Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Being a Dog is a Part-time Job?

  1. 2012/02/29(水) 16:46:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

昨日のこと。


朝、庭にでても 「はぁ~? なんで~・・・汗」って顔して


朝ごはんを食べたあと、さっさと2階に上がっていき、Giのかぐわしい加齢臭のぬくもりに


つつまれながら2度寝を楽しんだLinoでしたが。





     へぇ? 喜ばないの? とか 眠かったのかな~とか 


 なかには Linoさんらしいね~かお(かなりキャラが固まりつつあるようでえへへ…)などのお声を


 いただきました。




   そうなんです。


 Lino って Being a Dog is a Part-time Jobポイント みたいな  わんわんなんです。



    ( ずっと犬でいるのって・・・けっこう大変なのよ。


      たまには 庭かけまわりたくないときだってあるし。。。ボソ・・・


      たまには こたつ(ないけど)に丸まっていたいの気分~くろねこ なの。 なの。 みたいな~。)




    はあ?   Part-time ??   


    雪が降ると、ばかにウキウキしてしまうBaとしては、一緒に盛り上がってほしいのだ。


    ちゃんと犬らしく、庭をかけまわってほしいと、


    思うのだ。   だから



         2度寝からお目覚めのLinoに





         ね、ね、あそぼ~よ~いえー   



     ほらほら、さっきよりたくさん積ったでしょ~ダンス



   

    
    ( ホントだ雪の結晶  ちょっと嬉しくなってきた。。。。。かもうふっっ♪)  実は単純な子です
好


ゴールデンドゥードル  Lino 


    じゃあ、お散歩いくで~音譜  と コートを取り出すと




    (ガーン それ・・・着るの やだな~)  コソコソ弱い抵抗を見せるむかっ 往生際の悪いやつだ!





          でもねニコ




      外へ出るなり しっぽフリフリ     いきなりテンション上がったアップアップ  よっし!




ゴールデンドゥードル  Lino 

      誰もいないと思っていたんだろうね・・・・ちょっとばつの悪そうな(・_・;)お兄さん。


      ダイジョブ、ダイジョブ好  Baだって スノーボードやりたい~ビックリマーク


     



              せめてはと そりでもやりたや~  斜面みる (一句?)

     

    あ~あ、ひなママ みたいに、ダンボールもってくればよかった泣き と本気で後悔する危ない中年ですにひひ
  

ゴールデンドゥードル  Lino 

      先代たちもみんな斜面に行くと血が騒ぐのか狂ったように走り回りました。 なぞです。

     

    






ゴールデンドゥードル  Lino 

      けっこういい斜面でしょ。 4~5回転くらいできそうです。


      シュプールなんて言い方はあまりにもスキー的なのかしら? ボードの場合何て言うんだっけ??

ゴールデンドゥードル  Lino 

     むふふ・・・・ちゃんと 犬やってるぞ音譜  よっし!


     嬉しくなってBaも一緒に走ったど~ダンス すると何故か腹筋が痛い。   はて?


     どうやら昨日、ボール投げをしたとき、かっこよく上手投げができるようになりたく


     練習したせいらしい。。。。10回くらい投げただけなのに汗


      もしくは、昨日から始めた横隔膜を動かす呼吸法によるものか。。。。




           だめだ、 情けないほど腹筋落ちてるorz  





      30分ほど雪の中かけずりまわって、 寒いどころか、汗かいたフラッ


     こういう時に一人っ子はめんどくさいぜ・・・・汗


     雪玉作っては投げ、作っては投げ、



     もう 手袋がびしょぬれだし。


     





ゴールデンドゥードル  Lino 




      
      いやいや・・・もう、part-timeの時間 終わりですから~。


      そろそろお家で ヌクヌクしよう?




                    くろねこ(ジコチューなんだから~(・_・;))


関連記事

<<お留守番の過ごし方(^_-)-☆by Lino | BLOG TOP | 積もってるよ( ´ ▽ ` )ノ>>

comment

1. ぷぷぷ

  1. 2012/03/01(木) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. cocojackmom
  4. [ 編集 ]
おはようございます、先日はペタありがとうございました(‐^▽^‐)
Linoちゃん犬業はバイト感覚なんて(笑)大爆笑ですo(〃^▽^〃)o

実は以前からお邪魔してました(読み逃げです、( ̄◇ ̄;)

これからもお邪魔しますねーo(^▽^)o
よろしくお願いします!

2. 無題

  1. 2012/03/01(木) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
Linoよ!君は犬以外のときには何やってるんだ?

3. 無題

  1. 2012/03/01(木) 12:20:08 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
ほんとに雪国みたいだね。御殿場、伊豆は降ったようですが、ここは暖かいのかな~。カンナちゃんの走り回る姿を想像したのに。linoちゃんは幸せだよ?イヌらしく遊べて。

4. 無題

  1. 2012/03/01(木) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
やっぱり!犬って斜面好きですよね♪
斜面ダッシュ!!なぜ??

5. 無題

  1. 2012/03/01(木) 18:23:29 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんも雪合戦しましたね!
犬がpart-time jobみたいな、味のあるキャラ好きです(*^▽^*)!

マールにハーネスつけて、ソリ引かせてみようか・・・って本気で考えたわたしです。誰もいなかったら次回やっちゃおうかな。。。

6. 無題

  1. 2012/03/01(木) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
あ!Linoちゃん、はじけてる~~
楽しそうっ(*^▽^*)
スノボしたくなるほど、積もったのですね。

part-time jobとは・・Linoちゃん、じつは
背中にファスナーが???

