Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビりの番犬σ(^_^&#59;)

  1. 2012/01/26(木) 09:35:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おはようございますニコニコ

朝の散歩を終え、ご飯も食べて

満腹で心地よくウトウトしながら

ブラッシングされていたLino

photo:01



二階の洗濯干し場のテーブルの上が

トリミング台を兼ねておりましてあせる


突然、Linoわんわん 吠える!

「なに~、ここは二階なんだから、何にもいないでしょ~」

と言いつつブラッシングを続けてると

さらに うーう~わんわんわんわんわんわん

お隣さんの屋根にカラスでもいる?

とふと目をあげると

目

photo:02



おー、人間が…

塗装屋さん?

わんわんわんわんわんわん

「よし、よし、教えてくれてありがと

う。大丈夫だから、へんな人じゃない

よ。」

そして、職人さんに「おはようござい

ます(^-^)/」 と声かけると

ピタッと吠えるのをやめたのでした。

話しかけると、なんだ、Baちゃん知り

合いだったの?と警戒をとくのでしょ

うか(^_-)-☆


photo:03


(でも、まだ信用できない~(・・?)って顔だね)


Giがいない間(出張中飛行機)

ちゃんと番犬?(ただ怖がりなだけ~)

してますよチョキ





iPhoneからの投稿
関連記事

<<怪しいおじさん?と黒い犬(゜_゜) | BLOG TOP | うちの子、天才~!>>

comment

1. 無題

  1. 2012/01/26(木) 14:53:37 |
  2. URL |
  3. toko
  4. [ 編集 ]
昨日、今日と風が強く、とぼは風でゆれる木に吠えてます

2. 無題

  1. 2012/01/26(木) 18:18:28 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
皆ビビリやねぇ~(^_-)-☆
でも、そこが愛らしくって好きです~~~(*^_^*)

でも、屋根の上の人間には、
私もビビリますよ(>_<)

3. 無題

  1. 2012/01/26(木) 18:40:18 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
やっぱりおりこーさんの、Linoさん。

なんですが、なんて!素敵な洗濯干し場。
パリのアパルトマンかとおもっちゃいましたよ。(^^)

4. 無題

  1. 2012/01/26(木) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
信用していないLinoちゃんの表情いいです~~。
あ、洗濯機おなじかも?P社のですかぁ~

うちは2階がリビングなので、サンタは1階の物音に小さく「うーわんわん」です。番犬にはなっていませんっ

5. Re:無題

  1. 2012/01/26(木) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>tokoさん
上州の空っ風、冷たそうですね((+_+))
とぼ君はゆれる木にもワンワンですか。
みんなビビリにも程がありますね~。
困ったもんだぁ(~_~;)

6. Re:無題

  1. 2012/01/26(木) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん

 うん、確かに、そこが愛らしいといえなくもないけど、きっと普段ぼーっとしずぎなんだわ。だから思わぬところに何かが出現すると
ギョっとしちゃうんだなぁ。

 正直、わたしもドキっ! 
 

7. Re:無題

  1. 2012/01/26(木) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
えー、あったまさん、視力検査しましょ!
パリのアパルトマンがどんなやら・・・ですが、洗濯物ぶらぶら(これ、乾燥対策)の
家事スペースです(~_~;)

 しかも・・・iphoneで撮った時はこんなにクリアに写ってなかったのに、PCで見て、アチャー(ーー゛)でした。

8. Re:無題

  1. 2012/01/26(木) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
 疑い深い目つきです(-.-)

そう、P社の。 最近、乾燥時にいや~な音を出すようになりました。困った~。

 我が家も建て替え時に2階にリビングにしたい~と(日当たりがいいので)言ったんだけれど、却下されました。 理由は老後大変だから・・・ですと(ーー゛)

 小さくうー、うーはしょっちゅうですね。
「黙れ!うるさい・・・」と言うと、バフ、バフっと不服そうな声出してます(^_^;)

9. 無題

  1. 2012/01/26(木) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんはやはりお利口さんですね。

まだ信用してない顔をしていてもしっかり番犬の役割を果たしていますよ(=⌒▽⌒=)

頼りになるLinoちゃんです。さすがですね(^_^)v

10. Re:無題

  1. 2012/01/26(木) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
先代のワンコたちは全然吠えないお利口さんでしたが・・・番犬には全然なりませんでした。

 Linoを飼い始めた時、ちょっと物音や動くものに神経質に反応するメンドクサイ奴やな~と
思いましたが、やたら吠えるわけでもなく
最近では何かと教えてくれるので助かります。
 以前、そういえば人命救助したこともあったなあ。 最近、忘れっぽいBaです(T_T)/~~~

11. Re:Re:無題

  1. 2012/01/26(木) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
>Lino婆さん

凄い!!

警察から表彰されたのですか??

12. Re:Re:Re:無題

  1. 2012/01/26(木) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
いえいえ(^_^;)
近所のおばさんが我が家の前でめまい?で倒れそうになり
「助けて~」と叫んでいたのですが、通りの騒音にかき消されていたのをLinoが察知して
激しく吠えたので、私が助けに行ったのです。
 大げさに言いすぎました<m(__)m>

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



