Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉山の朝市とBILLSのリコッタパンケーキ(*^^)v

  1. 2011/10/26(水) 18:49:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

日曜日の朝、いつも通りに目が覚める


窓に雨のしずく雨


こりゃお散歩はだめだな・・・でも目が覚めた


Linoもゴロゴロ・ウトウトしてるし・・・


たまにはすぐに起き出さず


ベッドの中で過ごすのも悪くない


昨夜の続きのミステリーを読む  うふふ、幸せ~にへ


小一時間も読書を楽しんでいると


どうやら雨もやんだみたいだ


あっっ そうだ、お散歩と朝食を兼ねて 朝市に行こう~car*DASH!


ってことで、一度行ってみたかった葉山の朝市に行ってきました。



ゴールデンドゥードル  Lino 


到着したときにはすでに終わりに近かったのか・・・期待したにぎわいはない


有名な茶屋の切り落としケーキは朝7時頃から並ばないと手に入らないそうです・・・・






ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


スープをいただいた後、またまたひらめきあっっ稲村ケ崎に向けて車を走らせます



ゴールデンドゥードル  Lino 


月に2度ほどやっているという フリーマーケットをのぞき


ゴールデンドゥードル  Lino 

BILLSで朝食~いえー  やっと入れたアゲアゲ↑↑


「今日は風が強く、いろんなものが飛びますがいいですか?」と店員さん


「いいですいいです!全然だいじょうびです音譜


待たずに入れるなら全然ok



ここは来るたび混雑していてなかなか入れなかったところなのです。


リコッタチーズ入りパンケーキが有名です。



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

フワフワであま~いパンケーキラブラブ  


半分くらい食べてから、あ、写真カメラ 忘れてたきゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 
(おすそわけ・・・初めてのものに慎重なLinoですが、パクリ一口で食べていましたニコ



そこへ Linoの大の苦手なちびっこ登場 2しゃ~いチョキ


「ワンワン、ワンワン~ビックリマーク」っていいながら近寄ってくる・・・汗



(む、無理です、2しゃいは無理です・・・ぺこぺこ
ゴールデンドゥードル  Lino 

テーブルの下に避難ムムム



ゴールデンドゥードル  Lino 

添えているBaの手に小さくグルルルル・・・・とLinoの胸の内が伝わってきますあせる


目を合わせないように我慢して、小さく唸っているのですううっ...


最近は小学校低学年くらいまではOKになったんだけどね・・・


ごめんね、2しゃいは もう少し修行が必要なのよ苦笑




ご飯の後は再びフリーマーケットをやっている駐車場にもどり


しばし海を眺める    気持ちいいね~Lino好




ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 
(おいおい、こんな高いところに登っちゃって・・・Baはひやひやだよ~汗


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

ボール投げや枝で遊んでいるワンコたちをからかうトンビたち


湘南のトンビは怖いのですよ~ががん 海辺でハンバーガーなどを食べていると


手元からかっさらっていきますからねカゼ



遊んでいたワンコが浜辺から上がってきて 


「可愛いね~、なんていう種類?」って話かけてきました



彼が連れていたのはベルジャンシェパードの女の子


たくさんボール投げをしていたのに、この後も由比ヶ浜を自転車で走っている姿に再遭遇目


すごい体力む 自転車でひきながら「ハーイ!」って手を振ってくれた彼氏・・・・


かっこよすぎだじょきゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 

「初めてあったのに一緒に歩けて偉いね・・・」ってきれいな日本語でお話しておりました
ゴールデンドゥードル  Lino 

先ほどご飯前に目をつけていたスニーカーを手に入れチョキハッピー音譜



帰り道、由比ヶ浜の海浜公園でやっていたフリーマーケットにも立ち寄りました


今日はフリマ日和だなあ~音譜


ゴールデンドゥードル  Lino 
(このドーベルマン7歳♂ イタリア男みたいにLinoに迫ってきたきゃぁ~

そして、飼い主さんのしゃべりかたがポチタマの松本君みたいで笑ってしまったにひひ


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

楽器の名前は知らないけれど

きれいな音、インドにいるみたいな雰囲気の

曲を演奏していました。
ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 










こんな日曜日の過ごし方ものんびりしてよかったな好

関連記事

<<やられた(-&quot;-) | BLOG TOP | シャンプー後のお散歩は・・・(^-^)>>

comment

1. 無題

  1. 2011/10/26(水) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. たかふみ
  4. [ 編集 ]
のんびり、充実した一日って感じがします!

