Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーあ(~_~&#59;) がっかり~のお話

  1. 2012/05/11(金) 18:19:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12



もうすっかり時代が古くなってしまったお話ですが


ようやくNew PCも快調に動き始めましたので、GW最後の日のがっかりなお話をひとつニコ



今年のGWは ぶらりと一日ドライブをしただけで、あとはなんだかんだと


家のことに追われていたわが家です。



 GW最後の日も 朝からGiは農作業(プランター農業ですえへへ…) Baは川へ洗濯へ・・・・・



じゃなくてえへへ… 冬物の入れ替えやウール類、スーツなどひたすら洗濯・洗濯・洗濯お風呂



 たいくつなLinoはGiのお手伝い??しておりました苦笑

ゴールデンドゥードル  Lino 


 一息ついて 午後からは


 Giが 牛すじカレー(NHKの料理番組で美味しそうなのをやっていたので)に挑戦するってまるちゃん風



            イタリア出張時に買ってきたお気に入りのマイエプロンを装着ポイント

            

            (めったに出番はありません。そして作れるのはカレーのみラブ) 


ゴールデンドゥードル  Lino                              



りっちゃんのうまうま作るですか?? 

(予告編の画像はこれだったんです!)



           たっぷりの牛すじを炒めます

ゴールデンドゥードル  Lino 



        バナナと生姜・にんにく・レーズンでチャツネも作ります


       (おお、本格的いいねぇ~  期待に胸がふくらみますよ)

ゴールデンドゥードル  Lino 


     チャツネを煮詰めて・・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



     牛すじもこんがり・・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



    赤ワイン・赤ワインビネガー・しょうゆ・水とスパイスの中に牛すじを投入して煮ること1時間

ゴールデンドゥードル  Lino 



     カレー粉で味の仕上げをします   ムフフどんな味かな~~ラブラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 


      

        と、一さじ 味見をしてみると む??  あれ~?? すっぱ~い泣き



        なんなんだ。。。。 レシピ通りに作ったのに


        カレーなんてどんなに失敗しようにもそこそこ普通に食べられるものなのに・・・



         すっぱさが際立ちすぎて  ガクリ   撃沈ダウン(NHKさん、どうしてくれんのよ!)



         期待に胸ふくらませた分・・・・・しょんぼり シーンとした夕食になってしまったのでした倒れる



       

             

ゴールデンドゥードル  Lino 



                                ペタしてね

          
     懲りずに同じレシピで再挑戦しようとしているGiに 応援?または やめとけ? の一言お待ちしてます!

関連記事

<<金時山(゜o゜) | BLOG TOP | test>>

comment

1. 無題

  1. 2012/05/11(金) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
美味しそうに見えますよ!
再チャレンジ期待してます。

2. Re:無題

  1. 2012/05/11(金) 19:23:41 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
見た目はね・・・。
やっぱり再チャレンジですかね・・・確かに
このままじゃ悔しいですけどね(~_~;)

3. 無題

  1. 2012/05/11(金) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. cocojackmom
  4. [ 編集 ]
ビニール袋にビビるリノちゃんに大爆笑です(^∇^)
チャツネにバナナなんて始めて聞きました!
ネットリ系の果物なら何でもチャツネになるのでしょうか。。。

4. 無題

  1. 2012/05/11(金) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. たかふみ
  4. [ 編集 ]
チャレンジあるのみですね(^-^)/

チャツネを入れないとか!

あとはカレールーを1かけ、2かけぐらい入れてみる!とかですかね♪

5. 無題

  1. 2012/05/11(金) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
酸っぱさの原因は何?
赤ワインビネガ-入れすぎた?それとも、レシピ通りでその味でイイノダ!とNHKに言われたりして(^。^;)
味見かてやろうか?
この言い方、凄い出来る人みたいだな!(^^)!

6. Re:無題

  1. 2012/05/11(金) 21:01:31 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
たぶんね、赤ワインビネガーが強いんだと思うんだ。 今度はレシピの半分でやってみるだな。

 すじの煮込み時間ももっともっとトロトロになるまでしたほうがよさそだな~。

 男の料理は($・・)/~~~だね。

7. Re:無題

  1. 2012/05/11(金) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>cocojackmomさん
ビビって腰抜かしそうになります(~_~;)

そうですね、バナナってめずらしいのかも。
市販のものはマンゴーが多いですものね。

8. Re:無題

  1. 2012/05/11(金) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>たかふみさん
そうですね! チャレンジあるのみ($・・)/~~~

カレールーもしっかり入っているのです。
だからなんでまずいのさ~、どういうこと~?
って思ったの。 たぶん赤ワインビネガーが勝ちすぎているんだと思います。 

9. 無題

  1. 2012/05/11(金) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
作り方見ていたら、めっちゃおいしそうぅーです。
赤ワインビネガーが強いカレーの味が想像できない・・
次回におおいに期待ですね(-^□^-)
応援派ですよ~~

サンタも、風にゆれるビニール袋は超危険物扱いですよー(^▽^;)

10. お、美味しそう、、、

  1. 2012/05/12(土) 07:25:26 |
  2. URL |
  3. Solはは
  4. [ 編集 ]
南インド風な味付けなのでしょうか。
酸っぱい大好きな私としては気になります、、!
そういえば以前ソーセージも作ってらっしゃいましたよね?あれも美味しそうだった、、、。
いかんお腹が空いてきました 笑
※早速リンクさせて頂きました!これからも世らしくお願いします♪

11. Re:無題

  1. 2012/05/12(土) 09:52:47 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
そうなの。作り方見ていたらすごく美味しそうに見えたのに・・・(ノ_-。)

 応援ありがとう~、またリベンジしてみます!
サンタもびびりだもんね~。この前、公園の側溝のグレーチングにサンダルが縦につきささっていた時も遠くから気づいてびびりまくりでした。
 目のよさに驚きます(・_・;)

12. Re:お、美味しそう、、、

  1. 2012/05/12(土) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Solははさん
南か北か私にはさっぱり・・・ですが、酸っぱくて胃壁に穴があくのではと思いましたよ(~_~;)

 煮込んだら普通 酸味って飛ぶとおもうんですけどね。
 
 ソーセージやベーコンはまあまあ美味しいほうかなぁ。 いずれにせよ、材料費がばかになりません($・・)/~~~ 買ったほうが・・・なんて
言っちゃいけないんですよね。         ナイショナイショ(^_^.)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



