Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練競技会、お疲れ様でした\(^o^)/

  1. 2012/04/23(月) 15:45:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

 こんばんわ~!


 昨日は Linoさんの お勉強の成果をためす 訓練競技会に参加しましたので


 その様子をご報告いたしまーすニコ



  前日、ちょっと他の事で 頭の中がいっぱいで (前回のラクガキでも描いたけれど)


 あれや、これや・・・脳みそが休まらず、アドレナリンがでまくってしまい、


 ほとんど眠れないまま 朝を迎えてしまった私、 ユンケル飲んで頑張りました~グー



  

ゴールデンドゥードル  Lino 

                    出番が順番通りじゃなくて、待っているうちに

                     Linoの不安が増さないように なでなで・・・



   

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 
   

      ① 脚側行進・・・周囲が気になってしようがないLino


              集中してくれよ~と心で叫ぶも、声がけはできませんきゃぁ~


   

ゴールデンドゥードル  Lino 


       やだ・・・やっぱり・・・・カメラ目線しちゃってるじゃないのえへへ…




       コの字に引かれた線の上を歩くのですが・・・復路もヒヤヒヤ~えへへ…

ゴールデンドゥードル  Lino 

       Baの気持ちも知らず、オチリ プリプリ 嬉しそうに歩いてるね!



    

ゴールデンドゥードル  Lino 


      これも完全にカメラ目線きゃぁ~・・・・Baの方を見なくちゃだめ~!



      ②その場での 立て!      なんとかクリア~!

ゴールデンドゥードル  Lino 

      

     
     ③ そして、その場で 伏せ!   


     

ゴールデンドゥードル  Lino 


      うっえ・・・  なんとありえない・・・・事を・・・・・

      

      伏せの格好からてろ~んと腰をくずして 地面の匂いを フンフン・・・きゃぁ~ 


      緊張の糸がきれちゃったのか? それとも最初から何の緊張感もなかったのか叫び


      「なんか~、もう疲れちゃったの りっちゃん」って感じでした汗




     
     ④  続いて  行進及び停座   そのままBaはリードを離して歩いていきます

ゴールデンドゥードル  Lino 



    数秒ののち 歩いて戻ります。

ゴールデンドゥードル  Lino 



     「ふみしゃ~ん(訓練士さんの名前) 見てる~?」 振り返るLinoに 思わずBaも笑っちゃった

ゴールデンドゥードル  Lino 


   

     ⑤ そして最後に 待て! といい離れて20秒(くらい?) 


   もう完全に 後にいる訓練士さんと 応援に来てくれていたボノ家を見てヘラヘラしてますあせる

ゴールデンドゥードル  Lino 




     まだかな~ と 時々 Baをみる苦笑

ゴールデンドゥードル  Lino 




     でへへ~ラブラブ  ふみしゃ~ん、できたよ~いいこでしょ~まるちゃん風 っていいたげな笑顔ですよ苦笑

ゴールデンドゥードル  Lino 





     終わったね~。 りっちゃん、いいこだったでしょ~音譜 とBaをみる。


          やっている間、こうであってほしかったなぁ・・・・ボソ・・・



     審判の方からのコメント「 伏せで腰がくずれちゃったね~。それがなければとても


     よかったですよ」  (はいその通り!)

ゴールデンドゥードル  Lino 

     でもまぁ、慣れない雰囲気の中、 逃走しなかっただけ上出来でした!



     おお、終わったど~!!  見ているみんなも息を殺して見守ってくれていたのでしたラブ


         ひゃぁあせるドキドキする暇もないくらいあっという間の時間でしたね。




         みんなで記念撮影カメラ

    
ゴールデンドゥードル  Lino     ぼの家の皆さん、寒い中 応援ありがとう!

ゴールデンドゥードル  Lino   そして訓練士さん、ほんとにお世話になりました!