小さい子におびえてる姿可愛いですね♪

2. 無題

  1. 2011/10/26(水) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
いいねー(-_-)
何にもしなくても、何かしてても充実した休日…Linoも楽しそう。

写真も撮りがいあるね☆

3. 無題

  1. 2011/10/27(木) 00:15:41 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
すごーい(*^^*)
朝から、アクティブですね。
早起き苦手な私… 見習いたいじょ。

パンケーキ美味しそう。
食べたいー(^o^)

4. 無題

  1. 2011/10/27(木) 08:02:29 |
  2. URL |
  3. あのんママ
  4. [ 編集 ]
ちょうどこの日実家に行くのにLinoちゃんがフリマを歩いてる頃通りました~(*^▽^*)
娘たちはドゥーさんがいないかな~と目を皿にして見張ってましたが、Linoちゃんを見つけられませんでした、残念!( ´(ェ)`)BILLSはわんこOKなんですね!2しゃいにビビるLinoちゃんかわゆい( ´艸`)

5. Re:無題

  1. 2011/10/27(木) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>たかふみさん
はい、パタパタ充実じゃなくてのんびり充実ってなかなかできないたちなんで、よかったです。

小さい子にはだんだん慣れて行ってもらいたいな~と願っております(~_~;)

6. Re:無題

  1. 2011/10/27(木) 11:44:40 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lauraねぇねさん
そうね、あの辺は写真になる風景が多いね。
最近、思いつきの行動がとても増えました!
あてもなく車を走らせたり・・・ちょっと面白そうなところで止まってみたり。 あともう少しのんびりフリマ物色できるといいんだけど、なんとなくせかされる・・・背後の人に(~_~;)
 

7. Re:無題

  1. 2011/10/27(木) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
いやいや、全然早くないんです。
ご飯も作らず、洗濯や掃除もせずに、ほんとに
起きぬけで行ったのですよ。 なんかね、いつもの手順じゃない事するだけで、気分が変わっていいですよね(*^^)v
パンケーキ、一口目で驚きのフワフワ~、でも
二枚目くらいにちょっと飽きた(^_^;)

8. Re:無題

  1. 2011/10/27(木) 11:49:20 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あのんママさん
そうだったのですか~、残念!
BILLSはテラスはワンコOKです。
レストランの中を通り抜けていくので・・・・
みんなが触りたがり、Linoは困っていました(>_<)

9. 無題

  1. 2011/10/27(木) 12:54:15 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
葉山だって~~。田舎の山育ちには憧れるところだわ~~。Linoちゃんもおりボンつけて、Linoさんもすてきな帽子!マダムだあ~~(*^▽^*)

10. 無題

  1. 2011/10/27(木) 12:55:28 |
  2. URL |
  3. エンジェラ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんはいろんな所に行けて
楽しそうだね。いろんなお友達にも会えるからね。びっくり もあるだろうけどね。
ところで いつも何時に起きてるのかしら?
朝ごはんって何時だったのかしら。

11. 無題

  1. 2011/10/27(木) 16:09:16 |
  2. URL |
  3. ウーロンまま
  4. [ 編集 ]
1枚目の写真まるでモデルのようです!
ママさんもLinoちゃんも素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Linoちゃんは2歳は苦手なんですよね~
ウーロンは2歳大好きです♪でも72歳以降は苦手みたい(><;)
後ろに回っってヒィヒィ鳴いてます。(;°皿°)

12. Re:無題

  1. 2011/10/27(木) 17:35:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
マダムだなんて笑っちゃいます!ケケケ・・。
Linoのリボンはなんとチョコレートの箱に結ばれていたもの(ま、一応ベルギーものですが・・ププ) 葉山・鎌倉の海は確かにオサレな香りがしますよね(^_-)-☆

