Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ですね~(。-_-。)

  1. 2012/02/14(火) 16:16:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

雨、しっかり降って来ましたね(>_<)

夕方の散歩に出ないので、今日は時間にゆとりがあります。


こんな時、退屈しているLinoをちょっとからかったりしながら
photo:01



サンタままの言うとおり、ヨーグルトのカップがお口にパコビックリマーク
当然、されっぱなしで永遠にこのままになりそうなのは目に見えているので、すぐにはずしてあげましたよ。

そして雑誌クロワッサンの片付け方法を実践すべく、テストをしてみたのですが?

うーん、インプットは左脳を使い、
アウトプットは右脳を使う人間らしいはてなマーク

だからどうしたら片付けが上手く行くのか?イマイチよくわからないっ。

ていうか~、そんなに散らからないしあせる

処分するものもさほどないので
三年間使ってみた食器の収納場所をちょっといじってみて、より食洗機と収納の動線を短くしてみた。
どうかな?身体が覚えてしまった位置を変えるのは余計な動きをしてしまうだけなのではないか?
しばらく様子を見てみよう。


photo:02




photo:03


なにしてるの? おやつちょうだい音譜



その間にパソコンが自動的にイラスト書いてくれています。便利、便利ひらめき電球

Baのへたへた絵なんかおよびじゃないですなダウン

photo:04



photo:05



雨って滅入る時もあるけれど、
あれこれやり散らかしている事を
片付けたり、ああしよう、こうしよう
と不思議とアイディアが浮かんで
好きな時間好 でもあります。


お散歩に出れないわたちはつまんな~い
photo:06

ふて寝のLinoなのです。







iPhoneからの投稿
関連記事

<<祝\(^o^)/ オリジナルヘッダー完成? | BLOG TOP | いつもの風景も・・・>>

comment

1. 無題

  1. 2012/02/14(火) 17:56:45 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
キッチンきれいですね。私も引き出しの中を整理しなくちゃ!

2. 見習わなくちゃ(*_*)

  1. 2012/02/14(火) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. みんとのママ
  4. [ 編集 ]
本当に整頓されたキッチンですね(^-^)/
断捨離、得意ですね(^-^)/
羨ましい~(^-^)v

3. 無題

  1. 2012/02/14(火) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
私も片付ける時間がほしいー♪
ジャスパパ曰く、時間じゃないって~(^o^;)
Lino B aさんは、インテリアコーディネーターでしたよね?
うちの姉もインテリアコーディネーターなんですが、どこかでお会いしたことがあるて言ってましたよ~(^_^)

4. 無題

  1. 2012/02/14(火) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
きゃー Linoちゃんも パコッしてるぅ~~
かわいいなぁ
そそられるマズルなんですよねっ

すてきなキッチンで、うらやましいなぁ
なんか雑誌の紹介記事のようですヨ

雨の日を有意義に過ごされていたのですね。
こちらもずっと雨・・
ただただ、もやもやしています・・(^_^;)

5. 無題

  1. 2012/02/14(火) 23:21:16 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]

素敵なキッチンですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちとは大違い・・・

Linoちゃんの「パコ」、可愛くて思わず笑ってしまいました。うちのチャコなら直ぐに取ってカップをくちゃくちゃにすると思います。

6. わーお

  1. 2012/02/14(火) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. でぇ
  4. [ 編集 ]
美しいキッチン♪

Lino家はモデルルームみたい~素敵!

わたしは片付け苦手です、お掃除も~ うへ~ダメ女(´Д`)=3

おかっぱちゃんLino嬢も可愛いじょ♪

7. 無題

  1. 2012/02/15(水) 00:56:33 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
きれいに片付いているじゃないですか!
私は父ちゃんに、片付けの本が出しっぱなし~とあきれられています…

片付いた部屋に、Linoたん…
片付いてない部屋に、ムック…そんなもんです(^^)

8. 無題

  1. 2012/02/15(水) 05:45:13 |
  2. URL |
  3. ティアクロ
  4. [ 編集 ]
すばらしいの一言です('-^*)/
うちに来てほしいくらい・・(。>0<。)
家事一般苦手です・・悲しい(T_T)

9. Re:無題

  1. 2012/02/15(水) 14:20:31 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
遠目に撮るとそう見えるだけです(~_~;)
引き出しの中っていつのまにかぐちゃぐちゃになりますよね。

10. Re:見習わなくちゃ(*_*)

  1. 2012/02/15(水) 14:22:27 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みんとのママさん
年々、使うもの使わないもの、いるものいらないものの判別がしっかりできるようになったようです。 年の効かな??

11. Re:無題

  1. 2012/02/15(水) 14:27:04 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
きゃ(>_<) お姉さまとお会いした時、私もどこかでお見かけしたような~と思っていたんですよ。 仕事でどこかでご一緒したんでしょうか・・・アハハ、アホな事してなかったか今更心配しても遅いけれど(~_~;)よろしくお伝えください。 

12. Re:無題

  1. 2012/02/15(水) 14:29:46 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
今年に入ってなにやらにわかに忙しく・・・
たまの雨、ボサノバなんぞを聞きながら片付け(掃除はイヤなんだけれど)しているとちょっと気分がスッキリ~。 変かな?

13. Re:無題

  1. 2012/02/15(水) 14:33:23 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
どうしてあんなに固まってしまうのか、変な子ですよね~。 
 キッチンっていろいろ出っぱなしになりやすい場所ですよね(^_^;)ホントは調味料なんかも全部しまいたいほうなんですが、もう入る隙がなくなりとうとう露出してしまいました。
 写真だとかなりごまかしな感じですよ(^_^;)

14. Re:わーお

  1. 2012/02/15(水) 14:37:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>でぇさん
写真は切り取るからね・・・(^_^;)
smallな家なのでせめてスキッとさせておかないと大変なことになるのです。
必要に迫られれば、ですかね。

 おかっぱLino だんだん見慣れたら可愛くなってきたじょ・・・ババばか~\(^o^)/

15. Re:無題

  1. 2012/02/15(水) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
いやいや そんなレッテル貼らなくても(~_~;)

今回、クロワッサンの記事を読んでいたら
実は私はまったく片付けに向いていないタイプに分類されるようです・・・。
 確かに、毎日きちんと使ったものを元へ戻すとか苦手です。 たまにワーっとなって捨てたり、片付けたり。 ただそのワーってなるサイクルが割と短めにくるので片付け上手に見えるのかも・・・・と分析してみました。

16. Re:無題

  1. 2012/02/15(水) 14:46:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ティアクロさん
写真だけで判断しちゃダメデス(ーー゛)
私も家事、得意とは決して言えず。
しいていうなら、見せる収納上手??
仕事でしたからね・・・当たり前か(^_^;)

 キッチンリフォームされるんですよね。
新しくなるの楽しみですね\(^o^)/

17. 無題

  1. 2012/02/16(木) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
インテリアコーディネーター!!
なるほど~~と思いました!!
スッキリと
全てが機能的なお家のような~
素敵なお家ですよね~~

Linoちゃんパコッ!!
うんうん!!ひなもそんな感じだわァ~
スヌードの記事もそう思ったよ~(^_^)v
やっぱり姉妹だわ~

18. Re:無題

  1. 2012/02/16(木) 12:22:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
smallなのでcozyを目指して設計しましたが、
やっぱりなんといってもスペースのある家に憧れます(-.-)

 Linoとひなちゃんは一番似た姉妹なんでしょうね。外ではアクティブに動き回るのにどうして家の中だとあんなにボーっとしているのでしょうか(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



