Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリアンラブラドゥードゥル

  1. 2011/10/16(日) 11:50:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

昨日のこと。


友人夫妻が 「オーストラリアンラブラドゥードゥール」を見てみたい


というのでLino家も当然、見てみたいじゃありませんか~かお2


 朝からLino地方は小雨と強風・・・


千葉県の茂原近辺は曇りくもりの予報だからダイジョブそ?


Lino連れて行っちゃいましょ~car*



ところが着いたらザーザー雨雨


しかたがない、レインコート着せて傘をかりて。。。




 ワンコたちがいる場所は屋内で、ふれあいたい人は


30分100円払うと中に入れるそうです(人間だけよ)。





いきなり・・・・・Dooooonn! と来ましたきゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 






ゴールデンドゥードル  Lino 

   人間みたいな目・・・・・・ ちょっと怖い汗


ゴールデンドゥードル  Lino 



友人夫妻は中に入ってさわって確かめて、いろいろお話を聞いています。

ゴールデンドゥードル  Lino 





ゴールデンドゥードル  Lino 


Lino家は外から観察じぃ~


大中小あり・・・カラーもさまざまで 毛質もLinoたちによく似ていますが・・・


目が違うんです、目が目 


 彼らはやっぱり外国む の犬・・・・な印象でしたえへへ…


だったらLinoたちはなに? 


日本・・・しかも山形ってかんじだべ?ププッ・・・

関連記事

<<怖い(゚o゚&#59;&#59;がいっぱいの季節 | BLOG TOP | 春ちゃんの訓練のお手伝いVol.2>>

comment

1. ホントだ!

  1. 2011/10/16(日) 14:27:03 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
目が…人間みたいな形。Lino達みたいなビー玉おめめとは違う感じだね♪

ビビりじゃなさそっ(笑)

2. 笑

  1. 2011/10/16(日) 15:24:13 |
  2. URL |
  3. ティアラ クロエ
  4. [ 編集 ]
ホントにチューバッカみたい・・ちょっとコワってか、人が特殊メイクしてるみたい・・後ろにジッパーついてるみたい(TωT)
ピッコラ産のほうが可愛いでがんすo(^▽^)o
種類違うって、ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

3. 無題

  1. 2011/10/16(日) 17:08:03 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
ラブラなのにどうしてゴールデンよりボウボウになるの?っていつも思います。ほかの血も色々混じっているから?   やっぱりゴーデン好きなので・・・いえいえもうすっかりPiccola産ゴールデンドゥードルのとりこなので、Linoちゃんの方がめっちゃかわいいです~♡

4. 無題

  1. 2011/10/16(日) 18:00:05 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
私的には、ラブより、ゴールデンが好きなので、ゴールデンドゥちゃんの方に軍配があがるけど、
やっぱ、ラブドゥさんも、どんな性格なのか、気になりますよね(*^-゚)vィェィ♪

ここだけの話、Linoちゃんの方が、断然可愛いで(¬з¬)σ

5. 無題

  1. 2011/10/16(日) 18:20:28 |
  2. URL |
  3. サンサン
  4. [ 編集 ]
ヘェ~
目が違うんですね!
私も本物を見てみたいです千葉にいるんですね!!
ゴールデンの優しさがあるんでしょうね~♥

6. 無題

  1. 2011/10/16(日) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
ぷは~ うっける~p(^_^)q

わたすはぁ、山形産のがすぎだぁー

7. 無題

  1. 2011/10/16(日) 19:03:50 |
  2. URL |
  3. toko
  4. [ 編集 ]
目が人間みたいっていうの納得です。
うーん…って感じ。
Linoちゃんのほうが断然かわいいよ~
我らドゥードルのほうがかわいいと思う。

8. 無題

  1. 2011/10/16(日) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. あのんママ
  4. [ 編集 ]
お目目の色素が薄いせいかな?形も人間みたいだし、ちょっと怖い感じ・・・何考えてるかわかんないような・・・(-"-;A
PICCOLAドゥードルの方がかわいい(´0ノ`*)

9. やっぱりピッコラ

  1. 2011/10/16(日) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. じゃすぱぱ
  4. [ 編集 ]
ラブラドゥードルは見たことないんですよ~
千葉に行けば見れるんですね。
でもピッコラ産のGDの方がやっぱりかわゆい

10. 私もPICCOLA産派デス

  1. 2011/10/17(月) 00:22:54 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
ラブラドゥーちゃん、気にはなりましたが・・やはりPICCOLAさんのGドゥが一番可愛く、サンタを迎えることとなりましたのです。

ご近所さんに1か月お兄ちゃんのラブドゥF1がいます。サンタといっしょに伊丹にきたF1bの女の子のお宅にもラブドゥのお姉ちゃんがいるんですヨ。どちらとも、まだ会えてないのですが・・。
会えたら、色々チェックしてしまいそうです~
(^-^)

Linoちゃん、おとなしく待てて、おりこうさんですねっ。

11. 無題

  1. 2011/10/17(月) 10:33:47 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
なんか人間が特殊メイクしたみたい(;^_^A
おとぼけ顔のpiccola産のが絶対かわいいよ。
性格は一緒っぽい匂いがするけど、どうなのかな

12. Re:ホントだ!

  1. 2011/10/17(月) 10:39:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lauraねぇねさん
でしょ~。 あの目でじっと見られるとちょっと怖かった(~_~;)
きっとビビリじゃないよね。 

13. Re:笑

  1. 2011/10/17(月) 10:42:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ティアラ クロエさん
そうでがんしょ~、そうでがんしょ~。
(山形の人にそんなしゃべりかたしないって言われるかな<(_ _)>) ほんと、ジッパー、ジジジと降ろして「おつかれさん!」とか言ってすたすたいなくなりそうな感じだったよ(~_~;)
 あの目は 途中でいれたイングリッシュコッカーの目かなあ??