13. Re:無題

  1. 2011/10/27(木) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>エンジェラさん
夏は5時半、その他の季節は6時~6時半ころ?
この日はだらだら読書をしていたので、家を出たのが8時半頃? パンケーキにありついたのは10時近かったよ。ブランチだね(^_^;)

14. Re:無題

  1. 2011/10/27(木) 17:42:17 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ウーロンままさん
ほ~、面白いね。Linoは年配の・・・特におじいさん好きです。加齢臭がいいのかしら(~_~;)
後ろ姿・・・だんだんおばさんぽくなってるなと本人は嘆いております(-_-;)おばさんだから
しようがないけど・・・。

15. 「愛」感じます(^_−)−☆

  1. 2011/10/27(木) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
本当にモデルさんのお写真のように、美しいお二方(^O^)/じい様の強ーい愛を感じるわぁ(*^^*)

あ、そうそう、長岡の鳶もしたたかですぞ。奪うのは、おにぎり...だけど(^_^;)

16. 無題

  1. 2011/10/27(木) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. アンマン
  4. [ 編集 ]
葉山  ん・都会の匂いがします(クンクン)

唐津(佐賀)に朝市がありますが、干物が殆んどで、葉山のようにお洒落じゃありませ~ん。

で、今回も添えてる・手・に愛情が溢れています。あの・手・によって Linoちゃんの安心感が伝わります。
(ワンコの笑顔をみてると幸せですね)


アッ、尋ねたい事があります。
滑らないワックスはいいのがありましたか?
いいのがあれば、我が家も・・・。

17. Re:「愛」感じます(^_−)−☆

  1. 2011/10/27(木) 22:19:23 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>トモさん
うは~、美しく?みえるような撮り方を覚えたようで(^_^;) まあそれも一つの愛の形かと・・・。

18. Re:無題

  1. 2011/10/27(木) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>アンマンさん
おお、アンマンさんは唐津のお近くですか?
学生時代の友達が唐津に嫁いだので結婚式で一度行ったことがあります。しっとりとしたいい街だな~と思いました!
いつも 手 を見てらっしゃるのですね。
不細工な手ですが、確かに手を当てていると
Linoも私も安心するのかもしれません。
まさに、手当ですね。
滑らないワックスって、フローリング用のですか? 一度、犬のためのワックス塗ってみましたが、思ったほどでもなく剥がすのが大変で
今もあちこちはげ残りが黒ずんで汚くなっています(T_T) Linoはあまり家の中で騒がないので今はリビングのところにラグを敷いているだけです。

19. Re:Re:無題

  1. 2011/10/27(木) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. アンマン
  4. [ 編集 ]
唐津までは 高速道で 2時間はかかります。
(福岡の田舎住)

ワックスは良くなかったんですね。
我が家は毎日が運動会です。コルクマットや畳がずれて、よく滑ります。(全部フローリング)

Linoちゃんが赤ちゃんの時にワックスのことを書いていたので、もしやと思いまして・・・。

Linoちゃん 両親の愛情をいっぱ~い貰って
素敵な Ladyに なりましたね。
(赤ちゃんの時からの成長をみて感じました)

20. Re:Re:Re:無題

  1. 2011/10/28(金) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>アンマンさん
さかのぼって見てくださったんですね。ありがとうございます。 ステキなLadyにはまだほど遠く、時々え~っ!!ってことをまだまだいっぱいやってくれます。でもそれがまた可笑しくて、可愛くてあんまり早く成長しないで、って思いますが・・・もうすぐ2歳です。
はやいな~。

21. 無題

  1. 2011/10/28(金) 10:53:45 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
リコッタパンケーキってのは、どんな味だい?
食べてみたいぞ(‐^▽^‐)

22. Re:無題

  1. 2011/10/28(金) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
リコッタチーズがパンケーキの中にボロボロと入っていて、食感はまるでオムレツ食べてるみたいなフワフワ~(*^^)v メープルシロップたっぷりつけて食べると心とろけるよ~。
かのディカプリオ様も足しげくシドニーの店に通ったというパンケーキでブレイクしたBILL
グレンジャーのレシピ本も出ているよ。
しかしさ、リコッタチーズなんか高くてばかばか使えないわさ(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



