Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝い(^-^)/

  1. 2011/10/03(月) 12:00:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今日は近所に住む春ちゃんの

訓練のお手伝いをしてきました。

お手伝いといっても、ただ遊んだり、

邪魔したりのお気楽な役割りですにひひ

photo:01



二匹が絡んで楽しく遊んでいる最中に

飼い主が「来い!」

どんなにわーわーアップわんわん

テンション上がっていても、常に飼い

主のほうに気を向け、コマンドに従う

練習です

春ちゃんもかなり集中して出来るよう

になりました音譜

photo:02



photo:03



最後はよくできましたのご褒美合格


涼しくなってきたので、また夕方のお散歩で会ったらいろいろ練習しましょうねニコニコ

photo:04


春ちゃんでした~チョキ


iPhoneからの投稿
関連記事

<<強制持来(@_@&#59;) | BLOG TOP | Linoの足事情 と 野菜いっぱい!(^^)!>>

comment

1. 無題

  1. 2011/10/03(月) 13:47:13 |
  2. URL |
  3. もりたま
  4. [ 編集 ]
邪魔する役なら、うちのニコラとルイ、いくらでもできそうだけど・・・
普段は呼びもどしができても、テンションあがると、全くきかないニコラとルイ・・
おかげで、昨日は大恥かいちゃいました・・

ご近所にドゥードゥルちゃんがいるってすごいですね~

めったに見かけないから・・・

昨日、いらしてたら、かなり目立ってたと思いますよ♪来年はぜひ♪
あ・・・その前に来週、スーパードッグカーニバルがありますね♪

2. 無題

  1. 2011/10/03(月) 14:12:46 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
どんなに遊んでても来るようになる~~~!!
すごいっ Linoちゃんそんなこともできるのですか~~~またまたそんけ~~い( ̄▽+ ̄*)

3. Re:無題

  1. 2011/10/03(月) 17:39:09 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>もりたまさん
Linoだってまだまだ、興奮するとすぐには戻ってこないですよ。修行は続いておりますのよ。
Doodleはね、近所になんと4匹おります。
あとは車で30分圏内にもた~くさん同じ犬舎からきた仲間がおりますよ。横浜はDoodle率高いみたいです(*^^)v
来週もイベントあるんですかあ。秋はいろいろありますね。
来週は姉のところのテオたちと会う予定なのです。残念! いつか、どこかのイベントでお会いできるかもしれませんね! 親方目印に探します(^^♪

4. Re:無題

  1. 2011/10/03(月) 17:44:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
まだまだ完璧には出来ませんが、遊んでいても
いつも呼ばれると思うと、テンションをMAXにしないでいるようになるんです。つまり落ち着いていられる?ってことかなあ。ブチって切れちゃって暴走することもまだまだありますよ  (~_~;) 訓練は終わっても飼い主が継続してやってあげられないとせっかくコマンド入っているのに可哀そうですもんね、頑張ります~!!

5. 無題

  1. 2011/10/03(月) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. kaisermama
  4. [ 編集 ]
あ、我が家のカイザー、不良ですが、
呼び戻しだけはできるんです!
なぜならば、ヘタレなので、2メートル以上距離ができると
「あっ!大変だ!ママ君と離れてしまった!」
とびびって戻ってくるので・・・

あのドッグラン、ご存知でしたか!
本当にご近所さんなんですね~♪
いつかお会いできるかなぁ♪

6. Re:無題

  1. 2011/10/03(月) 19:40:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>kaisermamaさん
まあ、そんなにヘタレなんですね(^-^)
ママから2mも離れられないなんて、チョー
可愛いですね!
どこかで見かけたら、大声でLinoばぁ~と
呼んでください(^^♪

7. 無題

  1. 2011/10/03(月) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. めーたん
  4. [ 編集 ]
呼び戻しは大事ですよね~!
一緒にトレーニングいいですね♪
楽しいお勉強がんばれそう!
ろっぴもがんばりまーす★

8. 無題

  1. 2011/10/03(月) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
大事ですねトレーニング。
色々大変ですが…

うーくん、呼び戻し、うーん(⌒-⌒; )
80%位は(o^^o)です。

まだまだ飼い主がお勉強させてもらっています。(^^;;

9. Re:無題

  1. 2011/10/04(火) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>めーたんさん
Linoはトレーニンングが大好き! トレーナーさんが大好き!なのです。夏の間さぼっていた
ので、また再開です(^^♪ ロッシ君もファイト!

10. Re:無題

  1. 2011/10/04(火) 11:13:52 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
ワンコが完璧にできるようになっているのに(トレーナーさんがちゃんとしこんでくれて)
飼い主の扱いひとつでダメダメになっちゃうもんね(ーー゛) 結局は飼い主の勉強なんだよね~。わたくしも頑張りますわφ(..)メモメモ

11. 頑張ってるね(*^^)v

  1. 2011/10/07(金) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
春ちゃんも、Linoちゃんも、
訓練頑張って居るね!
春ちゃん、やっぱ、もっさんよ良く似てるわ~\(~o~)/
いよいよ来週末会えるから、嬉しいな!
桃太郎も、呼び戻し、聞く方だと思いますが、
先日、猫を追っかけて行ってしまった時は戻って来なかった・・・(ーー;)
興奮した時も、飼い主声が聞けるようにならないとね・・・。

12. Re:頑張ってるね(*^^)v

  1. 2011/10/07(金) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>桃ばぁさん
桃太郎君はあのオメメの感じからして、おっとり~な男の子かなぁ。
春ちゃんと久しぶりに会えるね。是非2ショット写真UPしてくださいね~。
Linoも一時は猫やカラス、りすなど追い回したくてうずうずしていましたが、最近はじっと見るだけで通り過ぎれるようになり、楽に散歩できるようになりました(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