14. Re:無題

  1. 2011/10/17(月) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さくらママさん
そうですね、単純に愛らしさでいえばPiccola産に軍配!!ってところですが、ただのラブラとまた違ってオーストラリアンラブラドゥードゥルは交配の過程にEコッカーやAコッカーが入っているからすこし雰囲気がちがうんでしょうね。じ~っと見られるとなんだか恥ずかしくなるような目つきでした。 何考えてるのよ!って。

15. 無題

  1. 2011/10/17(月) 10:51:37 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
金之助の住んでるエリアにも、オージーラブラドゥードルさんがいます!小ぶりの仔や、大きな仔とさまざまですね。そうそう!みんな毛がクリクリと巻き毛です。なんでだろう?

16. Re:無題

  1. 2011/10/17(月) 10:56:07 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
そうなんですよ~。ゴル好きはやっぱりGDですよね(*^。^*) 集団でいたので、Linoに対してドドーンと飛びついてきて、柵を超えそうな勢いでちょっと怖かったけれど、割とすぐにおさまってマイペースに遊んでいましたね。
フレンドリーで賢いのはGDもOLDもそんなに違わないのでは??と思いました。 でもあまりビビリじゃなさそ。
 ここだけの話、一緒に行ったお友達も
「結論! Linoが一番可愛い~!」って
そして Lino溺愛Gは「当然でしょ(^^♪」と
のたもうておりました。

17. Re:無題

  1. 2011/10/17(月) 10:58:48 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>tokoさん
そうです、当然です! 我々のほうがめっちゃ可愛いですよね(*^^)v
目の色が薄いとどうも・・・ね。
でもずっと見ていると、目を離せなくなるような不思議な魅力もないではなかったかな(~_~;)

18. Re:無題

  1. 2011/10/17(月) 11:01:17 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あのんママさん
そうなんです。何考えてるの?何、何?と思わずしつこく見てしまい、あげく・・怖ッて感じなんです(^_^;)
みんなPICCOLA産が可愛いって、自画自賛、わが子が一番なおばかな親が多いこと・・・・
まあ、事実だからしようがないですわね。

19. Re:やっぱりピッコラ

  1. 2011/10/17(月) 11:06:20 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>じゃすぱぱさん
最近、ブログの勝手についちゃう広告がほとんどこれですよね~。レイクウッズガーデンひめはるの里・・・お友達がブリーディングシステムを詳しく聞いてみたいとのことで、行ってみたのですが・・・2月にPICCOLA父さんが言ってた通りで、ちょっと犬に負担をかけそうで可哀そうな気がしてしまいました(T_T)

20. Re:私もPICCOLA産派デス

  1. 2011/10/17(月) 11:08:07 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
是非是非会えたら報告くださいね~。
この写真の子だけ特別、人間臭い子だったのかもしれませんし(~_~;)
白い子はなかなかまあ・・・かわいかったです。もちろんPICCOLAっこには負けますけどね
(*^^)v

21. Re:無題

  1. 2011/10/17(月) 11:12:58 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
金之助君地方にもいるんですね~。
そういえば湘南ドゥードルさんたちはあんまり巻き毛じゃないですね~。この前あった子しか実際には見たことないですけれど。
お母さんがゴールデンですか?

Linoたちはそこそこ巻いてます。
テオたち(F2b)に至ってはもうグルグルですよ(^-^)

22. Re:無題

  1. 2011/10/17(月) 11:18:00 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
そら~あだりめ~だ!
Piccolaっごがいずばんにきまってっぺ!
(あ、またまた山形の方たちに、そんな言い方しね~と言われるね) 

23. Re:Re:無題

  1. 2011/10/17(月) 11:20:10 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lino婆さん
間違いました。OLDじゃなくて、ALDだね(~_~;)

24. Re:Re:無題

  1. 2011/10/17(月) 13:07:24 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
>Lino婆さん
金之助の母さんは、スタンプーです!
金之助は、同胎犬の中でも巻き毛がわりと強く出ているようです。兄弟わんでも、いろんな毛質のタイプがあってて面白い。MIXだからかなぁ?

25. Re:Re:Re:無題

  1. 2011/10/17(月) 15:18:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
そうなんですか。
MIXならではの面白さですよね。
Piccolaはみんな母さんはゴールデンなんですよ。父母の種類の違いも関係してくるのでしょうね。 実に面白い!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



