Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさるのオチリ・・・(-_-&#59;)

  1. 2011/12/18(日) 14:20:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

あのね


Linoね~ちょっと憂鬱なの






トリミングでお尻まわりをバリカンされたんだけど、なんだかチリチリ・・・


かゆくて ナメナメしすぎちゃった・・・・


そしたら


おさるさんみたいにオチリ真っ赤になってしまったの



歩こうとすると  オチリ ピリピリするし・・・


何かくっついてきちゃったのかとおもうような やな感じなの





座り込んだまま  動けなくなっちゃうの


ご飯食べるときも 立って食べると ピリピリしちゃうから


座ったまま食べようとして 首をニューっと延ばしてみたけど


とっても食べにくいし


でもお腹は減るし お薬ものまなくちゃいけないから


残しちゃいけないし  


頑張って 食べたわよ もちろん




昨日は 東扇島でみんなに会えて ちょっとのあいだ


気持ち悪いの忘れて わーって遊べたんだけど




やっぱり 今日は ブルーなの ムムム



お薬もあんまり効かないみたいで、ちっとも楽にならないから


お散歩も行きなくない・・・


テンション下がりっぱなしなのよね~倒れる



今日は日曜日だから 明日またお医者さんに連れて行ってくれるって


Baは言っているけれど・・・・


それも また 憂鬱↓↓



だって お医者さん 嫌いだもんううっ...



でも でも  はやく 楽になりたいから


頑張って行ってきますガクリ   はぁ~汗





関連記事

<<おさるのオチリその後・・・(-_-&#59;) | BLOG TOP | 起きたくないGi(゚O゚)\(- -&#59;Ba>>

comment

1. お大事に!

  1. 2011/12/18(日) 16:32:13 |
  2. URL |
  3. fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん!昨日は体調不良の中東扇島にきてくれてありがとうね。
かわいいLinoちゃんに会えて嬉しかったです。
ままさんにもまろんのリードの引き方など教えて
いただいちゃってお世話になりました(^v^)

早く良くなるといいですね。お大事にね。

2. 初コメです

  1. 2011/12/18(日) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. バニラまま
  4. [ 編集 ]
昨日初めてオフ会でお話させていただきました。
横浜の駐車場の件で色々教えて頂いて
ありがとうございました。。
生linoちゃんに会えて嬉しかったです。
女の子らしくて、本当に可愛かった~
おしりスリスリしてたから。。
こういう事情があったのですね。。
バニラも同じ事があって、お薬つけて、
よくなりましたよ。
これからも、また遊びにこさせて下さいね。
お大事に。。

3. お大事にです

  1. 2011/12/18(日) 18:08:12 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、痛そうで・・(>_<)
がんばって、お医者さん行ってきてくださいね。

早くよくなって、元気GIRLヾ(@^▽^@)ノなLinoちゃんのお写真UP楽しみにしてまーす。

お大事に

4. 早くよくなりますように

  1. 2011/12/18(日) 19:40:01 |
  2. URL |
  3. まっ茶美
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、オチリ赤くなって痛いのかぁ~。。。
頑張ってお医者さん行ってきてね。 きっと早くよくなるよ。 ('-^*)/

Lino婆さん、Linoちゃんの言葉で書く記事 雰囲気変わりますね。かわいいです (≡^∇^≡)

ブログの模様替えも頑張っているようですね!
私はやっと!あの難しかった山を越えられた感じです。 (*^o^*)

5. 早く治ると良いね!

  1. 2011/12/18(日) 21:05:28 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんの可愛いお尻がそんな事になっているとは・・・(*_*;
不快なんでしょうね・・・・。
お薬が効いてくれると良いね!
もっさんも、お薬がなかなか効いてない様なj気がしてましたが、
いまは、ちょっと良くなった気がします♪
ワンコが元気で楽しそうにしていないと、
飼い主も気分がブルーになっちゃいますね!
治り始めたらあっという間だと思うので、
Linoちゃんも、後少しの辛抱だよ!
どうぞお大事にね・・・・(^_^)/

6. 無題

  1. 2011/12/18(日) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
オフ会ではお会い出来て嬉しかったです~
おお!Linoちゃんのオチリ・・・
そんななってるとは知りませんでした。
聞いただけでもヒリヒリ痛そうだなぁ。。。
早く治るといいね。お大事に。
治ったら来年は一緒に雪遊びに行きましょう!

