Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーダンブランなるもの(。-_-。)

  1. 2012/03/24(土) 13:13:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 週末の度にお天気ぐずぐずですね~え~‥雨 


 今夜は久しぶりに姉が来るので ちょっと変わったものを。


 ブーダンブランなるものを作ってみようかと。


 フランスでクリスマスイブに食するものとあります。


 なんで、今ごろクリスマスイブのものを??と思うでしょうが


 姉のところのゴールデンレトリバーの名前がノエルなので

 
 ・・・・ってことでひらめき電球  変なひらめき~ボソ・・・



  材料は


  鶏ひき肉・豚ひき肉・玉ねぎ・ブラウンマッシュルーム・フランスパンの白いところ

  牛乳・生クリーム・卵・塩・こしょう・ローリエ



  それぞれを、いろいろ刻んだり炒めたり・・・・(はははチョーアバウトな説明)

photo:01



photo:02

 入れ過ぎで・・・・モーターが焼け焦げる匂いが叫び


 分量を数回に分けてやり直しあせる


photo:03



photo:04



photo:05



photo:06


 80℃で30分ゆでて

  

 弱火でじっくり焼き目をつける

photo:07


 試食ナイフとフォーク    うん、いけるラブラブ



   今夜は遅くなるようなので、明日の朝食にいたしましょう。


 



  どうせりっちゃんにはくれないんでしょむすっ

photo:08




    で・・・・・・Baの目を盗んでジーッ



       使わなかったフランスパンの外側がお皿にのってカウンターの上にあったのを



       そーっと足をかけて 



          パクリッあんぐり    



     パンチ! こらぁ~  



        めずらしいことをしてくれました汗



  

    

iPhoneからの投稿

関連記事

<<抱っこちまちゅよ~(*^_^*) | BLOG TOP | 競技会の練習>>

comment

1. 無題

  1. 2012/03/24(土) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
美味しそぉ~(o^^o)
ジューシーなお写真がそそられます(笑)

今日は、ノエルさんとテオぽんも一緒かな?にぎやかで楽しい夜でしょうね。(*^_^*)

2. 無題

  1. 2012/03/25(日) 01:19:56 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
わぁぁ、めっちゃおいしそうです
こんなおいしそうなものをおうちで手作りとはーーっ
食べたいデス(⌒¬⌒*)

ソーセージを体験で作ったことがあります。
羊さんと豚さんではパリっと感とかが変わるのですか??

3. 無題

  1. 2012/03/25(日) 10:55:59 |
  2. URL |
  3. るびーのまま
  4. [ 編集 ]
珍しい事・・・・???????
家では日常茶飯事の事です(*^^)v
って、威張れるもんとちゃいますが・・・(>_<)

美味しそうなソーセージ!
食べたいよ~(^O^)/

4. おぉ!!

  1. 2012/03/26(月) 02:24:28 |
  2. URL |
  3. はなび
  4. [ 編集 ]
すごーーい!!

手作りソーセージ
美味しそうですね。

ドイツ人も フランス人も びっくり\(^_^)/

私、試食できないのが とてもザンネンデース

5. Re:無題

  1. 2012/03/26(月) 18:24:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
ノエル・テオはお留守番でした。残念。

 お家、近かったらたくさん作っておすそわけするのにね~。 
ソーセージやベーコンはめんどくさくても
いそいそ作るのに普通のご飯になると途端に
手の込んだことができなくなるのは何故でしょうか?(~_~;) 

6. Re:無題

  1. 2012/03/26(月) 18:27:48 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
うふふ・・・プリプリして美味しそうに見えるでしょ~。 こういうの買うと高いものね!
 10本作っても1000円もかかっていません
(*^^)v  
 パリっと感は断然 羊さんです!
豚はちょっとグニっとした感じですかね~。
 そのうち美味しく、安定して作れるようになったらオフ会にでも持っていきましょうかね。

7. Re:無題

  1. 2012/03/26(月) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>るびーのままさん
アハハ・・・そんなこと言うからまたまた
カボチャパウダーまみれのあたるさんのお顔を
( ´艸`)思い出しました。

 私もいつもるびーままのパンを見てよだれたらしてます! 近かったら美味しいパンと
 まあまあのソーセージ(~_~;)でワインでも飲みたいですね(*^^)v

8. Re:おぉ!!

  1. 2012/03/26(月) 18:33:41 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>はなびさん
日本ではこんな感じの物、1本4~500円くらいしちゃうんです(-.-)
 旦那さんがとってもソーセージ好きなので
安く作れたらいいかなぁと思って。
 そしてね、腸に詰めていく作業がなかなか
楽しいんですよ(*^_^*)
 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