     Linoが競技が終わらないうちに お店を出している仲良しフェアリー&ライラの匂いに


     気付いたら それこそ集中できずに大変なので、ずっと遠回りして気付かせないように



     していたのですが、 終わった後 挨拶に行くと、一瞬。。。。あんぐり 


     なんでフェアリー&ライラがここにいるの?って


     感じでしたが、すぐにアップ   彼女たちの車に飛び乗り大騒ぎアゲアゲ↑↑  汚してごめんなさ~い。



         ママにもうんと褒めてもらって 嬉しい嬉しいLinoさんでしたラブラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 


      午後からはあいにく 雨が降り始めてしまいましたが、フライボールを見学

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

   大小 さまざまな犬種の子たちが ハードルを超え、ボールをキャッチする様子は


   とても楽しめます。 バツグンのテクニックの子もいれば、のんびりのんびり


   ハードルをよっこらしょとのりこえ ボールもうまくパクリとできなくて見失ってしまったり


   笑いあり 可愛すぎて涙がでちゃう競技。  楽しかったなぁ。



    で、雨と寒さで 風邪をこじらせ気味の訓練士さんと 前日ほとんど寝ていないBa


   大会終了時間までいないと結果と参加賞は貰えないのですが、


   フェアリー&ライラのママが 気遣ってくれて ゼッケンの返却をしてださるという言葉に


   甘えて、終了を待たずに帰路につきました。








     で、夕方 フェアリー&ライラのママから結果報告の電話をいただいたのです。




          じゃ~~ん!



   
    2席 を いただきましたチョキ (といっても8匹中の2位ですがえへへ…


     

ゴールデンドゥードル  Lino 


      よって、幼稚園の過程を無事終了しましたことをご報告いたしますきらきら






    
   赤いりぼんや参加賞より   


  カメラのむこうでひらひらするおやつのほうが嬉しいLino好     当然ですねかお  

ゴールデンドゥードル  Lino 


    


       頑張りましたぐぅぐぅ 

ゴールデンドゥードル  Lino 

     


         

     競技会のお勉強は 日常の躾の訓練とは少し違って形式にこだわるものなので


     練習していくうちに完成度を高めようとする過程でLinoも私もとまどってしまって


     出来ていたことができなくなったり、やる気のあるなしで態度が変わったり


     混乱してしまったこともたくさんありましたが、



     どんなときでも 命令がでたら


     ちゃんとやらなければならないこと(飼い主が あきらめずにやらせること)を


     Linoにわからせることができたとき、「ああ、訓練士さんが言いたいことは


     こういうことだったのか」と しっかり納得できたことが今回の一番の収穫でした。


     

      競技会に参加するのは きっとこれが最初で最後になってしまいますが


     このために練習して学んだことは とてもいい経験になりました。


       練習のためにたくさんの時間を費やすことはできなかったけれど


     最大限 力を尽くしてくれた訓練士さんには 心からお礼をいいたいと思います。



          ありがとうございました!



     コメントで応援してくださった皆様も ほんとにありがと~ビックリマーク




            ペタしてね お疲れさんのLinoにポチっとよろしくねニコ


   



    


  




  

関連記事

<<今さらですが毛玉対策は・・・。 | BLOG TOP | confuse~(゜_゜)>>

comment

1. おめでとうございます!

  1. 2012/04/23(月) 18:32:38 |
  2. URL |
  3. しばドゥー
  4. [ 編集 ]
すごいです!2席おめでとうございます!

実は前日にノイをつれて、おそらく同じ競技会にお邪魔していました。
はじめて競技会の雰囲気を見ましたが、すごい雰囲気ですね~。出場しないのに緊張しちゃいました。あの雰囲気の中で飼い主の指示を聞けるなんて、リノちゃんすごいです!
リノちゃんの余裕の振り返り笑顔、落ち着いてる証拠ですよ~
ノイは出場もしてないのに、網の外で尻尾が丸まってました(^▽^;)

寒い中お疲れ様でした!

2. リノちゃん、すご~い!!

  1. 2012/04/23(月) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
2席、おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。  緊張しながらも指示通りに動けたLinoちゃんに拍手です。 Linoちゃん、PiccolaFamilyの☆です!

3. 無題

  1. 2012/04/23(月) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
うわ~、Linoちゃん、2席おめでとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
頑張りましたね。とってもかっこよかったです(≡^∇^≡)
トレーナーさんに笑顔を見せるLinoちゃんは、落ち着いていて可愛いです。

最初で最後ではなく、又頑張っている様子を見せて下さい(^-^)/
りこ&チャコにも見せて勉強をさせますo(^-^)o

4. 無題

  1. 2012/04/23(月) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
linoちゃんご苦労様でした。linoBaさんもね。本犬よりも、まわりが緊張したでしょうね。子どもの発表を見てるみたい。考えただけでも、心臓バクバクだね。ゆっくりお休み下さい。

5. 無題

  1. 2012/04/23(月) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
緊張しますねー!
でもLinoちゃん、落ちついた表情。
おめでとうございます&
お疲れさまでした!

6. 無題

  1. 2012/04/24(火) 00:49:39 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]

2席とはLinoBaさんLinoちゃんペア、
すごいではないですか~~
おめでとうございます!!

