Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

競技会の練習

  1. 2012/03/21(水) 21:47:46|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14



こんにちわ。


   今日は、20日に行われた競技会出場メンバーによる合同練習の様子です。




     河津桜にまだ未練たらたらなBaでしたが・・・・・・


     いい天気だし、Giのカメラでいい写真でも撮れれば楽しいかぁ と


     先日購入したてのレンズを装着して撮ってみました。



   いや~、いいっすねぇ。 ずいぶん離れていてもカメラから覗いていると


   訓練士さんの動きもよくわかるし、まるですぐそこにいるように撮れるじゃないですか音譜


    はい、もうこれで一気に楽しくなったBaですアップ




     訓練の成果は 脚側停座に始まり、脚側停座に終わると言われるほど、


     ぴたっと正しい位置に座る・そして指導手をガン見するきらきらことが大切なのだそうで


     つけ! という合図で 座る練習を繰り返します。



ゴールデンドゥードル  Lino 



    そして、脚側行進・・・・正しい位置で 楽しく ガン見きらきらで 行進~音譜

ゴールデンドゥードル  Lino 


     バッターン飛ぶ と 飛ぶように伏せをする Linoの 伏せは 元気があっていいそうなので


     長所は 伸ばします。   


ゴールデンドゥードル  Lino 


    今は まだ指先で 指示をだしますが、 本番は 指導手が動くことは許されないので


    声だけで バッターンビックリマークってやれるように だんだん動きを少なくしていきます。


ゴールデンドゥードル  Lino 

   




    長い時間集中はできないので、ひとつできると こんな風に いいこ、いいこしてもらえます。


     Linoの嬉しそうな事・・・・ラブ



ゴールデンドゥードル  Lino 





        子供が そばを通りかかると・・・・きゅうにソワソワあたふた

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

       

     信頼できる人に集中していれば、怖いことも嫌な事もスルーできます。


     

      

     

     さて、一番に練習してもらったLinoは休憩して


     先輩たちの演技を見せてもらいます。


     コーギーの熊・八兄弟は 過去2回の競技会経験者 


     レベルは 中等科(CDⅡ)です。



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

     

     待て! の号令をかけられ、指導手が 見えなくなってもじーっと待ってます。


     たいしたものですね~。  Linoなんか、Baが見えなくなったら ぶっ飛んで追いかけて


     来るだろうなぁうっ・・・


    

       (りっちゃんも、すごいと思うです)

ゴールデンドゥードル  Lino 



   

ゴールデンドゥードル  Lino 

     (訂正: 脚足・・・・じゃなくて脚側でした<(_ _)>)


ゴールデンドゥードル  Lino 

   





 

    「あの・・・・・お勉強中なんですが・・・・・」

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

      

     ちびっこモンスター 登場に 急に落ち着きをなくし・・・・訓練を見学するどころでは


     なくなった。    熊・八のかーしゃんにベタベタ、ベタベタ甘えが止まりませんあせる



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

   ちびっこ、怖いの・・・・・どっかへ行っちゃえ~って言ってほしいの~



      (くまはちかーしゃん、絵だったら顔出しOKだよね?<(_ _)>)





ゴールデンドゥードル  Lino 

       

      待たされている間にそんなことを思ったりしない 心の広い熊ちゃんなのですがラブ


      これがLinoだったら、やっぱり ダダダーって来て、 「ダメダメ~、私のBaちゃんに


       さわんないでよ~パンチ!」 ってやっちゃうだろうなぁ汗   






     みんなで見つめています。    


ゴールデンドゥードル  Lino 



    こちらは 黒ラブのヴェスパちゃん。


    以前の怪しいおじさんと黒い犬 の記事で登場してくれたワンちゃんです。


     ヴェスパちゃんはトレーニングチャンピョン でもあります。

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


   





     ・・・・・って見ていたけれど




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

      



        練習仲間の  イケメンホク君にすぐに気がいってしまうLinoなのでした。



     練習しているより遊んでいるほうが多かったラブ、楽しい合同練習は以上でおしまい。





    *Linoのつぶやき以外は黒文字で書いたのに何故か途中ピンクになっています。

     どうやっても直りません(>_<)  







     

     最後に、訓練士さんの飼い犬 いち君登場~。




    みんなの練習が終わったあとも、いち君とモクモクと練習していらっしゃいました。


    ひたすら体力のいるお仕事です。



    お疲れ様でしたまるちゃん風    



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



       Baは 2時間近く カメラをかまえていただけで お疲れで 昼寝してしまいましたとさねちゃった




ペタしてね  

  
関連記事

<<ブーダンブランなるもの(。-_-。) | BLOG TOP | いつもの朝んぽ・・・(^^♪>>

comment

1. 無題

  1. 2012/03/22(木) 14:42:46 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、すんばらしい~です!

