Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練助手のLinoです!

  1. 2012/01/19(木) 11:07:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 もうすぐトレーニングを卒業するゴールデンレトリバーのホク君ゴールデンレトリバー


 最後の引き継ぎ練習中です。


 月曜日と水曜日の2回、助手のLinoさん、またまたお邪魔役をつとめてまいりましたチョキ


  お気楽~ダンス





 ホク君のママは まだ1歳のお子さんのママでもあります。


 赤ちゃんを抱っこしてのお散歩がどれだけ大変なものか・・・・


 訓練士さんも体感お~   小柄な彼女が赤ちゃんを抱っこすると身体の1/3が覆われてしまいますきゃぁ~


 「子育てって大変なんですね~フラッ」  と言いながらずっと抱っこしてくれていました。


 こんな風に飼い主さんとわんちゃんにとても親身になってくれる訓練士さんなので、


 応援したくなります好


     LinoもLinoBaも頑張ってお手伝いしますからね~よっ   


ゴールデンドゥードル  Lino 



    雪遊びで少々お疲れモードのLinoさん・・・・ふぁ~~汗

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



2歳の男盛りのホク君、いろんな意味で気が抜けません。 女の子を見れば恋の矢


男の子を見れば「オラオラ~パンチ!」ってやりたくなるかもしれません。


わんわんがいようと飼い主さんに集中できるように、繰り返し練習しました。


 やっぱり飼い主さんが自信を持ってリードを扱うことがなにより大事だなぁと


再確認でき、お手伝いしているととても勉強になります。


 そしてホク君の訓練が終わったあと、ついでにLinoの苦手克服のため練習させてもらいました音譜


 練習台は ホク家の長男 1歳ビックリマーク



   ・・・・ところが、最初から大好きな訓練士さんが抱っこしていたのを知っているから、



   なんにも怯えません。 逆に興味深々で匂いクンクン嗅いだりして練習になりませんでしたあせる



            (次の克服課題は2歳~6歳くらいのチョロチョロageかなぁ)

ゴールデンドゥードル  Lino 


  

  


 お手伝いの後は 土日の雪遊びの疲れも残っていたせいか・・・家についたらバタンキューねちゃった


ゴールデンドゥードル  Lino 
            タオルをかけられてもピクリともせずぐぅぐぅ



  夕方のお散歩いこ~コールもなしに寝続けたのでした。


            おつかれさん!

関連記事

<<雪降ったけど・・・(~_~&#59;) | BLOG TOP | 雪遊び~♫>>

comment

1. 無題

  1. 2012/01/19(木) 22:17:51 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
トレーニングの記事を見るたびに、うちもここまでできるようになりたいー!!がんばらなきゃ~と士気があがります。
先生がちょっと入院してしまい、1月はレッスンお休みで、自主トレなため・・だらけがちなこの頃だったので、ありがたかったです(^O^)

Linoちゃん、おつかれさまー

2. 無題

  1. 2012/01/20(金) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
Linoさん、大事なお役目でしたね。
とっても大切なトレーニングですよね。
うーくんも、そこんとこもっとやっとけば良かったな(ーー;)

遊びに、お手伝いに精魂尽き果てたLinoさん、ゆっくり休んでね。(o^^o)

3. Re:無題

  1. 2012/01/20(金) 10:22:01 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
サンタ君も頑張っているんですね!
訓練を受けても終わってしまうと飼い主さんがきちんと継続できず、無駄にしてしまうってよく聞きますが、こうして終了してもお手伝いさせていただいて再確認すること機会があることがありがたいことです。

 ずっと仲良く楽しく一緒に暮らすためには
どうしたらいいのかお互い話し合って(犬語がわかれば苦労しないけど・・・)ルール作っていくって大事ですもんね(*^^)v

 引き続き自主トレ頑張ってね~!

4. Re:無題

  1. 2012/01/20(金) 10:25:24 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
 いつもラクチンで楽しそうなお役目なんだけれど、それはそれなりに気を使って疲れるみたいです(^_^;)

 うーくんは訓練しっかり入っているから
大丈夫だよ~。 結局は飼い主の断固たる信頼感のおける態度・ふるまいなんだな~きっと。

5. ご無沙汰してました・・・♪

  1. 2012/01/20(金) 20:39:37 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
今年に入っても、なんかバタバタしていて、
ゆっくりパソコンの前に座る事が出来ず、
Lino家の楽しい日記も、まとめ読みさせてもらったよ!
みんなで雪遊びも楽しそう~♪
トレーニング、
小さな子どもに慣れる事もメニューにあるんですね!
もっさんは、小学校低学年の男の子が一番苦手らしく、トホホ・・でほざいます(-_-;)
もうすぐ3歳になると言うのに・・・。
Linoちゃんの真似して、くぐれ!はガンバっているよ!(ばぁが足あげて・・・爆)

6. Re:ご無沙汰してました・・・♪

  1. 2012/01/20(金) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>桃ばぁさん
ブログ拝見しました。立て続けに悲しいことばかりで大変でしたね。 お疲れが出ませんように。 小さな子に慣れるのは特別メニューです(^_^;) が、問題があることは何でも練習台を探してやってくださるので助かります。

 Linoもどうやら幼稚園児・小学校低学年くらいの子が怪しいようです。 ボールで遊んでくれる場合に限り(どうしてもボールが欲しいから(~_~;))頑張って近づくので、そういう場合ものがさず練習台になってもらいます(*^^)v
 
 もっさんは背が高いから、くぐれ!させるにはよほど足が長くないと、あげなくちゃ無理ですね(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