7. 無題

  1. 2011/12/19(月) 12:56:33 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
Linoたん…それは、つらいねぇ(~_~;)
バリカンで、そんなになることもあるんですね…
もともとお肌弱いのかな?

ムックもケツバリしようと思ってるんですわ(^^♪
まぁ、丈夫にできてるんで、いいと思うんですが…

早く治るといいね(*^^)v

8. Re:お大事に!

  1. 2011/12/19(月) 15:24:56 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママさん
ご心配いただきありがとうございます。

マロンちゃんはお利口なので、すぐに対応できると思いますがあのチェーンは使い方が難しいので・・・ガツンと引くのと同じくらい戻しも大事らしいので・・・頑張ってね~(^_-)-☆

9. Re:初コメです

  1. 2011/12/19(月) 15:27:12 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>バニラままさん
こちらこそ! バニラちゃんに会えて楽しかったです。 あの駐車場の裏ワザは内緒ですよ~なぁんてね。 
また遊んでくださいね。いつでもブログには遊びに来てくださいね(^_-)-☆

10. Re:お大事にです

  1. 2011/12/19(月) 15:29:08 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
ありがとう! 
元気印のLinoがへにゃ~っとなっていると
なんだか心配でね。

お薬変えたのでよくなるといいな~。

11. Re:早くよくなりますように

  1. 2011/12/19(月) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まっ茶美さん
ご心配ありがとうございます。
痛かゆいみたいで、ちょっと可哀そうです。
お散歩大好きなのにね。

ブログのヘッダー全然いじれてないんです(>_<)
もともと全くPCおんちな世代ですから・・・
来年ゆっくりやろうかと。
せめて、へたくそな絵だけれどマウスで書いてみました(^_^;)

12. 無題

  1. 2011/12/19(月) 15:33:21 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
あらら!LINOちゃんも・・・金之助もお尻バリカン×です!舐めてよけいに悪化しちゃうんですよねぇ!早く良くなってね。

13. Re:早く治ると良いね!

  1. 2011/12/19(月) 15:33:45 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>桃ばぁさん
ご心配ありがとうございます。
ほんと、元気印のお散歩大好きLinoが元気ないとこちらもブルーになります。

お薬変えたのでよくなると思うんですが。。。
かい~の、我慢、我慢だね。

14. Re:無題

  1. 2011/12/19(月) 15:40:38 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
そうなんです。そんなことになっていたのです。きっとヒリヒリカイカイなのです。
おしゃべりできないから、じっとうずくまっていて可哀そうです。
最初のお薬が効かず悪化させてしまいました
<(_ _)> どういうことやねん(ーー゛)といいたい!  
雪遊び・・・行きたいです(*^^)v 特に、Baが・・(^_^;)

15. Re:無題

  1. 2011/12/19(月) 15:44:42 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
みなさんにご心配おかけしております。
Linoのオチリのバリは初めての事ではないので、今回たままただったのかもしれないですが、次回からはやめておこっと思ってしまいました。あんまり、お尻汚すこともない子なので、ハサミで綺麗にしれあげればいいのかなって。 ムックもバリ後はチリチリするので、舐めさせないようにしていればダイジョブだよきっと。

16. Re:無題

  1. 2011/12/19(月) 15:46:17 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
金之助くんもそうなんですか?
Linoは今まで刈っていたのに、今回こんなの初めてでかなり真っ赤で可哀そうです。
もうやめようと思いました(T_T)
ご心配ありがとうございます。

17. 無題

  1. 2011/12/19(月) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. まりもん
  4. [ 編集 ]
オフ会でお会いできて、嬉しかったで~す♪

Linoちゃんのおしりがそんなになっていたとは・・。
ふんだりけったりだったんだね、、Linoちゃん(ノ_-。)
コロンも下痢しておしりが真っ赤な時は「馬油」や「ベビーパウダー」を使うとすぐに治るのだけど、
コロンは感じないから舐めないけど、
Linoちゃんは舐めちゃうかな。。。

早く治るといいですね('-^*)/

18. Re:無題

  1. 2011/12/19(月) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>まりもんさん
一瞬でしたけど、コロンちゃんに会えて頭ナデナデできて嬉しかったです(*^^)v
Linoはかゆいので舐めたおしてしまったみたいで悪化しちゃいました。塗るお薬・・とも考えたんですけれど舐めて全部食べちゃいますね
(-_-;) ほんと、早く治ってほしいものです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



