた急に思いつきで 


 箱根の金時山にハイキングに行ってきました(*^^)v

  



  いいお天気です、 一日晴れの予報




  朝、7時ころ家を出発車DASH!



     東名海老名SAで 人間と車の燃料を調達しました。



     給油所のすぐそばに



     すっごいスーパーカーがずらりと並んでいましたよえーっ!!

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


     ゴージャスですねぇ。  車のことはわからないけれど


     これだけで ちっちゃなマンションひとつくらい買えそうだなぁあんぐり




   さて まめ知識ですポイント

  金時山は金太郎、のちに源頼光の四天王のひとりとして活躍した、坂田金時にまつわる伝説


  でよく知られている山です。 富士山をはじめ箱根の山々の好展望台としてハイカーに人気の


  山です・・・・だそうです。



  そして、


  初心者向けの山だというので(一応下調べはしたえへへ…) 



  そして看板には ハイキングコース って書いてあるし



    Let's Goいえー  いってみよう~!




   9時に到着。

   


    仙石原の公時神社の脇の登山道から登ります。


        ここが標高715m


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


    



    

    金太郎が持っていたまさかりか・・・?   でかいお~


ゴールデンドゥードル  Lino 



    最初は足取りも軽く・・・・鼻歌まじりに行進~音譜 空気はヒンヤリ気持ちいい~。

ゴールデンドゥードル  Lino 

   

    すぐさま・・・足場が悪く、急な登りになり、あっという間に汗ばむあせる

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


  



     途中、何度か給水休憩をしながら歩くこと1時間



     振り返ると眼下に芦ノ湖や大涌谷の湯煙が もくもくしているのが見えます。



     


ゴールデンドゥードル  Lino 


     Giの顔にはすでにちょっと後悔の色が・・・・苦笑




ゴールデンドゥードル  Lino 



    ハイキングコースって書いてあったけど・・・・・これじゃりっぱな登山だわぁあせる



    でも、前を歩いているのは おそらく70歳代のおばあちゃまお~


    負けちゃぁいられませんよ~きゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 


     

    切り立った岩場のところをLinoは音も立てず ひらり ひらりと登り しっかりあとをついてきます。



     どんなに足場の悪いところでも、まるで岩場に住む山羊みたいに岩から岩へぴょんぴょんアゲアゲ↑↑








         そしてようやく山頂に到着いえー  標高1213m


         累積標高差  589m を制覇しましたポーズ


         ここちよい達成感! と思って散歩計を見ると  なんだ、たった2,8㌔(~_~;)


          でも、ほとんど縦に歩いた感で 2,8キロだからねビックリマーク



                  爽快ですニコ

ゴールデンドゥードル  Lino 

 

      




      昨今の山ブーム・・・・どこへ行っても人人人~ガーン 


     けっきょく我が家も流行にのっているのだなぁあせる

ゴールデンドゥードル  Lino 


    でもね、大きな空が広がっていて 山々の連なりは美しいし 新緑はきれいだし


    みんなニコニコしているから、ちっとも人ごみが気になりません。



      そして


      山の頂上に 大きな犬がいるものだから・・・



      まるでめずらしい動物でも見たみたいに・・・またまたいっぱい写真撮られました汗


     

ゴールデンドゥードル  Lino 

    

     おにぎりおにぎり食べて  少し休憩して  下山です。



     帰りは同じルートはたどらず、乙女峠のほうへ降ります。  



     降りるルートから登ってくる方も多く、道が狭いのですれ違いが大変です。



      みなさん、Linoを見ると びっくりしてえーっ!! そして笑顔にラブ 


    


     「大きいわんちゃんだぁ、頑張ってね~!」


     「君は 四輪駆動でいいね~!」


     「えらいね~。おとなしいなぁ。いいこだなぁ!」



      混雑する山道に Linoをつれていくのはどうかしら??


