Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプー後のお散歩は・・・(^-^)

  1. 2011/10/23(日) 22:33:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャンプーしました


Woofで水洗いしたまま放置していたので


にぃにに・・・「くさいむっ」 言われちゃいました。


「くさいからあっち行け・・・」とかひどい事をいうので


「そんなひどい事言う人のところへ行かなくていいからねむすっ


って言ってるのに・・・・ベロベロ、ベタベタしっぽフリフリしちゃってちっ


どれだけ好きなんだえ~‥






ゴールデンドゥードル  Lino 

立ちっぱなしでドライヤーやらハサミはさみ・・・毛玉とりに時間がかかるのだ


「つかれるっちゅーのムムム



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


シャンプー後、今日だけは(せめて今日だけは~)ボール遊びで汚したくないので


すこし長めのお散歩に出かけました。


最近、すこし運動不足気味のGやBa のためにもね~走る人




せせらぎの散歩道を通って


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 

いつもの時間帯じゃないのに・・・ライラとフェアリーにばったりラブラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 

一緒にお散歩行きましょ~音譜


国道を渡って海に向って歩くと、大きな公園があります


サッカーコートやテニスコートのわき道が気持ちのいい散歩道なのです。


先代の子たちの頃は仕事が忙しくて・・・・こんな散歩できなかったものなあ。


暇さえあれば海に行ってたから、ただ歩く散歩ってあんまりしなかったなぁ。


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



今日は残念ながらあまりいなかったけれど、いろんな野鳥が来るので


このような観察用の窓があるんですよニコ


ゴールデンドゥードル  Lino 


それから野口英世記念ホールの前を通り過ぎて・・・・すこしダラダラときつい坂を登り


この時点で運動不足のGは ヘロヘロしていましたププッ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 


秋の陽はつるべ落とし・・・・


すっかり真っ暗~夜景 駅前から今度はさらに山のほうに向って坂は続く・・・ウキャー!


ゴールデンドゥードル  Lino 



速足で約2時間のお散歩となりました。 気持ちよかったねにゃ



さてどれほどのカロリーを消費したかな苦笑






そして昨日のブログの最後の写真につながるのでありました~。



ゴールデンドゥードル  Lino 


関連記事
スポンサーサイト

<<葉山の朝市とBILLSのリコッタパンケーキ(*^^)v | BLOG TOP | にぃに・・・大好き(^^♪>>

comment

1. 無題

  1. 2011/10/24(月) 23:51:55 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ステキな散歩コースですね~。
色々盛りだくさんで、いいなー。
野鳥観察の小窓、のぞきたいーー(*^o^*)

シャンプー後・・わかります!せめてね~その日位は、きれいでいい匂いをキープしたい~(^▽^;)
楽しそうにしてたら、ま~いっかぁになるのですけどね(;^_^A
最近、朝露ドロドロに苦労しております。
なんか、いつも土臭いです。

Linoちゃんのあご下はバリカンでかりかりされてるのでしょうか?何ミリくらいなのですか??

2. Re:無題

  1. 2011/10/25(火) 09:57:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
今回も3日目で朝露ドロドロでした(~_~;)
まあ、楽しそうだからいっか~。ですよね。

LinoBaはチョー適当な人間なので、何ミリ?とかいうアタッチメントはつけず、そのままで
肌に触れないよう毛だけをショリショリ・・・ってやるんですが、かなりトラ刈りです。
ま、あんまり見えないところなんでいっか~と、お水飲んだ後ビチョビチョになるのが嫌なので、口の周りだけはなるべく頻繁に刈るようにしています。

3. 無題

  1. 2011/10/25(火) 14:23:28 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
>Lino婆さま

常に濡れている顎下が気になって、
どうしたものかと思っていたので、とても参考になりました。ありがとうございました。

私もテキトー&めんどくさがりで「ま、いっか~」と夏のマルガリータが1ミリになってしまったのです~~σ(^_^;)

4. 無題

  1. 2011/10/25(火) 15:30:33 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
スッキリ、ますますきれいになったね Linoちゃん!
LinoB様は足裏肉球の間の毛はバリカンでカットなさっているのでしょうか??
わたしは幅4.4cmほどのバリカンを購入しようかどうしようか~と考えています。
自分で出来るでしょうか。。。

5. Re:無題

  1. 2011/10/25(火) 17:27:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
目のまわりと口の周りだけちゃんとカットしておくと後がボーボーでも可愛くなりますよ。
テキトーにやってもすぐ伸びるから思い切ってやっても大丈夫みたい(*^^)v

6. Re:無題

  1. 2011/10/25(火) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
我が家のは人間用の安いものを使っています。
ちなみに今計ったら幅4cmでした。
最初は肉球にウィ~ンって振動があたるといやがったけれど、暇さえあれば肉球にふれられるのをいやがらないようさわったり、マッサージしたりして慣れさせたので、今ではじ~っとやらせてくれます。足裏は自分で手入れできると
日頃の足ふきが楽になりますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