厳格そうな審査員の方や、会場の緊張した雰囲
気の中、Linoちゃんの振り向いたカメラ目線の顔、サイコー!余裕が感じられます(イケナイのはわかりますが・・)

サンタもこんな内容のトレーニングをしていますが、とんでもまだまだ・・。
むずかしいですね。
Linoちゃんを見習って、精進しなくちゃ!!

おつかれさまでした~

7. 無題

  1. 2012/04/24(火) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
ママさんの緊張がこっちにも伝わってきましたよ!

でも、Linoちゃんのリラックスには、思わずわらってしまいました。

2席おめでとうございます。パチパチパチ(^O^)/

8. 無題

  1. 2012/04/24(火) 10:17:37 |
  2. URL |
  3. もりたま
  4. [ 編集 ]
おめでとうごさいます~
私も今の訓練士さんと出会って始めて訓練ということに目を向けるようになりました。訓練士さんが土曜日出ていたから見に行きたかったのですが、リロをおいて行けず、断念 …。リロも来月から、訓練始める予定です~

9. 無題

  1. 2012/04/24(火) 16:00:26 |
  2. URL |
  3. アロハ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん・Linoママ・・・2席おめでとう♪

すごいです(^O^)

よく頑張りましたね~。競技会の様子、まるで会場にいるかのようにわかりました♪

Linoちゃんの振り向き顔が可愛くて楽しそうな様子が審査員さんのポイントゲットに繋がった???
2席の赤いリボンが素敵。今度、見せてくださいね。

10. 無題

  1. 2012/04/24(火) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
Linoさん、Baしゃま、二席おめでとうございます。o(^▽^)o

Baしゃまの緊張感、こっちまで、緊張しちゃいました。^^;

で… Linoさんの、w振り向きで…

なんだかホッとした瞬間 (笑)爆笑しちゃいましたよ。(^^)
やっぱり、そうでなきゃってね。

お疲れ様でした(^-^)/

11. Re:おめでとうございます!

  1. 2012/04/24(火) 17:51:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>しばドゥーさん
ありがとうございます!
土曜日はプロの方たちの部門だったので、きっとものすごい雰囲気だったのでしょうね。
 日曜日は比較的ワキアイアイ・・・とくに
Linoたちの幼稚園クラスはほほえましいものでしたので楽しかったです!(^^)!

12. Re:リノちゃん、すご~い!!

  1. 2012/04/24(火) 17:53:24 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さくらママさん
いえいえ、そんな大げさなものでは(^_^;)
PICCOLAの兄さん姉さんたちで、もっと凄い子たちがいますから~。
 でもこういう経験、ちょっと大変だったけれどいい思いでになりました。

13. Re:無題

  1. 2012/04/24(火) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
天然なLinoの性格がよくあらわれていて
必ずオチがあるんですよね~(^_^;)

 トレーナーさん、Linoがずっと見つめるので
息もできずに固まってビデオ廻していたそうです(^_^;)

14. Re:無題

  1. 2012/04/24(火) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
ほんと、幼稚園児のお遊戯会に参加した母親の気分(^_^;)
 緊張もしたけれど、笑えて楽しめて二度美味しい感じでしたね。

15. Re:無題

  1. 2012/04/24(火) 17:58:05 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
完全に天然まるだしです(^_^;)
見返り美人? トレーナーさんに向ってお座りしないだけ増しでした。
 いつもの公園では完璧にできても、本番はこんなものなんですね(~_~;)

16. Re:無題

  1. 2012/04/24(火) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
すごいっていうか・・・ほとんどの子がまともに出来ないレベルなのでこんな感じでも2席がとれてしまいました(^_^;) ラッキー!

 サンタもやればできるよ~。
是非トライしてみてください。
ワンコとの絆深まること間違いないです(*^^)v

17. Re:無題

  1. 2012/04/24(火) 18:00:53 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
ありがとうございま~す。

はい、いつでも必ずどこかクスって笑わせてくれるいいこです(~_~;)

 

18. Re:無題

  1. 2012/04/24(火) 18:04:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>もりたまさん
どうもありがとう!
リロちゃんも頑張ってね~。
訓練士さんがワンコにやらせて出来ることは
飼い主さんもできるはずなので、やりきる
覚悟と毅然とした態度で頑張ってくださいね。
なーんて、言うのは簡単なんだけれどね(~_~;)

プードルはラブとは違うタイプの賢さなんで
舐められないように頑張ってね~(^_-)-☆

19. Re:無題

  1. 2012/04/24(火) 18:06:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>アロハさん
CDⅠSですから(^_^;)
凄くないんです。けど、やっぱり赤いりぼん
嬉しいものですね!(^^)!
 表彰台なんてめったに登れないから
早く帰ってしまってちょっぴり残念でした!
 

