Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたお手伝い~(*^^)v

  1. 2011/10/21(金) 17:38:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ほとんど遊んでもらっているだけのラブ春ちゃんの訓練お手伝い


今日もやってきましたよっ


今日は新たなゲスト(訓練仲間で一番先輩の)熊八兄弟を


迎えて、Linoは春ちゃんのお手伝いそっちのけ~汗


で、熊八とワイワイ・・・これでいいのかな~??えへへ…



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 
慣れないワンコに匂いをかがれ、ちょっと困った春ちゃんの気持ちを


いち早く察知して、気分を変えてあげるのも飼い主さんの大事な役目です。


そして、ワヤワヤ・・・ホレホレ・・・・している連中がいる中で


待て! をします。


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 

お、邪魔役の誘惑に負けるな~春ちゃん! 頑張れ~!



ゴールデンドゥードル  Lino 

匂いをかがれても、楽しそうに周りでらりらり~(^^♪されても


ちゃんと待てるようになりました!


ゴールデンドゥードル  Lino 

頑張った春ちゃんが休憩していると・・・・


ゴールデンドゥードル  Lino 

訓練士さんが動くと・・・この三匹、場所取り合戦です!


誰が彼女に一番寄り添えるか・・・INの取り合いですかお2


ゴールデンドゥードル  Lino 

でへへ・・・いい場所取ったもんね~ダンス とご満悦なLino


ゴールデンドゥードル  Lino 

僕たち、お兄ちゃんだしね~、それにこのデカ女にはかなわないよな~苦笑


と、ニコニコ譲ってくれる優しい 熊八兄弟です!




最後にみんなで記念撮影していたら、後で散歩していた人に


「写メ撮らせてください~ラブラブ」 


ゴールデンドゥードル  Lino 



待て!は上手になった4匹たちでした合格(あ、合格マークはまだかなははは



関連記事

<<にぃに・・・大好き(^^♪ | BLOG TOP | モデル犬修行(^-^)>>

comment

1. 無題

  1. 2011/10/21(金) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. マリママ
  4. [ 編集 ]
みんな おりこうさんで うらやましい・・・
マリーだけ 写真を撮るのは いつも 一苦労です。それにしても Linoちゃん いつも かわいくカットしてますね(*^▽^*)Lino婆さん お上手ですねヘ(゚∀゚*)ノ  

2. エライ!!

  1. 2011/10/22(土) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、ほんとおりこうさんですね~。
首のラインが180度近い、アイコンタクトがステキです。

サンタも私も一緒に修行中・・。
Linoちゃんとお手伝い出張いらしてくださーい
ヾ(@^▽^@)ノ

3. Linoちゃん☆

  1. 2011/10/22(土) 07:59:35 |
  2. URL |
  3. ティアラ クロエ
  4. [ 編集 ]
やっぱりLinoちゃんはタダものではない(*^▽^*)
かわゆいし~おりこうさんだし~キュートでいつもメロメロです(≡^∇^≡)隠れファンなの~ヽ(゚◇゚ )ノ

4. 無題

  1. 2011/10/22(土) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. アンマン
  4. [ 編集 ]
おはようございます!初コメントします。

Linoちゃんは人間を理解しているようですね。
特に両親(?)を・・・。

今日は、お手伝い~についてじゃないんですが・・・。
オーストラリアラブラドゥードルのブログを見て、
最後の写真、Linoちゃんに・手・を添えてますよね。 
あの手に あふれる愛情を感じて、ずーと心に残っていたもので・・・。
いいなぁ~と ほのぼのと 温かい気持ちになりました。・・・ついに、気持ちを伝えたくて・・・。

なんか、ラブレターのようになりました(笑)





5. Re:無題

  1. 2011/10/22(土) 13:57:09 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マリママさん
マリーちゃんももうすぐですよ。1歳半を過ぎたころから急に落ち着いて、ものわかりがよくなったような気がします。カットは補修程度しかできないんですよ(~_~;) もっとできれば経済的なんですけどね・・・(^^♪

6. Re:エライ!!

  1. 2011/10/22(土) 13:59:01 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
ひゃ~、行きたいですけどね~(^^♪
アイコンタクトは訓練士さんだとすっごくキラキラした目でみるのに、私だと、あんまりやる気を感じられません(-_-;) やっぱりプロはすごいですよ!

7. Re:Linoちゃん☆

  1. 2011/10/22(土) 14:02:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ティアラ クロエさん
Thank you!
嬉しいです(*^^)v 
ティアラもクロエも個性的で私も大好き!
やっぱりDoodle みんな可愛いよね~(^^♪

8. Re:無題

  1. 2011/10/22(土) 14:08:54 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>アンマンさん
こんにちわ!
コメントありがとうございます!
あの・・・添えた土方焼けした汚い手が・・・
そんな風に見えたなんて。アンマンさんがきっとほっこり温かい心の持ち主だからですね~。
不安そうなLinoをなだめていたのだと思います、きっと。 それぞれいろんな見方があって、興味深いですね。
是非、また遊びに来てくださいね~。

9. すっかりご無沙汰しちゃって・・・(*^_^*)

  1. 2011/10/23(日) 10:57:18 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
Linoママさん、お久しブリブリです~(^O^)
先々週は、Lino家がwoofで、先週は我が家が・・・。
っと、何かとバタバタ忙しい1週間でしたが、
やっと少し時間が出来ました(*^^)v
woof1週間違いでご一緒出来ませんでしたが、
お互いにワンコと楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
春ちゃんにも久しぶりに会えて、嬉しかった~♪
すっかり大人な女の子になった春ちゃんに、桃太郎はお相変わらずのおこちゃまでした・・・(笑)
やっぱり、女の子は大人になるのが早いんだね~(*^_^*)
Linoちゃんも、あっという間にもっさんより大人になっちゃう?(゜o゜)
早くお会いしたいなぁ~\(~o~)/

10. Re:すっかりご無沙汰しちゃって・・・(*^_^*)

  1. 2011/10/23(日) 14:56:04 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>桃ばぁさん
お久しブリブリですね~。相変わらずアクティブに活躍してらっしゃって、もっさんたちアダルトチームの楽しそうな様子がUPされたと思ったらあれよあれよ・・・とドドっとUPされていたので、コメントする間もなく(^_^;)読むだけで満足してしまっておりましたよ。 
男の子は女の子よりいつまでもお子ちゃまなんですかね~。そこがまた可愛いんだと思いますよ。 お正月はなんとか時間を作り、もっさんに会いたいです(*^^)v

11. みんなお利口~

  1. 2011/10/23(日) 19:53:33 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
みんなお利口さんで偉いな~
ビビリも訓練で治るかな~???
何でも誰でもOKのchoco爺を見習ってほしいのですがネ・・・
近くだったら一緒にお勉強させたいよ~

12. Re:みんなお利口~

  1. 2011/10/23(日) 20:30:17 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
訓練士さんがいると、みんなちゃんといいこにするんです。これってちゃんと人を見ているってこと。ある意味お利口さんですよね。
いなくてもずっといいこにしていてくれるようになれば完璧ですが(~_~;)
ビビリもある程度、訓練で治すことはできるみたいです。 怖いけど、なんでもないってことを怖がらせすぎずに経験させていくことが大事なのかな・・・。だからいろんなところに連れ歩いて練習しないと、って思っています。
まあそれを口実にあちこち遊び歩いているわけなんですが(^^♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



