Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣と桃太郎家訪問(*^^)v

  1. 2012/01/05(木) 20:57:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

昨日は 時間切れ・・・なんて言いましたが


実はBa が電池切れしてしまいました 倒れる 


ささ、気を取り直して参りますよ~。



   大晦日、ご馳走をたらふく食べた後、さらに年越しそばならぬ年越しうどんを食べたGiと


   にぃには除夜の鐘をつきにでかけました。 (Ba は寒いからおこたでお留守番にゃ


   酔っぱらいめ~、Linoまで登らせて鐘をついていたなんて・・・・


   でも全然びびらなかったんだって。 どうも音には鈍感なようですチョキ



ゴールデンドゥードル  Lino 


 元旦


初詣は 安宅の関(勧進帳で有名なところです)にある住吉神社に行きました。


お天気がよかったのでにぎわっていました。 参道の下まで行列ですお~



ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 

 

  去年はいろいろ大変な年だったけれど、みんなが健康で過ごせたことに感謝して。


 


 お参りを済ませておみくじを引くと 


 小吉 でしたが、 いろいろいい事が書いてありましたので、心にとめおき、一年を過ごすと


 しましょう。



  おみくじの裏側の神の教には



ゴールデンドゥードル  Lino 
笑う門には福来るラブ


 にこにこしていると心が明るくなり、


家庭も世の中もほがらかになるのです。


・・・・とありました。



 その通り~。


でもあなた・・・それはばか笑いでしょ汗

             ははは





お参りで行列に並び、我慢してくれたので少しお散歩を・・・と、何年も来ているのにこんなところが


あったんだ~とびっくり。


ゴールデンドゥードル  Lino 


海岸に出ようとしたけれど、なかなかそんな雰囲気にならないぞ~?


iphoneのマップで確認しながらそれらしき方向へ行き、道なき道を進み、急な崖をのぼると・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 


ありゃりゃ・・・堤防の上にでちゃったよ汗 



ゴールデンドゥードル  Lino 


 元旦の夜は 一族が集まり、総勢15人での宴会となりましたビール


 大勢の人が部屋を出入りする度に ドキドキのLino です。 


 ご飯の間は ハウスしていてもらおうと、持っていった折りたたみハウスを出し


「ハウス!」 と声をかけるが・・・


・・・汗 


入らない・・・


家のハウスならすぐに入るのに・・・・どうしたことか~。 しかし、一度命令をだしたからには


入ってもらわにゃ・・・と無理やりお尻を押して押し込む。


 そして隣の部屋で ご飯を食べ始めると、 ゴロン~と何か転がったような音が・・・・。


覗いてみると、Linoがハウスごと転がっているなく  



 折りたたみ式はテントのような素材のものだから、中で壁に寄りかかろうとしたら


ゴロンゴロンと転がってしまったのねププッ・・・




 網越しにむっとした顔で 睨みつけられ・・・・・・ 出しちゃったえへへ…    負けました↓↓ 







1月2日


いよいよ 金沢に住む 桃太郎家を訪問です音譜


今回、Baは これが何よりの楽しみでした、そしてちょっとドキドキラブラブ


桃太郎君は Linoと お父さんが一緒 


そして お母さんは姉妹(らしい・・・PICCOLA父さん、時々混乱するから信憑性は・・??だけど)


のとっても血が近い間柄です。


 時々遊んでいる近所の春ちゃんのお兄さん? 弟?でもあり、一度もお会いしたことがないけれど


と~っても親近感が湧いていました。


 桃太郎のママさんパパさんもとても気さくな方で


初めましてのご挨拶もそこそこに・・・・・っていうか


もういきなり 遊び始めた桃太郎君と Linoです。




 


