Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶらり鎌倉散歩(^^♪

  1. 2011/11/24(木) 20:46:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

よくあちこち行きますね~! って言われます汗


が・・・実はこんな風に歩いてあちこち散歩するのが


すごく新鮮なLinoGi&Baなのですかお2




若いころ  デートといえばバイクでツーリングDASH!


子育ての頃は キャンプに行くか 船で海の上船


のんびり歩きながら ・・・まさに歩くことを目的にあちこちふらふら出かけるなんてお~




あ~ぁ、年寄りの趣味だね苦笑と息子に言われたけれどガーン


いいの音譜



 とっても新鮮なんだから。 だからDISCOVER ご近所~なのだビックリマーク



 今日(勤労感謝の日)は 深まりゆく秋の鎌倉ぶらり散歩しよう。。。。。


 ゴールデンドゥードル  Lino 


 


  最初に立ち寄ったのは佐助稲荷


  初めて来てみましたにゃ

ゴールデンドゥードル  Lino 



   


    Linoを座らせて写真を撮ろうとすると、近くに居た人がいっせいに携帯でカシャ、カシャ・・・・


    おいおい、許可なく撮らないでくださいえ~‥ パー とか言ってみちゃおうか・・・とか


    ふざけたこと思ったけど・・・・


    別に肖像権とかあるわけじゃないしlllllllllllllllllllllllllllllll(ただのGi専属モデルだかんねドーン


    

ゴールデンドゥードル  Lino 



    お次は


    数十年前に一度来たことのある銭洗弁天


    こんなところにあったっけ???


    まったく記憶にないあんぐり      トンネル・・・・ と言えば


    小さい頃キャーあたふたってパニックになっていたLinoですがえ・・・

 


    ゴールデンドゥードル  Lino 



    おお、全然平気でテケテケ歩いていったぞチョキ 成長したね~!





ゴールデンドゥードル  Lino 



  Giちゃん、100円で線香とザルを受け取り・・・・サングラスの下のまなざしは


  (多分・・・・見えないけどうふっっ♪) 真剣!



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



    昔の記憶はもっと薄暗い感じだったような・・・すごくきれいになってしまって


    なんだか雰囲気なくなったねボソ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


 





    小銭を洗って戻ってきたGiちゃん。


    はははガハハ・・・お札まで洗ってきたよ!!

ゴールデンドゥードル  Lino 



    


    Baちゃんはおみくじ引きました


    だいたいまあ・・・大吉よく出しますの、私ダンス   



    でも大吉なのに    健康   体をこわす恐れがあります


   ・・・・だって。 なによパンチ!   ま、いろいろ出てくる年頃だから気をつけなさいってことよね、


   と解釈しておきましょう。



ゴールデンドゥードル  Lino 


  

   

   お次は源氏山

  


   今年ははいつまでも暖かく台風の影響もあったので紅葉があまり綺麗では


   ありません。 ・・・っていうかまだちょっと早かったのかなぁ汗


   銀杏と もみじが一本だけ紅葉していました。


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


   


   化粧坂切り通しは 大きな段差の下り坂・・・・・足元は水がしみ出していて滑るので


   降りるのに必死で下に着くまでまったく周囲に気を配る余裕なし、紅葉してたのかしら??


   

   そして観光客で大混雑の小町通りを わーとかひゃーとかキャーとかいう悲鳴を聞きながら


   (全部 Linoに向けられた黄色い声でございますラブ) 通り抜けあせる



   知り合いに教えてもらったお店へ向かいました。


   

   

    ここはテラス席はワンコOK  くすの木


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


   遅いランチをいただいたのでした。 オムライス美味しゅうございましたまるちゃん風




ゴールデンドゥードル  Lino 



 

  約2時間半 5,5キロのの~んびり散歩でしたまるちゃん風


  人ごみでLinoには少々ストレスだったかな・・・と思い、最後はちょっと海岸に寄って


  走らせました。


  短い時間だったけど


  満足できたかなぁよっLino  


  その様子は また明日~パー



関連記事
スポンサーサイト

<<ぶらり鎌倉散歩のあとの海散歩(^^♪ | BLOG TOP | レストランのマナー訓練(*^_^*)??だったっけ?>>

comment

1. 無題

  1. 2011/11/25(金) 00:15:58 |
  2. URL |
  3. さりいくん
  4. [ 編集 ]
いいな~鎌倉~(‐^▽^‐)
昔?はよく行ったんですけどね、母と。
そうそう!銭洗弁天も必ず寄ってました。
お金たまったか?(^^;)
紅葉まだちょっと早かったですか?
のんびり鎌倉散策もいいものですよね~
うちも行こうかなぁ~(^^)

2. うらやましー

  1. 2011/11/25(金) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
なんと、鎌倉も徒歩圏なところにお住まいなんですね。
すごーい!!うらやましいですーー。

鎌倉は中学の修学旅行で行ったきりなので、
あらためて行ってみたいところです。

ご利益ありますように(≧▽≦)

3. 無題

  1. 2011/11/25(金) 02:34:19 |
  2. URL |
  3. たかふみ
  4. [ 編集 ]
銭洗い弁天、唯一修学旅行で行った場所として覚えてます!一万円札は本当に洗ったんですか(笑)??紅葉も綺麗ですね

4. 無題

  1. 2011/11/25(金) 11:54:40 |
  2. URL |
  3. fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママ
  4. [ 編集 ]
車停める場所探すのが大変なのでわんは連れていったことがありませんがLino家は鎌倉に徒歩で行けるんですね~

私は江ノ電から見える海岸辺りが好きで、ひとりでも思い立ったら出かけます。

今度わんも連れて行ってみようと思いますが、3わんでご存じの通りの状態なのでLinoちゃん連れのようにゆっくり、のんびりとはいかないですね(^▽^;)

5. Re:無題

  1. 2011/11/25(金) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さりいくんさん
鎌倉って近いのにほとんど素通りばっかりしていたので、なんにも知らなくて・・・・ぶらぶら歩くと面白い店とかも発見できて楽しいね。
クラジャス連れて歩いたら人だかりになっちゃってのんびりお散歩とは行かないかもね(^_^;)
紅葉は来週くらいがいいのかなあ。

6. Re:うらやましー

  1. 2011/11/25(金) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
あらら! 私の言葉足りなくて誤解されましたね(>_<) 鎌倉・・・歩いていけないことはないんですが、3時間くらいかかります(^_^;)
そのうちハイキングコースがあるので、歩いて行ってみようとは言ってますが(*^_^*) 今回は鎌倉まで車で行ってからのお散歩でした。
車だと30~40分くらいかな?(^_-)-☆

7. Re:無題

  1. 2011/11/25(金) 17:39:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>たかふみさん
はい、洗いました。みんな洗ってました。そして何故かそのお札を線香の煙であぶっていたので、同じことしてみました(*^^)v
ご利益あったらまた報告します!
宝くじでも当たらないかな~(^_-)-☆

8. Re:無題

  1. 2011/11/25(金) 17:44:24 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママさん
fu-さん、Lino家ご存知でしょ~。鎌倉までは歩くと3時間ですよ~。やってやれないことはない! 今度一緒に歩きますか?? 片道ならなんとかいけそうですが、迎車を用意しないとね。ワンコたたんで持って帰れれば電車にのれるんだけどな・・・日本はトーブン無理だよね
(T_T) 最近、鎌倉Parkingがすごく増えたのでわりと止めやすいですよ。土日は1時間300~400円くらいのところが多いですね。
ぜひ、3ワン連れて行ってください!注目されるよ~(@_@;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



