Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪遊び~♫

  1. 2012/01/16(月) 15:30:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27



 週末、雪遊びしに石内まで行ってきましたビックリマーク


 雪やこんこ~音譜の 歌にもあるけれど、ワンコたちってほんとに雪遊びが好きなのですねラブラブ


 ドッグランや海やプール いつも遊ぶ時は楽しそうだなぁとは思っていたけれど


 あんなに楽しそうにはしゃいでいる姿は 初めて~にへ



   雪交じりのお天気にあまり一眼レフは使えなかったけれど、写真ごらんくださいねまるちゃん風



    スキー場の入り口の駐車場には昨夜からの雪が積っていました。

 

    降りるなりさっそく お顔をスリスリ~雪の感触を味わってます。


  

ゴールデンドゥードル  Lino 


    

    待ち合わせの
    TEONOE家は まだかな・・・・・ あっという間に雪玉だらけだよビックリマーク

ゴールデンドゥードル  Lino 



          泊るペンションまでは スノーモビルのお迎えがあります。


   初めての経験、Linoは楽しそうですかお2 びびりな性格ですが、こういうのは平気なようです。

ゴールデンドゥードル  Lino 



         つづいてTEONOE家も到着! ノエルとテオもおとなしく乗ってこれました合格

ゴールデンドゥードル  Lino 


さっそく着替えて 雪遊び~音譜いえー


Linoばぁと Linoは そりでかっとび~飛ぶ     これやりたかったんだ~きゃぁ~


怖がって逃げるかと思ったら、これもLinoさん、お気に入りだったようで何度も楽しんだよ音譜


     ( ひょえ~って顔してるけれど これ、ほんとに楽しんでるんです)

ゴールデンドゥードル  Lino 



 もちろん、ひとり乗りでも楽しめますププッ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 





新雪が 深くて 小さなノエル姐さんは時々見えなくなります。


そして彼女は その新雪の中にもぐりこんで潜水するのが大好き~いいねぇ~ さすが雪国の女ビックリマーク




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 




今日、日帰りで遊びに来てくれることになった クララ&ジャスパー家、レーヌ&ロア家を待つ間


Linoばぁ、シーズンの初すべり(そして最後かもあせる)をちょっとだけ楽しませてもらいましたにへ


ほとんど貸切状態のゲレンデ・・・・スノーボード


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

      

3時過ぎに日帰り組が到着。    山道をテクテク登ってきたのだ~。 大変だったねあせる


人間たちは汗だくです。 たくさんカロリー使ったのでちょっと栄養補給(その必要があるかどうかは


置いといて・・・汗)して よ~し、時間がないから遊ぶぞ~いえー


さあ、スーパーテンションの4匹が加わって、さらに大はしゃぎですよっ


ゴールデンドゥードル  Lino 


   

     パパ、待って~わんわんわんわん

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

そんなこんなでワヤワヤ・・・ワヤワヤダンス 楽しい時間はあっという間え~‥

日が少し伸びたとはいえ もうすでに5時です。 また山道をテクテク下らないといけないので


真っ暗になるまえに 日帰り組は また テクテクと山を下って行ったのでした。


お疲れ様ぺこぺこ またあそぼ~ねパー



その晩、食事の後、Linoはいつも入るのをしぶる バリケンにさっさと入って


ワンともクーとも言わずに大爆睡したのでありました倒れるぐぅぐぅ






そして、翌朝は いいお天気晴れ


朝、まだ薄暗い中、 昨夜からさらに20cmほど降った フカフカの新雪の中を飛び回りしっぽフリフリ


朝ごはんの後も さらに駆け回ってたくさん遊びました。


    