ゴールデンドゥードル  Lino 

  ( 桃太郎君、ずっとLinoの お尻や腰のあたりを 鼻でツンツン・・・ってつついてアピール。

    時々、Linoに振り向きざまに しちこい! って言われても あきらめずに遊ぼう~って。。。


    最後に調子に乗って 乗っかっちゃったら・・・・ママに怒られて テーブルの下で反省~ペコ

    その姿・・・・撮れなかったけれど 可愛すぎでしたから。。。)






 そして桃太郎君の家の近くに住む 福助君も会いに来てくれました。 


 真っ白で ものすご~くモコモコ~ラブラブ


 福助君は 桃太郎君のブログにも書かれていますが ワンコより ボクはオモチャ~音譜のタイプ


 ちゃんと撮れた写真はこれだけですえへへ… あとはずっとほとんど止まることなく動き回っていました。


 聞くと・・・・イッカク父さんの子だそうでグッド!  やっぱりか~好


 

ゴールデンドゥードル  Lino 


  桃太郎君のお洋服を2着もいただいてしまいましたてへ


 せっかくだから着て パチリカメラ



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

昨年の夏に一眼レフカメラを購入以来、何千回とGiのモデルを務めてきたLinoは 


カメラを向けると黙っていても必ずポーズダンス  するようになってしまいましたうふっっ♪


修行のたまものですね~ふふ~ん


あとは オファーさえあればいつでもデビューできるんだけどな~よっ



ワンコ話に花が咲き・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


そろそろ失礼しなければ。。。。



 でも~やっぱりこれを見ないでは帰れないでしょう!


 ということで、リクエストに答えてくれた  桃太郎君のおっさん座りビックリマーク



ゴールデンドゥードル  Lino 


 キャ~ラブラブ かっこいい~きらきら




ゴールデンドゥードル  Lino 

  もっさん、ヘンチクリンな金沢弁でごめんね! 気持ちの悪い関西弁みたいになってしまったなぁ苦笑



    そして、福袋の中にはまたまた可愛いお洋服~クラッカー


   苺ちゃんいちご  とってもおもしろ可愛いの~ラブ 気に入りました。


   ホントにホントに 桃太郎家の皆さま、ありがとうございました。  




ゴールデンドゥードル  Lino 

            また来年も遊んでね~\(^o^)/





ゴールデンドゥードル  Lino 


     ( くろママさん、こんなに似あってますよ~。 ありがとうございます!)


  


 ひゃ~すごく長くなってしまった<(_ _)> 


 とりとめもなくて・・・・すみませ~ん。



 そして


 

 再び・・・・電池切れ倒れる



  とにかく・・・ほんとに楽しくて・・・いい・・・お正月で・・し・・・・・たねちゃった




 


 


 

 






 
関連記事
スポンサーサイト

<<今年最初のプチ?オフ会 | BLOG TOP | 2012年もよろしくね(*^^)v>>

comment

1. 無題

  1. 2012/01/07(土) 00:52:59 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんのスマイルいいです~
福来ますねっo(〃^▽^〃)o

お洋服、みんなお似合いでカワイイ!!
ポージングもさすがですねぇ。うち見習ってほしい・・f^_^;
いちごちゃんの後ろ姿が・・なんともキュートです。こちらも手作りなのですか?!

桃太郎くんのおっさん座り、スゴイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
背中にファスナーがついてそうです。

ところで、イッカク父さんっ子って?!?!
サンタもそうなのですがぁ・・

2. 無題

  1. 2012/01/07(土) 02:06:46 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
Linoちゃん、もっちゃんに愛されてますね
きっと可愛い女の子だったから一目惚れしてしまったんですね。お洋服も似合ってます^^
そしてもっちゃんのおっさん座りもきまってる。。。

3. Re:無題

  1. 2012/01/07(土) 11:03:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
あはは・・・・たまたまなのでしょうが?
イッカク父さんの子たちは回遊魚のようにずっとずっと動き回っていないと死ぬ(゜_゜)って感じの・・・・元気な子が多いみたいです(*^_^*) サンタ君はちょっとタイプが違いそうですね。

