Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強制持来(@_@&#59;)

  1. 2011/10/04(火) 11:15:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

_ 昨日は春ちゃんの訓練のお手伝いと称して
ワイワイ、お相撲ドスコイして楽しんできたLinoですが
今日は自分のお勉強ですよ~。
いったん訓練は終了しておりましたが、その後も月に一度程度
お勉強した事を忘れていないか? (飼い主のテストですな苦笑
復習をしたり、何か新たな事をやりたい、っていう要望に答えて
教えてもらったりしています。

マジで!? 何するの~?

   今回のテーマは・・・

強制持来
です。
強制ががんって・・・なにやら恐ろしげな雰囲気のただよう言葉だけれど
Lino Ba がやりたいって言っちゃったんだからガンバロ~かお2

これはやり方を教えてもらってBaが自分で仕込むつもりですまるちゃん風
持ってこいなんて、うちの子得意~、くらいの軽いのりでしたが
どうやら・・・そんな気まぐれにボール持ってきたり、おもちゃ
咥えてきたりを楽しむ程度のものではないようだぞ汗
なにしろ・・・強制ですからははは

途中で何度もチェックしてもらいながら、完成めざしますポイント
忍耐だわ・・・・・・汗

関連記事

<<Mサイズの三匹ちゃん\(^o^)/ | BLOG TOP | お手伝い(^-^)/>>

comment

1. 無題

  1. 2011/10/04(火) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. もりたま
  4. [ 編集 ]
どんな訓練なんだか気になります~
ちなみにLinoちゃん訓練期間はどのくらいでしたか?

2. 無題

  1. 2011/10/04(火) 13:37:03 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
うちの金之助も、Lino先生とBa先生に特訓していただきたい!

3. 強制持来?

  1. 2011/10/04(火) 14:05:03 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
これ、なんて読むの?中国語?
我が家は連休明けからがんばるぞ~(‐^▽^‐)
結局、頑張らなきゃならないのは人間ね(;^_^A

4. Re:強制持来?

  1. 2011/10/04(火) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
醤油―こと(*^^)v

きょうせいじらい
と、読みます。 あれ、持ってこい! といったら持ってくる、そして出せ!というまでホールドしておく。それをキチンとできるってことは、「この人にはさからえないぞ!」とワンコに納得させるいい訓練なんだそうだよ。

5. Re:無題

  1. 2011/10/04(火) 15:06:07 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
めっそうもございません!
ちゃんとプロに教わると違うな~と実感しています(^^♪

6. Re:無題

  1. 2011/10/04(火) 15:14:19 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>もりたまさん
どんな訓練かは・・・私も頭の中は霧がかかったような感じ? 完成型はTEONOEばぁばへの返信コメントでイメージしてみてください。
その過程が・???どうなることやら?

Linoは基礎的な訓練(伏臥・停座及び称呼・立止・脚側行進)・・・難しい呼び名・・・要は
フセ、座らせて離れてコイ! ついて歩く。
そのほか芸当として8の字股くぐり(Linoこれ得意!)とかを楽しみながら、4カ月(計48回)のレッスンでした。Linoは手前みそですが(^^♪覚えのいい子で、これは仕上がりが早いと思います。半年くらいかけてやる子が多いみたいですよ。

7. 無題

  1. 2011/10/04(火) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
うん。忍耐!

結局は、人間、飼い主しだい(ーー;)
は~っ…いつでも、意識していないとですかね…

やって出来たらからよし!じゃないですよね…

頑張ろー飼い主様達ですね。(^^)

8. Re:無題

  1. 2011/10/04(火) 22:43:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
はい、長い付き合いですから、お互い気持ちよく暮らしたいですもんね~(^^♪

9. 無題

  1. 2011/10/04(火) 23:39:11 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんは、益々賢い仔になってしまうんやなぁ・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
アタルを置いて・・・・・・・・・・(`3´)ブーブー

10. Re:無題

  1. 2011/10/05(水) 09:41:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
あはは~。
賢くなれればいいんだけど(^-^)/
飼い主に似て、勉強しぃ~?
なだけ。結果を出してくれるのは
リノだけ(~_~;)

11. 無題

  1. 2011/10/05(水) 10:08:24 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん(Linoばぁさま)、がんばりましたねっ!訓練のレベルが高いです。きっと大学生レベルですね。
マールは幼稚園レベルで、悪戦苦闘なんですが~、がんばります!

12. Re:無題

  1. 2011/10/05(水) 16:06:00 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
いや? どうなんだろ?そうなのかな?
あら、不安になっちゃった。
でも、やってみないとわからないもんね!
ダメでも別に生きていけるし・・・(~_~;)
マールちゃんもきっと出来る! 
トレーナーさんになんでも聞いてみるといいですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