     迷惑にならないかしら? とちょっと気がかりだったのですが



     ハイカーの方たちの温かいまなざしに ほっとしたと同時に



     険しい道のりもずーっと文句も言わずについて歩いてくれるLinoに



     なんていい子なんだろう~と改めて感動してしまったのでした きらきら うるうる~





      山道の木立の合間から見る富士山の姿がとっても堂々と美しい~まるちゃん風


    

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


     だいぶ降りてきたと思ったのに まだ1005m?叫び



     帰りのルートのほうが 長い汗  このルートから登らなくてよかったぁ~汗

ゴールデンドゥードル  Lino 


    下りのほうが 太ももやひざにきますウキャー!  


    もう時間的にこのルートで登ってくる人もいないようなので、Linoのリードをはずして


    自由に歩かせましたが、 ずっとそばに寄り添って いい子なのですなく(再び感動の涙~)

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 




     帰りは 歩くこと2時間10分  散歩計の距離は たった4,6キロだけど


     高低差があるので 大変いい運動になったはずきゃぁ~

ゴールデンドゥードル  Lino 


    Linoも大変お疲れさんでしたにゃ ほんとにいい子だったねぇうふっっ♪


    


    帰りは温泉で汗を流して  久しぶりに心地よい疲れを味わったGi&Baでした。



     ただただ登って降りてきただけなのに、なんだろう? この不思議な満足感。



   今度はどこへ登ろうかなぁ・・・・久しぶりの筋肉痛にぎくしゃく歩きながらきゃぁ~



   山あるきの本を眺めるBaなのでしたかお2



                           ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト

<<気っ持ちい~い\(^o^)/ | BLOG TOP | あーあ(~_~&#59;) がっかり~のお話>>

comment

1. 無題

  1. 2012/05/14(月) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
ふふふっ(^_-)
お疲れ様でした。

金時山って… けっこう斜度キツイですよね(笑)

の割に、山頂は、狭い(笑)ですよね。
私も、今度は、うーくん連れで行ってこよいかなー。
Linoさん、よく出来ましたo(^▽^)o

ぜひ次は、明神ヶ岳へ‼
尾根沿いで行けるけど… (^ー^)ノ

2. 無題

  1. 2012/05/14(月) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
がんばったね。今日はかなりの筋肉痛だった?感心しますよ。山道と聞いただけで拒否反応がでてしまいます。私インドア派だからなあ。linoちゃんは本当にお利口さんでしたね。一生懸命の姿がカワイイ。

3. Re:無題

  1. 2012/05/15(火) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
ooh? あったまさんは山ガールなの??

 今度いいところ教えてくださいね。
明神ケ岳って、ラクチン?

4. Re:無題

  1. 2012/05/15(火) 09:37:41 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
頑張ったよ~。昨日より今朝はさらに筋肉こわばってた(>_<) 
 回復に時間がかかるようになりました(-"-)

5. 無題

  1. 2012/05/15(火) 10:00:43 |
  2. URL |
  3. バニラまま
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした!
箱根って、いろいろ楽しめるんですね~。
我が家は、もっぱら楽に車でドライブしたり
美味しいお豆腐やおまんじゅう、餃子などなど
食べ歩きばかりです(笑)
リノちゃんもすっかり登山家の仲間入りかな!

6. 無題

  1. 2012/05/15(火) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
お!山がぁるずだぁー
道中は険しいのですね。
なのに、頂上はすごい混雑ぶりでびっくりです。
おつかれさまでした

先日拝むことができなかった富士山、
こちらで拝ませていただきました~
やはりキレイですね(^∇^)

7. Re:無題

  1. 2012/05/16(水) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>バニラままさん
二日間筋肉痛でした(~_~;)
普段は我が家もただただドライブしてごはん食べて・・・なんですが、たまにこういうのもいいですね!
 もっと足腰きたえねば!(^^)!

8. Re:無題

  1. 2012/05/16(水) 20:38:37 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
にわか山ガールズ(*^^)v
軽い気持ちで登り、途中、ヘタレましたが、
やりきった感味わえて楽しかったです。

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