4. Re:無題

  1. 2012/01/07(土) 11:06:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>mayumayuさん
おめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。いつも楽しみに見ていますよ~。

 念願のもっさんに会えまして嬉しかったです。ぐりちゃん、いーちゃん、さくらちゃん、ボスにもいつか会いたいな~。 

5. Re:無題

  1. 2012/01/07(土) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
あ、イチゴのお洋服はジャージで有名になった
あのくろママさんのお手製ですよ!
アイディアが凄いですね~。着ているとみんなにワーって褒められます\(^o^)/

6. ドゥー繋がりって凄いね!!

  1. 2012/01/07(土) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
ドゥードル繋がりであちこちに行きたくなっちゃうね~
色んな地方でミニオフ会楽しいだろうな~
 
それにしてもクロママさんのイチゴちゃん洋服
可愛いね~
Linoちゃんにバッチリネ!!

7. Re:ドゥー繋がりって凄いね!!

  1. 2012/01/07(土) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
familyのみなさんを訪ね歩く旅をしたら楽しいでしょうね\(^o^)/
全国ツアーができるね。

イチゴちゃん、ちょっと笑える可愛らしさでしょ(*^^)v

8. 思った通りでした・・・(^O^)

  1. 2012/01/07(土) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
Linoママさん、先日は、念願のLinoファミリーに、
お会いできて、とっても嬉しかったでございますぅ~♪

Linoちゃんは、blogで拝見した通り・・・♪
イエイエ、それ以上に、可愛いすぎる子で、
思った通り・・・って、言うのは、
もっさんも反応・・・(滝汗)

一目会ったその瞬間から、
「おぉ~~っ!(゜-゜)めっちゃ可愛いやん!」
って、スイッチON!
普段は、金沢一?北陸一?のヘタレ男なのに、
可愛い女の子を見ると、
めっちゃ積極的な変態オヤジになってました・・・(-_-;)ほんま恥ずかしかったわ!

そしてあの座り方ですもの・・・。
育て方を間違えてしまったか?っと、新年早々、
反省・・・の桃太郎一座です(爆)

これから帰省の際には、どうぞ金沢もコースの一つに入れて置いてくださいね!
福ちゃんと、一緒に楽しみに待ってます♪

    ※いちごのお洋服&金沢弁、
          バッチリ決まってます!



9. 無題

  1. 2012/01/07(土) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
内容盛りだくさんで、見てて楽しいです~(*^^)v

桃太郎くんちのブログも以前から見ることがあって(読み逃げ…ゴメン)、テーブルに肘を付いて座る姿を見てほれぼれし、ドゥードルはどのコもするのかと思ってました(^^ゞ
いや~、桃太郎くんだけで、改めて見せてもらうと…プッと笑えますね(^O^)!

Linoたんのモデル姿もすばらしく、きまってる!
明日、生Linoたんに会えるのを楽しみにしています(^v^)
お願いしますね♪

10. Re:思った通りでした・・・(^O^)

  1. 2012/01/08(日) 18:29:49 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>桃ばぁさん
ほんとにほんとに楽しいひと時をありがとうございました。 もっさんに好かれてLinoばぁは嬉しいよ~。 
今日はプチ?オフ会に イチゴちゃんを着て行きましたら・・・皆さんにとても可愛い、可愛い言われましたよ(^_-)-☆
 
お言葉に甘えて・・・
 あと何年通えるかわかりませんが(おじいちゃん、おばあちゃんが元気でいてくれないとね!)お正月のコースに入れさせていただきますね!

11. Re:無題

  1. 2012/01/08(日) 18:32:45 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
今日はお会いできて嬉しかったです!
長旅お疲れ様でした。

ムック、あのん、ティアラの兄弟姉妹会楽しまれましたか? 今度はそちらのほうでお会いできる日を楽しみにしていま~す(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



