Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛玉対策の続き(*^_^*)

  1. 2012/04/27(金) 08:30:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

 おはようございます。


  今日も一日雨だそうな・・・・雨  今年の春は雨が多いような気がしますねムムム



   こんな日は オチッコもウンチもせず



   (朝、庭に出して促しても 今はでないの~ニコ と言われ)



  ご飯を食べると また2階に上がってベッドで二度寝のLinoさんですラブ




   昨日、毛玉対策のムースの事を書きましたが、シャンプーは? コンディショナーは?



  のご質問があったので 載せておきますね。



   

【あす楽対応】プラッシュパピー ナチュラル コンディショニング シャンプー 500ml
¥3,360
楽天

【あす楽対応】プラッシュパピー ナチュラル シルク プロテイン コンディショナー 500ml
¥3,255
楽天


   Linoは シャンプーは使っていますが、コンディショナーは まだ使っていません。


   あわせて使うといいのでしょうけれど、ちょっとお高めあせるですから・・・・・


    

    洗うときは 一度目のシャンプーは汚れ落としのため、安いものをバスタブにどぼどぼと


  入れて、Linoをつけこみ洗いますお風呂   お風呂のお湯はまっ黒け~きゃぁ~


    そして二度目のシャンプーで こちらチェックで洗います。



   よーく泡立てて・・・しっかり洗い流して、水気をきったあと、毛玉になりやすい部分に


  ムースを手のひらでムニムニしてからすり込みます。



   それから ムースをスプレーボトルにちょびっと(適当)入れて、水で希釈し、それを


  Linoさん全体にまんべんなくふりかけまして、ドライヤーで ゴーーーーDASH!でございます。



    日常の手入れには 毛玉かな? と思うところにスプレーをふりかけ ブラッシングです。


  するとほとんどもつれがとれますよ。  なければ、毎回使う必要はないと思います。



  希釈したものは なるべく1,2回で使いきれる分量を作った方がいいと思います。


  悪くなりやすいと思うので。




    以上、Linoさんの毛玉対策をお送りしました。



   Doodleさんは毛質がさまざまで 比較的ゴールデン寄りの毛質の子はすこし毛が硬く


 毛玉になりにくいようですが、Linoは すごく毛が細くやわらかくて、しかもガッツリ


 密集するタイプなので ちょっと伸びてくると 大変なのです。 


  同じお悩みを持つ方々の 参考になったら嬉しいです音譜




    あ、今日は写真がないので、競技会翌日のものです。


    ちょっとお疲れ気味だったLinoさん。 一日中 ウダウダ寝てばかりいましたが、


    起きて めずらしくヘンリエッタを 持ち出した(これ、ものすごい声でコケコッコーと


    鳴くのでちょっと怖いらしく あまり遊ばなかったのに)と思ったら




ゴールデンドゥードル  Lino 

        抱いたまま寝ちゃったにゃ    ほにゃ~、お疲れだったんだねねちゃった



                         ペタしてね




                            読者登録してね  


    

関連記事

<<ぶらりとドライブ(^-^)/ | BLOG TOP | 今さらですが毛玉対策は・・・。>>

comment

1. 無題

  1. 2012/04/27(金) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。すごく助かる情報ありがとうございます。金之助も毛が細く毛玉が出来やすくて困っていたんです。早速買ってみます。

2. Re:無題

  1. 2012/04/27(金) 13:33:36 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
はーい。 お役にたてれば嬉しいです!

3. 元ご近所現逗子の妻のほうです

  1. 2012/04/27(金) 18:30:14 |
  2. URL |
  3. アコ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!競技会お疲れ様でした。
Linoちゃんが可愛くて夫と二人でニコニコしながら拝見しました。
ところでついに、我が家にドゥードルがやってくることになりました。みどりの日にお迎えに行きます。
今のところアタフタしながらトロ舟とトイレシーツとフードを買ったところです。
この記事を拝見して、シャンプーも買わなければ!と思い出しました。

わからないことだらけなので、色々教えていただけるとうれしいです。

4. Re:元ご近所現逗子の妻のほうです

  1. 2012/04/27(金) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>アコさん
アコさん、コメントありがとうございます。
そーですか。ついに\(^o^)/ 来るんですね~♫♪ ♫  嬉しいですね~。ソワソワしますね~。 わかることなら何でもお答えしますので、どうぞ遠慮なくメールでもくださいね。

5. 無題

  1. 2012/04/27(金) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
私のリクエストにお応えいただき、ありがとうございます~(^^♪
ぜひ、買って試してみたいと思います!
5月にトリミングの予約を入れてあるので、とりあえずは、その後毛玉を極力作らないよう頑張ってみます(まだ、自信ない…)(^^ゞ

6. Re:無題

  1. 2012/04/28(土) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
どういたしまして!
ムックはしょっちゅう泥んこ(^_^;)になるから、
手入れ大変だものね~。
 がむばってくらさい!(^^)!

7. 無題

  1. 2012/04/28(土) 10:43:43 |
  2. URL |
  3. バニラまま
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが、競技会がんばりましたね!
リノちゃん、ママさんおつかれさま~。
これからもっと上を目指せますね。

お風呂の入れ方参考にさせてもらいますね。
うちは、先にシャンプーして、綺麗に洗い流して
から、最後にバスタブにつけてたので、
こりゃだめだ~って思いました。。
次回からは、リノ式でやってみよう~っと。。

8. 無題

  1. 2012/04/29(日) 13:38:17 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
ヘアームース、絶対買います!
マールも、すぐに毛玉だらけになり困ったいるのです。
ナイスな情報、ありがとうございます。

9. ついに来ました!

  1. 2012/04/29(日) 19:41:23 |
  2. URL |
  3. アコ
  4. [ 編集 ]
>Lino婆さん
こんばんわ・・オロオロな二日間があっという間に過ぎて、本日お迎えにいってきました。
やっとこさっとこ落ち着いたところです。
まだ全然わからないことばかりなので、色々教えて下さい~。
(頑張ってBlogを作ってみました)

10. Re:無題

  1. 2012/04/29(日) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>バニラままさん
お風呂の入れ方、それぞれですが最初にバスタブで洗うと 汚れて真っ黒になったお湯にぎゃ~(^_^.) こんなに汚れていたんだってよくわかっていいかなぁと(~_~;)

 まぁ、うちの場合、お風呂係はGiなんですけどね(*^^)v

11. Re:無題

  1. 2012/04/29(日) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
はい、ムース、いい香りですし、毛玉になりにくいしなかなか優れものです。
ぜひお試しあれ~(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



