Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河津桜と菜の花(^^♪

  1. 2012/03/05(月) 13:11:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

を探しに


三浦海岸へ



今年は寒くて、そうとう開花が遅れているよと言ってたけれど



ホント(゜_゜) 桜はまだほとんど咲いていないね。


菜の花は満開になっちゃっていて河津桜と菜の花の競演は今年は見られないのかな~。


ゴールデンドゥードル  Lino 



      京急の線路沿いに1000本の河津桜が植えられているのですが


      まだまだ一分咲きにも満たない感じでしたえへへ…

       

ゴールデンドゥードル  Lino 


    一本だけ咲いていた木の下で写真を撮っていると 後ろから外国人さんたちの団体が・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



    ツアーガイドのかたが  Linoを指さし  「This is a dog.」



       えっと、、、、それ説明必要ですかね汗

   「Cute!」 の言葉にも反応しておりました。

  かわいい~ラブラブと言う感情を表現するときの声の調子は万国共通なのでしょうね。

 それとも・・・・SNOOPY を 愛読しているうちに、英語を覚えてしまったとか苦笑



ゴールデンドゥードル  Lino 

    菜の花の黄色を見ているとちょっと心ウキウキしてくるぞ音譜

  並木道と小松が池の周りをぐるりと回って 駅前に戻り

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


    金目の干物、わかめ、三浦の野菜などを買って 海へ


ゴールデンドゥードル  Lino 

 Baちゃん、投球練習(ダサイ)。。。。まだ筋肉痛きゃぁ~

ゴールデンドゥードル  Lino 


      海岸は風が強くて まだまだ寒いのでした~。


       満開を楽しめるのは再来週くらいかな~。



        


ゴールデンドゥードル  Lino 


は~やく来いチューリップオレンジ 




関連記事

<<ものすごく真剣に(( _ _ ))..zzzZZ | BLOG TOP | お留守番の過ごし方(^_-)-☆by Lino>>

comment

1. あらまぁ‼

  1. 2012/03/05(月) 17:25:28 |
  2. URL |
  3. ジュピパパ
  4. [ 編集 ]
三浦海岸の河津桜見に行かれたんですねぇ!
毎週末ジュピターを連れて開花状況の確認に行ってます。(^_^)
しかし、以前に皆様につぶやいた時とあまり変わらない程度だったものでお知らせしませんでした。
申し訳ないです。
また、ある程度開花しましたらお知らせ致しますのでお楽しみにお待ち下さいね。

2. 無題

  1. 2012/03/05(月) 17:30:13 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
ありゃ~ 河津桜まだ咲いてないんですね…
伊豆の方もまだなんだろうなぁ。
菜の花は綺麗ですね~
写真もお見事!!

3. Re:あらまぁ‼

  1. 2012/03/05(月) 17:52:45 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ジュピパパさん
ジュピパパサンありがとう。お聞きしてからいこうかな~とも思ったのですが、なんだかとりあえず車で出かけたかったようなので、開花はまだとは知りつつ行きました。 咲いたらつぶやいてくださいね~。お待ちしてます!

4. Re:無題

  1. 2012/03/05(月) 17:55:46 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
本場の伊豆のも見てみたいと思いつつ、日帰りは忙しすぎるしな~と。
 
 三浦は近いです。その足でIKEAに行って、
帰ってから引き出し収納と玄関用収納、2本組み立てましたから~(^^♪

5. 無題

  1. 2012/03/05(月) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
菜の花、見事に咲いて綺麗ですねヘ(゚∀゚*)ノ
春がそこまで来ているって感じですヽ(゜▽、゜)ノ
でも私、春はちょっと苦手なんです。だって花粉症なんです(´・ω・`)

そんな事も言っていられないのでりこ&チャコを連れて色んな所へ遊びに行こうかと思います。

私もランや河川敷で投球練習をするのですが、次の日は筋肉痛になり大変です。練習がたりないようです(>_<)

6. 河津さくら開花まだね!

  1. 2012/03/05(月) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
今年は梅の開花も遅い様で~
庭の梅の花もまだほんの少しだけです!
三浦海岸にも河津さくらが沢山咲くんですね。
河津さくらと菜の花のコントラスト見てみたいデス!!

7. Re:無題

  1. 2012/03/05(月) 20:11:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
同じく、花粉症です。が、どういうわけか年齢とともに症状が軽くなってきているようです。
それだけ、鈍感になったということなのでしょうか?
上手投げ・・・我ながら笑っちゃう格好ですが、全身の筋肉を使うので運動になりますね!

8. 無題

  1. 2012/03/05(月) 20:12:07 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
どこの河津桜もまだまだ、だね。河津のおまつりは一週間以上伸びたようです。パパがメキシコに行く前に河津に行くつもりでしたが、断念。帰って来てからでも十分楽しめそうです。桜はいつかしらね。

9. Re:河津さくら開花まだね!

  1. 2012/03/05(月) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
ひなちゃんのお庭はいつも楽しみにしています。 季節折々、いろんなお花が咲いて幸せ気分になれますよ~。

 2週間後にまた行ってみたいと思っています。
河津桜のピンクは桃のように濃い色で、黄色の菜の花とで春を盛り上げてくれそうですね。

10. Re:無題

  1. 2012/03/05(月) 20:16:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
あら、今度はメキシコ出張?忙しいね。
今年は梅も桃も桜も一気に咲き乱れる、北海道のようなことになりそうだね。
 それはそれで春爛漫~ゴージャスな気分が味わえそうかな~。

11. 無題

  1. 2012/03/06(火) 00:01:51 |
  2. URL |
  3. jjjjjake
  4. [ 編集 ]
初コメです。ヽ(*´∀`)ノ
いつもブログ見させて頂いてます!!
Linoちゃん可愛くて~(*´∀`*)
最後のは~るよこい写真サイコーですね!!
三浦にも河津桜、咲くのですね。うちからも行ける距離なので行ってみようヽ(*´∀`)ノかしら。

12. Re:無題

  1. 2012/03/06(火) 10:52:57 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>jjjjjakeさん
おこしやす!
こちらこそ、ありがとうございます。
私もマーロちゃん、見に行ってますよ!
グリグリで可愛いですよね(^_-)-☆
いつも読み逃げで失礼していました(^_^;)

 実は、私も三浦の河津桜は初めて行ってみたのですよ。今日の暖かさで一気に咲くかもしれませんね(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



