Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重の計り方

  1. 2012/03/09(金) 09:17:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

同じゴールデンドゥードルの後輩、サンタ君は10カ月の時から 自分で体重計に乗っています。


とても自立しています。



LinoはずっとGiに抱っこされて体重計に乗っていました(甘やかしてます)えへへ…


・・・というか、犬を人間の体重計に乗せる(乗っていられるのか?)発想がありませんでした。


ただのコチコチ頭ですねムムム





我が家では


GiがLinoを抱っこして体重を計り、Lino+Giの体重から Giの体重を引きます。


最初の数字を覚えておいて、Giが体重を計り直している間、おまじないのように


数字をブツブツいっていて、次の数字を言われたら、電卓を取り出して引き算(暗算が苦手汗)します。


毎度、毎度、さきに電卓を出しておいて数字を打ち込んでおけば、おまじないのように言わなくても済む


のに、必ず忘れます。 もうまったく老人力が増すばかりで・・・・あせる



  





  最近、Giも 腰がヤバイ! とか言っていることが多いし、「そうだ、サンタみたいにやってみる?」





ゴールデンドゥードル  Lino 


     苦笑 ハハハ・・・・固まりやすい子だったんだよね。


     こんなに楽にできるんだったら、もっと早くやってみるのでした。


     常に頭は柔軟にしていないといけませんなまるちゃん風



    
      ありがとうね! サンタくん!  あれれ?  

ゴールデンドゥードル  Lino 



       サンタ君はLino家から  とおい、とおいところにお住まいです。


       この子は 近所に住む  ボノ君。 似てる?(サンタママへ、やっと載せましたえへへ…




         今日も雨ううっ...    英会話の日はお天気悪い率が高くないか???むすっ



                        倒れる  

関連記事

<<つまらん~(−_−#) | BLOG TOP | ポチタマ>>

comment

1. 無題

  1. 2012/03/09(金) 10:37:08 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
エライ、体重を家で計ることがエライ。
我が家は目と手の感触とどう巻きの装着感のみです。アバウトかなあ。

2. なるほどね!

  1. 2012/03/09(金) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
我が家もLino家と同じ計り方だったよ!
最近は計ってないけど・・・
もうすぐワクチンと狂犬病の注射に病院へ行くのでその時に体重計るから~と!!思っていたけど 後からひなも体重計に乗らせてみよう(^∇^)
ハテサテ!上手に計れるかな??

3. 無題

  1. 2012/03/09(金) 13:17:25 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、お見事~っ
立って乗れてるーー!!スゴイ~~

サンタは、すいません・・乗せてますです。
体重計を出してくると、
前足だけ乗ってきますが、
座らせて収めるのに一苦労~
ま、協力的ってことで('-^*)

立たせるようにやってみましたが、足場が小さくて、ビビって無理でしたぁ。
レトロな体重計から最新のにしたら、少し面積が大きくなって測りやすくなるかな~。

ボノ君、似てます~~(‐^▽^‐)
写真をみた瞬間、「あり?サンタが~!!なぜ?」と思いましたヨ。

ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

明日のオフ会には行かれるのですか?
今回も行けませんが(;△;)、また行きます!!
ブログUPを楽しみにしております。

4. 無題

  1. 2012/03/09(金) 16:52:03 |
  2. URL |
  3. りょ~こ
  4. [ 編集 ]
すごい・・・・乗せられるんですね~
せまいところに一生懸命足のせてキープしてて可愛いんですけど~(笑)
足プルプルしてない? Linoちゃん( ´艸`)

パルも毎回父しゃんがだっこです
今度やってみよう~!

それにしてもボノくん、サンタくんにそっくり~!!

5. 無題

  1. 2012/03/09(金) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
Lino ちゃん固まってて可愛いー(*^^*)
うちもパパが抱っこして計ってますよ~
私は乗らない…体重バレるし~( ̄▽ ̄;)
って、抱っこ出来ないけどねー
Lino ちゃん軽いね~
クララは先日病院で計ったら29キロ位ありました…(^_^;)
うちはみんなでダイエットが必要てす…(^_^;)

6. 無題

  1. 2012/03/09(金) 19:01:01 |
  2. URL |
  3. Maxママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんお上手ですね(☆。☆)
家も母がMaxを抱っこして~っと同じように測っています(・・;)

MaxにもLinoちゃんを見習ってもらおうと思います!!