    お決まり・・・新雪にダイブ~ははは

ゴールデンドゥードル  Lino 






いつもそうだけれど スキーに行くと帰る日って必ずいいお天気になるのです。


あー後ろ髪惹かれるわ~あせるといいながら



昨日スノーモビルで登った道を テクテクお散歩しながら下ります。



ゴールデンドゥードル  Lino 



   わおーって叫びたくなるような美しい景色をながめながら

ゴールデンドゥードル  Lino 



  途中、別荘の雪下ろしをしているおじさんに挨拶。


  「気をつけて~ 落ちないでね~お~  大変ですね~」 


    別荘持つのもたいへんだな、こりゃ。

ゴールデンドゥードル  Lino 


  

 


 下山の道をショートカットすると早いよ、とペンションのオーナーが教えてくれたけど そこは


  急斜面なのだきゃぁ~ お尻で滑り降りようと思ったのだけれど・・苦笑


  ゲレンデ荒らしの迷惑な人達おい

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

   さすがの ヒーハーノエルさんでも ばぁを引っ張るのは 可哀そうすぎってもんですなく


   無理無理~ドーンびくともしましぇん・・・




   リフトから「さようなら~」と声をかけてくれたのは 同じペンションに宿泊したお客さん。


ゴールデンドゥードル  Lino 

15分ほどで下山です。 降りるのは楽しかったけれど、登ってくるのはさぞや大変だったことでしょう。



雪玉たっくさん足にぶらさげたままワンコたちは車に撤収、人間たちは近くのお蕎麦屋さんで 


美味しいへぎそばとまいたけの天ぷらのお昼ご飯をいただき、TEONOE家とお別れしたのでした。


(クララ家、情報ありがとう!)


 


  ワンコはもちろん、人間も久しぶりに童心に帰れてほんと楽しかったよ~。 また 行きたいねラブラブ  

関連記事

<<訓練助手のLinoです! | BLOG TOP | けっこうイケるじゃん(^^♪>>

comment

1. 無題

  1. 2012/01/16(月) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
楽しそう!憧れちゃう♪
金之助にも雪山で遊ばせたいなぁ~。
ノエル姐さんの雪潜りステキ!
Lino 母しゃんのボードもステキ!

2. 楽しかった~

  1. 2012/01/16(月) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
先日はお世話様でした!
ワン子も人もとっても楽しかった~о(ж>▽<)y ☆
新雪ダイブ!気持ちよさそうですね!
あのゲレンデは魅力的~(^▽^;)
ゼヒ今度はお泊りで雪遊び行きたいです!
また一緒に遊んで下さいね(^O^)/
帰りの車は4ワンとも大人しかったですよ~

3. 無題

  1. 2012/01/16(月) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
いいね。楽しそうだな~。犬は雪が好きなのかしら?静岡もたまには雪が降ればいいのに。なんてね。へぎそばも食べたいんだけどね。

4. 無題

  1. 2012/01/16(月) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
お泊りでの雪遊びだったんですね(^v^)
いいですね~♥

ワンコ達、楽しそうだ~
もちろん、人間も…

雪国育ちは、ウィンタースポーツはお手のもの(!?)ですよね(^_-)

2日目はお天気が良くって、写真で見る景色もきれいです( ゚д゚ )
何もかも、羨ましいわ~(#^.^#)

5. 無題

  1. 2012/01/16(月) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
すごいですね~雪とは無縁の所に住んでるのでただただ びっくりです!でも 楽しそう・・・海が苦手なマリーも雪山は好きかな?リノちゃん いつか仲間に入れてあげてね~

6. 無題

  1. 2012/01/16(月) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
Linoばぁさんというのは失礼なのでLinoママさん、ボード凄いですね(=⌒▽⌒=)
かっこいい!!

