Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらですが毛玉対策は・・・。

  1. 2012/04/26(木) 18:35:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
こんばんわまるちゃん風  



 訓練競技会でのLinoの様子に皆さまからいただいたコメント、とても嬉しく、そして感謝しています。 


  


 直接、メールをくれた姉(TEONOE)の感想がズバリだったので、勝手にご紹介しちゃいます。


   ごめんよ~。


 



  競技会お疲れさん。 実にLinoらしい頑張り方だったようで。

 

 それで、ちゃっかり2位をいただいちゃうあたり、なんだか親に似たかな? 人間のね。



    はははアハハ・・・ズバリだよ~。 

      

      やっぱり飼い主に似るっていうからなぁ(^_^;)  



      ラッキーだけで生きてきたところあるものなぁ汗


      



 さてと。

 競技会が終わってから、訓練がなくなってしまったので、ちょっぴり退屈なLinoさんなのです。



 今朝は、雨に降られないうちにお散歩ができてラッキーでした。  


 帰る頃 ポチポチ降ってきたけどね。


 でも 昼間は日も差してきたり。


 友人がちょっと遊びに来ていたので、帰るとき送って行きながら 散歩しておこうっと。


      夕方からまた降るって言うから早めに行っておかないとねニコ



  ・・・・と言って出たのが1:00頃。


  30分ほど歩いて帰ってきて、今日はもうおしまいね。


  と言っていたのに、4:30頃 「まだ雨降ってこないよ~お散歩いかないの?」と


   じーっ外を見てはBaの顔を見る。


   交互にしつこく 見る  (ーー゛)


  で、結局3回目の散歩にでてしまった。   言いなりなBaガクリ 負けた汗


ゴールデンドゥードル  Lino 


(3回 お散歩にでられて 満足、満足、まったりさ~。)

 




 すっかりボーボーなLinoさんですが、 今年は気温がなかなか上がらないので


 タイミングを計っているうちに こんなになってしまいました。 



  目が埋もれてるなぁあせる


  いつもなら、 こんなに伸ばすともう 毛玉だらけで うっ・・・  となっているBaですが、


 

 2月に行った ドッグショーで 購入したムースのおかげで ほとんど毛玉ができませんラブラブ



  これ、優れモノですねよっ   今までいろいろ試してみたけれど、一番いいです。


 ムースのまま使ってもいいけれど、 希釈してスプレーにしてブラッシングすると



 まんべんなく行きわたるし、とても経済的ポイント    毛玉でお悩みの方 試してみてはいかが?



  


プラッシュパピー リバイバ コート 250g         
¥2,625
楽天


 



  4月1日のOFF会の時、毛玉談義で これの話をしていたのに、 ブログに載せるねっていってて

 すっかり忘れていたBaでした汗    遅くなってごめんなさいぺこぺこ 



 もうみんなサマーカットのシーズンですもんね~。     遅すぎたね~苦笑




                              ペタしてね


                            




関連記事

<<毛玉対策の続き(*^_^*) | BLOG TOP | 訓練競技会、お疲れ様でした\(^o^)/>>

comment

1. 情報ありがとうございます!

  1. 2012/04/26(木) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
ボニー、毛玉だらけで困っていたので、さっそく試してみます.来週トリミングの予定ですが、すぐ伸びて、絶対毛玉できないようにするぞ~と 頑張ってもすぐできるので、楽しみです♡♡

2. Re:情報ありがとうございます!

  1. 2012/04/26(木) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さくらママさん
こちらのシリーズはシャンプーもあわせて使われるといいかもしれません。 ちょっとお高めなのでLinoの場合、一度目は安いシャンプーで汚れをおとし、2度目にプラッシュパピーのシャンプーをして仕上げにムースしてます(^_-)-☆

3. 無題

  1. 2012/04/26(木) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
競技会のLinoちゃん!可愛かったね~
後ろ振り返ってる姿なんてほんと可愛くて好きだわo(〃^▽^〃)o
いいものを教えて頂きました!
クララ&ジャスパー、マハロさんではマロン&ベリーちゃんと毛玉王を争っているそうで・・・(;´▽`A``
前回の毛玉でクララちゃんの足毛淋しくなっちゃたの・・・(´_`。)
ママが気を付けてあげないといけませんよね~
反省・・・
GWにパシフィコでペット博があるから売ってるといいな~

4. Re:無題

  1. 2012/04/26(木) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
クララやマロンもリノと同じ毛質だものね。
毛玉には辟易としていましたが、これでかなり助かっていて、トリミングのタームも長くなりちょっと経済的?!(^^)!

 ペット博でているといいですね。
ドッグショーなら必ず出ているみたいですが。
それより、クララお大事に。 なんだか、度々下痢しているみたいで心配~(-.-)

5. 無題

  1. 2012/04/26(木) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
モフモフのLinoちゃんかわいいなぁ~って
いつも思っているのですが、
毛玉大変なのですね・・
サンタは毛玉できにくい毛質ですが、モフ度が
ちょい低めですヨ


6. Re:無題

  1. 2012/04/26(木) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
そうなのです(~_~;)
サンタはきっとぼの君と似たような毛質かなぁ。 LINOの場合、細くて柔らかくてすごい密度なので・・・さわりごこちは抜群ですが、とにかく手入れは大変です(^_^;)

7. 無題

  1. 2012/04/27(金) 00:37:30 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
いいですね!
一度買ってみます!
シャンプーも、見たけどいろいろあって(?)、
Linoちゃんちは、どれを使ってるのか、また教えてください。
コンディショナーは使ってる?

実は前に、ドッグランでお会いしたスタンプの飼い主さんが、
シャンプー変えて毛玉ができなくなったと言ってて…多分、これのことだと思います。
ショーに行った時買ってたけど、今はネットでも変えるようになってますよ~って言ってたからね(*^^)v

これで、毛玉からおさらばできるなら~(^^♪

8. Re:無題

  1. 2012/04/27(金) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
ご質問にお答えして続編載せました。

そうそう、これはプードルの毛質を研究してできた商品だそうです。 
 とてもブラッシングが楽になるので、ちゃんとブラッシングする→だから毛玉にならない

 って事なので、お手入れの時間はやはり
かかります(^_^;) でもキーィ(>_<)って
イライラしなくなりました!(^^)!

9. 無題

  1. 2012/04/27(金) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
これは有り難いです。
アタルも毛玉大魔王になってしまいますから・・・・・(;一_一)

まぁ、日頃のお手入れが大事なんやけどね、
可哀想に、放置しほうだいのアタルです(>_<)

10. Re:無題

  1. 2012/04/27(金) 10:31:38 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
あたる兄さんもLinoと同じタイプですものね。

 これはDoodleを飼った宿命ですね(^_^;)

 カリカリに短くしておけば楽なんだけれど、
やっぱりモフモフが可愛いですもんね~!(^^)!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