7. 無題

  1. 2012/03/09(金) 19:05:06 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんもサンタ君の様に上手く体重計に乗れていますね(°∀°)b
うちもしてみたのですが駄目でした(´・ω・`)
結局、前のLinoちゃんの様に、パパさんが抱っこして測ることになりました。
でも、又挑戦してみますv(^-^)v

ボノ君とサンタ君似ていますね(≡^∇^≡)

8. Re:無題

  1. 2012/03/09(金) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
Linoはちょっぴりサイズが小さいから、狭いところでもうまく乗れるのかも。

明日はお天気悪そうなので、パスです(^_^;)
パピー臭嗅ぐと、またまた欲しい欲しい病になっちゃうしね(>_<)
また暖かくなったらロングドライブして参加してみてくださ~い。

9. Re:無題

  1. 2012/03/09(金) 20:06:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
ブログをやっていると自分で当たり前と思っている事を褒められたり?して面白いものです。
 目と手の感触・・・とは職人技だね!

10. Re:なるほどね!

  1. 2012/03/09(金) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
ひなちゃんならきっと出来るよ~。
我が家はだいたい月に一度くらい計っています。 しょっちゅうフードを変えるので、体重の管理はちゃんとしておかないと分量が難しいのです。

11. Re:無題

  1. 2012/03/09(金) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りょ~こさん
やらされれば、なんでも一生懸命けな気にやる子です。足プルプルしそうでしょ・・・でも
お金に困ったらサーカスに売り飛ばせそうなほど運動神経がよくて、けっこうな時間耐えてましたよ(*^^)v    
この際、玉乗りも仕込んでおこうかと(^_-)-☆

12. 激似!パパも間違えました~。

  1. 2012/03/09(金) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. ボノ家です。
  4. [ 編集 ]
アレ⁉ボノ?サンタ君?アレ?を繰り返すパパです(混乱しすぎだし)
ご主人様すら間違えちまいます

13. Re:無題

  1. 2012/03/09(金) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
クララはりっぱです(^_-)-☆
グラマーでボリューム感のある肉体がしゅきですよ~(^_-)-☆
 パパさん、力持ちだから大丈夫だけど、うちのGiがクララを抱っこしたら、腰 ギクってなるかもね(>_<) 当然、Baは無理です~(T_T)

14. Re:無題

  1. 2012/03/09(金) 20:17:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Maxママさん
狭いものの上に4本足を乗せるのってみんな嫌がるみたいですね。
 
 Maxも挑戦してみてね~。

15. Re:激似!パパも間違えました~。

  1. 2012/03/09(金) 20:19:42 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ボノ家です。さん
勝手に写真載せちゃってごめんね~。
サンタもボノも おメメがすごく可愛い、LinoBa好みです\(^o^)/
ボノ君、初登場予定の合同練習楽しみにしていますよ~。腰、お大事に!!

16. Re:無題

  1. 2012/03/09(金) 20:24:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
前足を乗せて「待て!」をさせて、そーっと後ろ足を一本づつ乗せました。
なにしろ「待て!」といわれたら、ピタっと待てることが大事でーす。

ボノパパが見分けがつかなかったそうです(*^^)v

17. 無題

  1. 2012/03/09(金) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
(⌒-⌒; )我が家もまったく同じ、アナログ式です。w

さっそく、うーたもやってみよ~っと。
しかし… Linoさん、スレンダー☆彡
さすが女子ですね。

18. 無題

  1. 2012/03/09(金) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
うちもやってみたけど両方とも駄目だわ(ノ_・。)
当分抱っこして引き算方式!だな。
がんばって暗算もやるぞ!

19. Re:無題

  1. 2012/03/09(金) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
うーくんはきっと長~い足だから狭い体重計にのるのはきびちいものがあるかもね~。

Linoはおチビなほうですからね。
モフモフの毛がなかったら、そうとう貧弱なBODYです(-.-)

20. Re:無題

  1. 2012/03/09(金) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
うん、脳みそ使うために、そして体力増進(バーベルがわりか。。。)のためにもそのほうがよろしいかと。

 しかし、意外と難易度高いんだなぁ。

21. 無題

  1. 2012/03/10(土) 13:30:32 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん 21.5キロなんですね・・・マリーは20キロで あんまり 変わらないのに マリーはめっちゃ おチビさんに みえます・・・
マリーもいつも パパ抱っこです!今日は 早速体重測定やってみょうっと・・でも Linoちゃん みたいに落ち着いてないからなぁ~たぶん 無理だと思います (-。-;)

22. Re:無題

  1. 2012/03/10(土) 17:59:08 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マリママさん
Linoはよく大きく見られますね、確かに。

でも丸まっているときは座席一つ分で充分だし、横になってデレーっと寝ている時は
うすっぺら~いですよ(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