7. 無題

  1. 2012/03/01(木) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. Max
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん楽しそうですね!!
お家の近くに広い場所があっていいなぁ~o(^▽^)o
Maxは家の狭い庭でしぶしぶという感じで遊んでいました(ノ_・。)

8. 雪遊び良かったね!!

  1. 2012/03/01(木) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. choco&
  4. [ 編集 ]
お~!!
Linoちゃんも楽しめて良かったね~
そうそう~斜面好きだよね~
ひななんて土手の斜面上がったり下がったり~
で最後はチカレタビ~になってたよ!!
昨日の大雪も 今日は嘘の様になくなって
昨日の雪は夢????状態??(@_@;)

9. 無題

  1. 2012/03/02(金) 00:51:04 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
家の近くで雪遊びができるのも、また楽しいですね♪
Linoたん、しっかりテンション上げて、一緒に弾けることができてよかったですね~(#^.^#)

ムックは、Linoたんに負けないほどのボール好き!…と私は思ってる…
私は、ボールの投げすぎで肩が壊れかけてます(^^ゞ
犬の相手は楽しいけど、若さも必要ですね、全く(T_T)

10. 雪だね~

  1. 2012/03/02(金) 05:06:07 |
  2. URL |
  3. まっ茶美
  4. [ 編集 ]
おお~っ!Linoちゃんのところ雪だ~!
イナのところは、雪ぜんぶ溶けちゃって今日なんて暖かくて春が近く感じましたよ~!

Lino婆さん、雪を見るとウインタースポーツ好きの血が騒ぎますね!(-^□^-)

11. Re:雪だね~

  1. 2012/03/02(金) 10:02:37 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まっ茶美さん
ミュンヘンはついこの前-16℃とかだったのに気温差が激しいですね(・_・;)
 こちらも翌日が暖かかったせいであっという間に全部溶けてしまいました。
 3月に入るとひと雨ごとに暖かくなるようです。今日も雨です~(T_T)/~~~

12. Re:無題

  1. 2012/03/02(金) 10:06:09 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
ムックもボール命ですね(^_-)-☆
ボールの投げ過ぎで肩を壊しそうとはムックのほうがすごいかも~。 
 大型犬の相手をするためにも、老けこんでいられませんからね。昨日はGiに投球フォームの矯正してもらったけれど、まだ筋肉痛で身体がねじれません(~_~;)

13. Re:雪遊び良かったね!!

  1. 2012/03/02(金) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&さん
ほんとに、雪あっという間に消えましたね。
雪だるまの残骸だけが公園に残っていて、
朝、それを見るなり、怯えてギャオーンって叫んでました(-.-) いつものところにないはずのものがあるとまったくへなちょこになってしまうLinoでした。
 

14. Re:無題

  1. 2012/03/02(金) 10:13:09 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Maxさん
毎日たっぷり走り回っているので、見かけによらずものすごい筋肉少女です(^_^;)

 ご依頼の車のステッカー、次のOFF会に持っていけるよう・・・・頑張りますが、あまりご期待に添えないかも・・・へたっぴでごめんね。
 先に誤っておこっと(~_~;)

15. Re:無題

  1. 2012/03/02(金) 10:16:54 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
たった5,6cmで滑れるか??っていうとはなはだ疑問です(^_^;) エッジがいたむと思うんだけれど・・・それでも滑ってみたかった気持ちはわかります(^_-)-☆

  今日はLinoはOFFなようで・・・・ファスナー降ろしてくつろいでます(*^^)v なーんてね。

16. Re:無題

  1. 2012/03/02(金) 10:21:01 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
犬ぞり・・・実は私もすごくやってみたいのです!  でもね、今、引っ張って歩かないように学ばせているのに、それやったらダメだよな~、と本気で悩みました。
  それにLinoの場合、きっとまた固まるでしょうね(^_^;) Doodle10頭だてぐらいにして走らせたいわ~\(^o^)/

17. Re:無題

  1. 2012/03/02(金) 10:22:17 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
ほんとに、なぞです。平らなところ走るより
斜面を走る時はあきらかにプチってきれてますよね~。 誰か解明してください

18. Re:無題

  1. 2012/03/02(金) 10:25:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
ほんとやね。
しかし・・・・今日も雨なので、奴は惰眠をむさぼっておりますぞ(ーー゛) うらやまし~。

19. Re:無題

  1. 2012/03/02(金) 10:29:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
大半は犬、時々猫、なまけもの~!
そしていつも心臓は ノミ(^_^;)

  

20. Re:ぷぷぷ

  1. 2012/03/02(金) 10:32:38 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>cocojackmomさん
遊びにきてくれてありがとうございます!
またのお越しお待ちしています。

ジャックのパピーらしい可愛らしい様子を見ているとまたまた欲しい~気持ちが噴射しそうです(>_<)
こまった~。

21. どうも生意気な19歳です^^

  1. 2012/03/02(金) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. 一級さん
  4. [ 編集 ]
色々な人の心に残る用な記事を更新する事を

心掛けています

emilie13さんが僕の記事を読み少しでも

人生が良い方向に変わればと思います

22. Re:Re:無題

  1. 2012/03/03(土) 00:53:58 |
  2. URL |
  3. Max
  4. [ 編集 ]
Lino婆さん
ステッカー楽しみに待ってます(^人^)
オフ会何時頃から参加しますか??

23. Re:Re:Re:無題

  1. 2012/03/03(土) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Maxさん
時間はまだわからないので、近くなったらメールしますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



