Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘタレすぎ(-.-)

  1. 2012/03/28(水) 10:13:08|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 

  元気がありませんムムム


  




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



 左耳がマラセチアにやられてしまい、お医者行きました。



 診察台の上では 心臓バクバクで足はブルブル・・・・お耳掃除とお薬つけただけなのに


 ガックリ疲れて帰ってきました。




  昨夜はお薬をつけてしばらくしたころ、落ち着きなくウロウロ歩き回り、息も荒くなってしまい


 ちょうどその時、岩手でまた地震泣き  こ・こ・この行動はもしや地震を予知しているのか!?


 なんて思ったり。  しかし、その後Lino地方に異変は起こらずえ・・・





 意味がわからず、どこか具合でも悪いのかしらと・・・朝の散歩でRちゃん(フェア&ライラママ)と話しているうちに



 その動作・・・どこかで見たぞあっっ そうだ! 去年のこと、フロントラインをつけたときに同じ行動してたお~


 と思いだしました。



 きっとお薬の成分のなにかに反応するのかもしれません・・・・



   もしくはただ お薬=獣医さん  の嫌なイメージを思いだしただけでドキドキしているのか汗




     繊細っていったら聞こえがいいけど



   あなた、ちょっと     ヘタレすぎ     じゃありませんかね~ボソ・・・ 



                         ペタしてね


    

                     次回、せんせーにそーだんしてみよっと。

                           



   

関連記事

<<うーん、何だったんだろ? | BLOG TOP | 合同練習~(*^_^*)>>

comment

1. やっぱり

  1. 2012/03/28(水) 13:18:42 |
  2. URL |
  3. でぇ
  4. [ 編集 ]
Linoちん、お嬢たまです~♪

でも、ブルーな気持ちになってしまうなんてかわいそうなり(TωT)

友達のワンコでフロントラインアレルギーの子がいましたが…

凸は診察台に飛び乗り、「センセー!来てやったじぇ~♪」 の勢いで~苦笑です(^^;

チョビっとLinoちんの繊細の「せ」くらい頂きたい~(笑)

2. 無題

  1. 2012/03/28(水) 13:29:47 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
そのウロウロ行動~クララもやります。
つい最近、レボリューション付けた時・・・
ジャパコンは普通だったけどクララはLinoちゃんと同じく
部屋中ウロウロ~変でした。
薬が浸みて違和感あるのかなぁ・・・
あと同じ行動する時は洋服着せた時・・・
落ち着かないみたい・・・
うちも耳、二人ともダメなのよね・・・

3. Re:やっぱり

  1. 2012/03/28(水) 13:58:32 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>でぇさん
お嬢たまに育てた覚えはないんだがねぇ。
フロントラインアレルギーなんてあるんですか? Linoもそうなのかなぁ。

 凸ちゃんみたいなほうが全然楽でいいです。
Lino、こんなにヘタレでドキドキばかりしていたら、長生きできないよね(T_T)

4. Re:無題

  1. 2012/03/28(水) 14:01:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
えー。クララも?
ちょっと安心した~。 
Linoは耳はいままで全然平気だったので、本犬さんもショックなのかも(~_~;)
 しみるとかに弱いのかしらね(-.-)

うちは洋服着せる前にオロオロ逃げ回りまふ。
 

5. 無題

  1. 2012/03/28(水) 16:30:46 |
  2. URL |
  3. バニラまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
なんて、カワユイ絵っと思っていたら、
リノちゃん可哀相な事に。。。

水遊びは大好きなのに、体の一部に
ポトンと垂らした液体はとっても敏感に
感じるのですね。
実際私は耳の中にお薬入れた事がないけれど、
ワンコはただでさえ、お耳が敏感で、一滴の
お薬がずーっと残ってる感じがするのかしら?
それなら、気持ち悪くて、ウロウロしてしまうのかな。
バニラは物や音には臆病だけど、点耳薬には
鈍感のようです。
リノちゃん、お薬嫌いでも、早く治してね~。

6. Re:無題

  1. 2012/03/28(水) 17:31:55 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>バニラままさん
ありがとうございます!
ヘタレているかと思うと、お友達に会えればそんなことも忘れて、超ハイテンションで遊んでいました(~_~;) 
 

7. 無題

  1. 2012/03/28(水) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
うふふ、いろいろと嫌な事がわかってきたのかな(笑)可愛いです。
うーくんは、変に落ち着いたフリをします。^^;
そう言えば、友人のトイプーちゃんは、フロントラインを見せると、逃げるらしく、
つけた後は、ハァハァと具合が悪くなるそうです。

8. Re:無題

  1. 2012/03/28(水) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
大人になるって辛いことなのね~(~_~;)

うーくん、パニクリを隠そうと平常心のふりかぁ・・・それもけな気で可愛いです。
 フロントラインってけっこう苦手な子がいるんですね。 Linoはもうフロントラインはやめました(-_-;) ほんとに辛そうだったから。

9. 無題

  1. 2012/03/28(水) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. ボノ家です。
  4. [ 編集 ]
マラセチア‥知らなかったです。
なんか名前が怖い(^_^;)
お大事にしてください

10. Re:無題

  1. 2012/03/28(水) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ボノ家です。さん
ありがとう!
たれ耳ちゃんはなりやすいから注意してね!

11. 無題

  1. 2012/03/29(木) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
お耳は気持ち悪いよね(-_-;)
Linoちゃん繊細なんよね!

可愛いわ~(^_-)-☆

12. Re:無題

  1. 2012/03/29(木) 08:54:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
繊細なのか・・・オーバーリアクションなのか(-.-)
そして中途半端に賢いのが困りもんです(~_~;)

13. 無題

  1. 2012/03/29(木) 13:59:25 |
  2. URL |
  3. rubiy&琥珀ママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。いつも可愛いLinoちゃん…イラストも可愛いですね~
ところで、rubiyも小さい頃からお耳にも足の裏にも酵母菌でカイカイになります。初めて獣医さんから頂いた点耳薬でお目めが3日間座頭一状態になりました。ホント治らないかと…ドキドキ大騒ぎしました。お薬に過敏に反応するので今では、点耳薬を使わない様にしています…兄妹犬のクララちゃんもですがrubiyもLinoちゃんもちょっとデリケートちゃんなんですね~追伸…性格もLinoちゃんに似ておとなしかったら良かったのに…坊っちゃまはやんちゃ王です(笑)

14. Re:無題

  1. 2012/03/29(木) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>rubiy&琥珀ママさん
あらら・・・rubiy君はお薬に敏感で大変だったんですね。 腫れるってことはほんとにアレルギーなんですね。 Linoの場合は今のところそういう症状は見られず、ほんとにただのヘタレなだけかもしれませんが(~_~;) そういうことなら今後も気をつけて見守ることにします。
 教えていただきありがとうございます!

 Linoもやんちゃで、オッパッピーなところもすごくあり、なおかつ超ビビリでヘタレなので、ちゃんと訓練受けていなかったら
もてあましていたかもしれませんよ(^_^;)

  

15. めがね

  1. 2012/03/30(金) 01:07:24 |
  2. URL |
  3. amamasan
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんお大事に!!
絵がまたかわいい~~~

・・・息子のめがねは花粉症対策よん☆
・・・やっと春ですね・・・・

16. Re:めがね

  1. 2012/03/30(金) 08:18:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>amamasanさん
おチビのうちから花粉症なんて可哀想だね。
私は最近、老化のせいか?鈍感になったようで、花粉症ほーんとに楽になっちゃったわ(//・_・//)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