20. Re:無題

  1. 2012/04/24(火) 18:09:10 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
ワッハッハ~!
久しぶりの緊張感、たまんねー、って感じですかね。 毎日、のほほんと生きているもんで、
Giにたまには緊張するのもいいんでない? なんていわれてムカーっと来てましたが、確かにいい経験で脳みそがシャキっとしたか・・・な?(^_^;)

21. 無題

  1. 2012/04/24(火) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. はなび
  4. [ 編集 ]
リノちゃん 2席おめでとう!!!
 
かっこよくて かわいい♪ 晴れの舞台でしたね

ワンちゃんも表情があるんですね~
リノちゃんは ずーと 笑顔でしたね(^O^)/

見ていたら きっと笑いと涙をさそいそうです。

22. おめでとぉ~!!

  1. 2012/04/24(火) 19:57:44 |
  2. URL |
  3. 理奈
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした!!!

結果報告今か今かと待ちながら、何故かあの緊張を思い出し、胃がキリキリしてました(o^^o)

2席!!
ほぉんと、おめでとぉ~ございます!!

緊張興奮で体の芯から冷えたんじゃないですか?
どうぞ、ユックリ休んで下さいね☆

リノちゃんの、カメラ目線ナイス!!

23. Re:無題

  1. 2012/04/24(火) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>はなびさん
ありがとうございます!
Linoはすごく表情豊かなので見ていて飽きません!(^^)!
 競技会で飼い主さんとわんちゃんたちが
楽しそうに・・・でもピリっとした雰囲気の中でアイコンタクトしながらシンクロして動いている様子は感動しますね。
 Linoたちみたいなクラスも出来ないなりに
一生懸命やっているのでホロリとしました。

 不思議・・・ブログを通して知り合った方とこうして遠い、遠い距離でもお話出来て嬉しくなります(^_-)-☆ これからもよろしくね。

24. Re:おめでとぉ~!!

  1. 2012/04/24(火) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>理奈さん
お~お、理奈さんありがとう!

すみません<(_ _)>理奈さんの胃をキリキリさせていたとは・・・・経験者ならではの感覚ですね(^_-)-☆

 緊張と興奮で身体バリバリになり、今日整体にいったら先生に「なにがあったの~?」と
驚かれました。 身体は正直です(+o+)

25. 無題

  1. 2012/04/24(火) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん頑張ったね!!
ばぁの緊張とは反対に Linoちゃんの
微笑みが笑えました~
いつでもニコニコ一番GOOD!!!
それでいいのだ~~~

26. おめでとうございます!

  1. 2012/04/24(火) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. ボノ家です。
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、Linoママさん、とってもかっこよかったですo(^▽^)o
競技会の緊張感の中で私もドキドキでした(;^_^A

そしてお疲れ様でした~。
ゆっくり休めましたでしょうか?
日々の積み重ねがどれだけ大事か勉強になりました(^-^)/
今度リボン見せてくださーい(=⌒▽⌒=)

27. 無題

  1. 2012/04/25(水) 10:45:10 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
おめでどうございます!
本当にすごい~(^^♪

ただただ、後ろを振り返って笑ってるLinoたんが、
かわいい~♥
私も笑っちゃいました(#^.^#)

28. Re:無題

  1. 2012/04/25(水) 17:32:57 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
ひなママありがとうございます。
ほんとね、完璧にできるもの偉いと思うけれど、どういうわけかオチがある(^_^;)
 笑いをとらなくてもいい場所でもしっかりやってくれるいい仕事っぷりでしょ!(^^)!

29. Re:おめでとうございます!

  1. 2012/04/25(水) 17:34:08 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ボノ家です。さん
寒い中、ほんとに長い時間応援ありがとうね。
ぼのママの写真の腕で面白いのがいっぱい撮れてました(^_^;)

 さあ、次はぼの君にバトンタッチだよ!

30. Re:無題

  1. 2012/04/25(水) 17:37:47 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
ありがとうございます。
ビシっとできるんだけどなぁ・・・いつもなら。 でも ほんとに振り返って笑っている姿が可愛いので(親ばかですが・・)よしとしましょう♥

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