人もワンコもみ~んなとっても楽しそうで羨ましいです( ̄ー☆

TEONEO(Ba)ママさんも童心にかえった様で楽しまれていますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

7. 無題

  1. 2012/01/16(月) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. りこ&チャコ
  4. [ 編集 ]
私っておっちょこちょいで・・・
TEONOEさんのスペルを間違えてしまいました。お詫びして訂正させて頂きます。
ごめんなさいm(_ _ )m

8. 無題

  1. 2012/01/17(火) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ヒトもワンもみんな本当に楽しそうで、
雪遊びうらやましい限りです。

新雪ダイブ、気持ちよさそう~~。

ボーダーLinoばぁさん(ばぁと呼ぶのは早すぎるのでは??)、かっこいいですよー。

こちらでも雪が降らないかと天気予報ばかりチェックしてしまうこの頃です。

9. 無題

  1. 2012/01/17(火) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. toko
  4. [ 編集 ]
ママさん ボーダーだったんですね!
天晴!
ペンションまでのソリもいいなぁ~
楽しそう
ワンたちの喜んでる様子がよくわかります。

10. 無題

  1. 2012/01/17(火) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
おもいっきり楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
ワンコだけじゃなくて、人間のが実は、大満足なのでは?(^_^)☆(笑)
Baしゃんのボードも最高いかすじぇ!

私は引退いたしました。
脚力が… ふんばりが…

でも、やりたくなってきたじょ。(o^^o)

11. Re:無題

  1. 2012/01/17(火) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
はい、もうホントとっても楽しかったです。
雪見るとテンションMAXになるLinoBaが一番楽しんでいたのかも(゜_゜)
雪玉がついて大変だけれど、ワンコたちのあの笑顔を見たらなんのその・・・ですね~。

12. Re:楽しかった~

  1. 2012/01/17(火) 10:22:45 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
足、筋肉痛になりませんでしたか?(+o+)
あの坂を登ってきたなんて、やっぱりまだ若いわ~(^_^)v
今度はお泊りで行きましょうね。
ちっちゃいゲレンデだけどスキーもしたいね!

13. Re:無題

  1. 2012/01/17(火) 10:24:08 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
めっちゃ楽しいよ! ワンコはみんな雪が好きみたいだけれど・・・さくらちゃんはどうかしらね(~_~;) でもカンナちゃんはきっと絶対喜ぶよ。 へぎそばマジうまかったです!

14. 無題

  1. 2012/01/17(火) 10:27:29 |
  2. URL |
  3. ウーロンまま
  4. [ 編集 ]
久々に雪国石打の光景を目にしました!
地元なのに十数年、冬には帰省していません(笑)
スノーモービルやソリでLinoちゃんはビビらないのですね!
ウーロンはゴンドラでさえビビってたから(((゜д゜;)))
しかしあの山を歩いて登ってきたクラジャパ家レヌロア家には脱帽でございます!!!
わんこ達って雪遊びの時は本当にイキイキしますよね♪
ボーダーLinoBaさん惚れてまうやろ~(☆。☆)

15. Re:無題

  1. 2012/01/17(火) 10:27:39 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
雪国育ちだけれど、スキーを本格的にやり始めたのは東京に来てから、そしてスノボは47歳からで~す(@_@;) 孫と一緒にスノボするまで頑張るかな~(^_^)v 
 そりはうん十年ぶり・・・? 
これはだれでも文句なしに笑顔になりますね!

16. Re:無題

  1. 2012/01/17(火) 10:30:58 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マリママさん
是非是非~。
関東は比較的雪の降っているところへアクセスしやすいけれど、関西方面の方たちはよく志賀高原にいらっしゃいますね! いつかみんなで
大雪遊び大会でもやりたいですね~。誰か山持っているセレブな方、ファミリーにいないかしら?(*^^)v

17. Re:無題

  1. 2012/01/17(火) 10:34:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りこ&チャコさん
いえいえ充分に孫がいてもおかしくない年頃ですので~(~_~;) 
 そりは誰でも楽しめていいですね!
Linoがあんなに気に入るとは思いませんでした。

18. Re:無題

  1. 2012/01/17(火) 10:39:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
ばあさんですよ~。自称ボーダーですが、へっぴり腰です(~_~;)
最近、運動してないんでやっぱりダメダな~と
痛感。 鍛えなおさなきゃ・・・。
今まで滑りに行くと一日中ばかみたいに休まず滑っていたのですが、こうやって犬を遊ばせたりしながらってのもガツガツしないでいいもんだな~と思いました(^_-)-☆

