Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練競技会とは?

  1. 2012/03/17(土) 09:18:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 



 こんにちわニコニコ

 mmm・・・雨 週末になるとお天気悪いですね~ムムム 



 さて、前回訓練競技会に出場すると書きましたら


 「すごーい!」とか言っていただいちゃいましたがえへへ…



 そんな・・・・大げさなものではないのですてへ


 もしかしたら、ちょっと興味あり~って方のために軽く説明しますね。




   4月22日に江戸川河川敷で行われるJKC の訓練競技会なのですが


  Linoが参加するのは一番下のレベルです。



  JKCに認められていない非公認犬・交雑犬(ようはミックス犬?)は



  準初等科か中等科からしか出場できないらしいのですが、


  Linoはホントに基本中の基本しかお勉強していないので


  いきなり中等科はちょっと不安かな~という訓練士さんの判断(慎重です)で 


  一番楽ちんな準初等科(CDⅠS)に出ます。


   (中等科になるとほとんど紐なしでの演技になるので・・・・逃走タタしたりしたら叫びですもんね


    Ba的にはそれも面白いかなぁなんて思ったりしておりますが、訓練士さんは完璧に

    

    やりたいようなのでまるちゃん風  まじめにやります汗



   種目については上にリンクしたJKCのホームページで見てみてくださいね。


   Linoじゃないけれど、まるで中国語読んでいるみたいですよボソ・・・



           指導手はもちろん私、Baがやりますのだ~ははは



  Linoのお勉強より、Baのお勉強のほうが大変かも~・・・汗  


  でもまあ・・・・・・(JKCホームページより抜粋)


  「 訓練競技会は、日頃の訓練の成果を真剣に試す場であるとともに、


   ほほえましい競技風景を見ることもでき、訓練を楽しむ愛犬家同士の交流など、


   愛犬と一緒に参加できる大人気のイベントです」


   

   と、あるように 赤字の部分のイメージしか浮かんでこない お気楽Baですから



   お祭り気分で楽しみたいと思いま~すダンス



    訓練士さんの 3月14日のブログにもLinoの練習の様子が紹介されていますので



   よかったらそちらも覗いてみてくださいねチョキ

   


 
ゴールデンドゥードル  Lino 
   


   ボノ君の訓練の様子もUPされてるよ好


       見てね~音譜


 



 

関連記事
スポンサーサイト

<<念願のレンズ\(^o^)/ | BLOG TOP | 勉強家だね(~_~&#59;)>>

comment

1. 無題

  1. 2012/03/17(土) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. アロハ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん・・・  ついに訓練競技会デビューですか?    すご~い!!

それも江戸川河川敷(大きい大会ですよね)

吉村先生・・・  うちの近所の児童遊園地でお会いする黒ラブちゃんのママも訓練友達とお聞きしました~。

頑張って下さいね。

2. Re:無題

  1. 2012/03/17(土) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>アロハさん
はーい。ありがとうございます。
いきなり大きな競技会らしいですが、
自分の競技より他の種目を見るのを楽しみにしています。

 黒ラブちゃんは、ベスパちゃんかな?
来週一緒に練習する予定でーす!

3. 無題

  1. 2012/03/17(土) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
ブログ友で訓練競技会に出ているワンコがいて
いつも覘いてはいつか我が家も~と
ひなが来る前は思っていましたが・・・(笑)
おっとりひなには チョットむいてないかな・・・と!!
Linoちゃんこれから楽しみですね~
いっぱい楽しんでね~

4. Re:無題

  1. 2012/03/19(月) 11:58:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
は~い。
そうですね、Linoが楽しみながらやれるなら、ちょっと頑張ってみようかなぁと思います。

 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