これを、当日はBaさんとするということなのですね~?きゃーかっこいい!!

サンタも脚側行進やら、オートマチックシット(?)やら、次のコマンドまでは前のコマンド態勢をキープすることなど、ちょっとレベルアップしたことを初めております~っが・・まだまだです。
いつか、ブログで公開したく思います・・。

笑顔でガン見の脚側行進、目標です~
がんばってくださいね

2. 無題

  1. 2012/03/22(木) 20:25:14 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
やっぱり学習は必要だよね。みんな立派だわ。我が家は犬の前に人間だなあ。

3. Re:無題

  1. 2012/03/22(木) 20:31:39 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
なるほど・・・・人間が止まると犬が座る・・・これオートマチックシットっていうのですね?

 Linoがやるのは簡単な事なのですが、人間のほうの動きを厳しくチェックされ、かえってぎこちなくなっているBaです(>_<)
 サンタのお勉強の成果も楽しみにしてますよ!

4. Re:無題

  1. 2012/03/22(木) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
おたくはパパの体当たり子育てが犬を大人にさせるのでは??(^_^;)

5. かっこええ‥です!

  1. 2012/03/22(木) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. ボノ家です。
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、気合い入ってますね(^^)
あのバタッとするフセが好きなんです。
応援行きます~!
ボノも頑張って日々トレーニングしてまーす(^-^)
少しずつですけど前に進んだかんじです。
競技会、憧れます~(^o^)

6. Re:かっこええ‥です!

  1. 2012/03/22(木) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ボノ家です。さん
秋にはボノ君が出場しましょう!
Linoは応援隊になります。
フミさんがボノママはとっても上手だって褒めてましたよ~(*^_^*)

7. 無題

  1. 2012/03/23(金) 20:46:39 |
  2. URL |
  3. はなび
  4. [ 編集 ]
わんちゃん の訓練風景は
超かっこいい~です。

なんて おりこうなんでしょうか^^

やっぱり猫とちがう。(笑)

Linoちゃん とっても美人よ~

8. Re:無題

  1. 2012/03/23(金) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>はなびさん
ありがとうございます\(^o^)/

Linoなんて幼稚園レベルの訓練ですが、競技内容を見ていると大学レベルまであってビックリです~どれだけ賢いんでしょうかね(゜_゜)

 猫ちゃんは命令されて動くなんてまっぴらごめん、って感じの自由さが可愛いんですよ!

 

9. 素晴らしいですね‼

  1. 2012/03/24(土) 05:21:43 |
  2. URL |
  3. ジュピパパ
  4. [ 編集 ]
満開の河津桜は先日Linoさんの分もうーた家、クラジャス家、ペペレイ家と一緒に堪能しときました。(笑)
Linoちゃん随分とトレーニングも進んでいる様で伏せをする姿は可愛いですね!
(^_^)素晴らしいです。
ジュピターはトレーナーの先生とママの言う事は聞いてますがパパには甘えてるのかバカにしてるのか競技会なんて夢です(^_^)

10. 無題

  1. 2012/03/24(土) 09:17:53 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、がんばってるね!フセがバッターンと元気なのはドゥードルの特徴でしょうか。
ガン見できるだけでもすごい!

マールは脚側どころか、野生化しちゃってるんですけど・・・(><;)

11. Re:素晴らしいですね‼

  1. 2012/03/24(土) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ジュピパパさん
我が家の分まで桜を堪能していただきありがとうございます(T_T)

 Linoの伏せは天然物で、トレーニングの成果ではないんですよ(^_^;)
 お勉強をやめてからもう一年もたっているので、今さら競技会でもなかったんですが・・・
訓練士さんにおだてられて調子に乗ってしまいました(~_~;)  
 ジュピ君にとってはパパは遊び友達だと思っているかな? うちもおんなじです(*^^)v

12. Re:無題

  1. 2012/03/24(土) 09:32:42 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
マールちゃんも伏せはバッターンですか(*^^)v

あの伏せは可愛いよね。

マールちゃんも確か訓練していたんだっけ?
野生化・・・プププ・・・・なんかマールちゃんらしいね(*^^)v

13. 無題

  1. 2012/03/28(水) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. ティアクロ
  4. [ 編集 ]
すばらしい~(ノ´▽`)ノ
リノちゃんは、可愛いだけでなく、出来る子なのがすごいです(≧▽≦)

でも・・愛らしさがやっぱりすご~く思う私です。
我が家のチンピラ犬に爪の垢くらはい(`・ω・´)ゞ
せめて、愛らしさだけでもww

14. Re:無題

  1. 2012/03/28(水) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ティアクロさん
まぁ~、嬉しいですこと。
愛らしいなんてありがたい言葉です。

・・・がLinoもかなりチンピラなんですよ!
仲良しと遊んでいる時なんて、いい気になりすぎていつも叱られてま~す。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