19. Re:無題

  1. 2012/01/17(火) 10:42:36 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>tokoさん
ペンションまでそりで引っ張ってもらうところからもうテンション上がってしまいました!
私はスノーモビルに後ろ向きに座って坂を上ったので体幹のトレーニングになりました~。
もろに腹筋が弱っていて笑ってしまいました(^_^;)
ワンたちの笑顔、忘れられません。

20. Re:無題

  1. 2012/01/17(火) 10:44:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
そうそう、思いっきり楽しかった!
実はそうだと思うの、人間のほうが・・・っていうか私LinoBaが一番楽しんだかな~♫
あったまさんもまたスノボやりましょう!
足腰弱っちゃったけれど、のんびりやるのもいいよ~(^_^)v

21. Re:無題

  1. 2012/01/17(火) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ウーロンままさん
そうでしょ。あの4匹ちゃんたち、ワンコはもちろん人間たちもスーパー体力の持ち主だと思います(*^^)v
廃業しちゃったお宿が雪でつぶれかけていました(@_@;) ほんとは冬場は大型犬はお断りしていたそうなんです。 なにしろあの坂をそりで出迎えなんて・・・場合によっては犬が乗ってくれないと歩いていただかなくてはならないので・・・でも、乗った人はみんなあれにはまってまた来ま~す!ってなるってペンションのオーナーが言っていました。
 静止している画像しかお見せできないような、ボーダーでございます(^_^;)
が・・・よければ惚れて! 

22. 無題

  1. 2012/01/17(火) 19:41:28 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
すっごい楽しそうですね~~
それにしても雪も凄い!!
ボーダーばぁ カッコエエ!!!!!!
凄いな~~ 
見とれてしまったよ!!
雪遊び 皆で楽しめて最高ネ!!

23. Re:無題

  1. 2012/01/17(火) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
ふかふかの新雪にダイブして、寝ころんで空をながめるのがなんとも気持ちいいんだよね!

おばあさんのボーダーってなんかいいでしょ。

好きな事やるのに年齢は関係ないもんね~。
息子にはちょっと呆れられるけどね(~_~;)

24. 無題

  1. 2012/01/18(水) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. アロハ
  4. [ 編集 ]
Linoママさん!!

きゃ~!! 素敵。シュテキ!!

ワンコ達もほんとに楽しそうですね♪

アロハもそんな所行ったら弾けちゃうだろうなァ。

みんなの行動力と体力には感服いたしましる~。

25. Re:無題

  1. 2012/01/18(水) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>アロハさん
我が家もピッコラファミリーの皆さんに触発され、先代のワンコの時にはかんがえられないくらい出歩くようになりました(^-^)/
雪遊びはワンコも人間も転げまわって遊べるので、最高に楽しいですね!
アロハ家もいかが~(*^▽^*)

26. わ~!

  1. 2012/01/19(木) 06:25:53 |
  2. URL |
  3. まっ茶美
  4. [ 編集 ]
わ~~雪の中、ステキ~!

童心に返って愛犬とめいっぱい遊べるなんて最高ですね~!いいなぁ~(≡^∇^≡)
来月、オーストリアにイナを連れてスキー旅行に行く予定なんですけど、どうなるかなぁ~?

27. Re:わ~!

  1. 2012/01/19(木) 08:44:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まっ茶美さん
わー! のお返し。
いいな~。オーストリアでスキーだなんてヾ(@°▽°@)ノスキーヤー&ボーダーには憧れです。日本は犬OKのゲレンデはほとんどないと言ってもいいので、ヨーロッパのスキー場事情を是非UPしてくださいね。
イナちゃんもきっと楽しめること間違いなしです!秋田犬は雪だまもつきにくいしいいですね~(-^□^-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



