Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Linoの足事情 と 野菜いっぱい!(^^)!

  1. 2011/10/02(日) 11:07:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

予報通り 涼しいを通り越して、肌寒い朝


5時半に一度目が覚めたけれど、たまにはのんびり寝坊したいな


・・・ぐぅぐぅ


Linoの視線え・・・に気づいて(寝ていても・・・なんか、ゾクっと感じるのだ)


起きると・・・あらら一時間も寝てしまっていた



寒くなってくると、朝の散歩がだんだん辛くなるけれど


でも一つだけ嬉しいことがあります。


それは Linoの足が朝露でドロドロにならないことニコ


朝しかLinoを見ない人達は いっつもドロンコの犬って思ってるよ、きっときゃぁ~



夏は毎日 お腹から足まで全部シャワーをしないと家に入れませんでしたが


・・・ほら。 きゃわいい~、このぶっとい足ラブラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 


この季節だけはとってもラクチンルンルン



ただし真冬になるとまた朝霜が溶け ビショビショになりますが・・・ムムム





さて、今日こそ、買い物行かないとな~。


野菜も少なくなったし、夕飯、肉だけじゃいやだなあ。。。。


(Gが不在な間はBはだいたい冷蔵庫・冷凍庫のお掃除をかねて、あまりものを


お腹の中に処分して過ごすのです。そもそも、食料品の買い出しがあまり好きじゃない


ので、なるべく楽しようとえへへ…


しかし、あるものだけで、何かを作るってけっこう想像力がいるのよね! )



・・・・と外に出ると、お~門のところに何やらぶらさがっているぞ目


野菜だ~チョキ


りゅうちゃん(柴犬)パパさんの畑で収穫されたものだね?

(いつも黙ってそっとぶら下げていくんだから・・・ニコ



こんなにたくさんラブラブ  


こりゃあ、いろいろ仕込まないとな、新鮮なうちに食べたいものね~。


ってことで買い物はやーめたラブ 




ゴールデンドゥードル  Lino 
茄子、オクラ、しし唐、ピーマン



今日は、一人だけど天ぷら揚げておそばに・・・


残りは茄子とピーマンの味噌炒めと


茄子を素揚げにして中華風ドレッシングに


つけこんで、明日のおかずの一品にまるちゃん風



りゅうパパありがとうね。


ゴールデンドゥードル  Lino 

2010年の夏の写真


 Linoがまだ5~6カ月の頃かなぁ・・・赤ちゃん顔だし、男の子みたいラブ


 こうして見ると、最近少しは女の子らしくなってきたみたいだね苦笑

関連記事

<<お手伝い(^-^)/ | BLOG TOP | 衣替え(@_@&#59;)>>

comment

1. 無題

  1. 2011/10/02(日) 14:29:53 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
去年のLinoのほうがステッカーの絵に似てるね
p(^-^)qタンタンの犬みたいでさ。

うちも、また、Gがたくさん かぐらなんばん、なす、
ピーマン採ってきたよ(;^_^A
ど~しましょ!!だわ。(´д`lll)

2. 無題

  1. 2011/10/02(日) 14:32:12 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
あどけなかったねLinoちゃん!ずっとみんなにかわいがられているね。

ほんとに毎日、散歩の後が大変です。他の犬種のみなさんは、こんなに大変じゃないみたいだワン!

3. 無題

  1. 2011/10/02(日) 15:23:34 |
  2. URL |
  3. fu-(まろんママ)
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんの去年撮ったお写真可愛い!(^^)!
勿論今も可愛いですが♪
お散歩の後毎日そんなに洗うんですね!まろん達は足を拭くだけです。だからいつもうす汚れてたんですね(^_^;)
新鮮なお野菜いただけるのは、ありがたい事です。我が家の菜園はもう終わってしまいました。この頃野菜が高くて今日も息子とタンタンごま鍋やろうと買い出し行きましたが野菜で高くついてしまいました。(・_・;)
白菜は4分の1もないのに200円しました!
ヤレヤレです・・

4. Re:無題

  1. 2011/10/02(日) 18:00:44 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>fu-(まろんママ)さん
ほんとに野菜高くて困っちゃいますね、こんな時にありがたいことです。
タンタンごま鍋ってなんだか美味しそうだわ~。

5. Re:無題

  1. 2011/10/02(日) 18:04:27 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
洗って入っても細かい砂が付いていて、乾くと家じゅうふりかけて歩いているみたい(>_<)
すぐにじゃりじゃり、そして細かい葉っぱや
芝生の枯れたのとかがポロポロ・・・毛が抜けなくて楽と思ってたけれど、ゴミを吸着するモップ犬だったのよね~(T_T)

6. Re:無題

  1. 2011/10/02(日) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
野菜が高い折、ありがたいことではないか~。
野菜でお腹いっぱいダイエットとかしたら~
(*^^)v

7. ドゥードルは足がね~

  1. 2011/10/02(日) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
足汚れますよね!!
枝とか枯れ草とかがいっぱいついてきて・・・
ホント!!お掃除犬ですわ!!

↓凄い可愛いステッカーね~
アレってPCで作ったの???
デザインはプロって書いてあったけど・・・デザインに色付けて印刷???
どうやるのか知りたいワン!!
私もMOVとか Jpgとかはじめて分かったよ!
今ヒマがあればPCの前にいますが・・・
家のPCでやると分からなくなったり!!
頭がフリーズしているから!!無理ないかな~

8. 無題

  1. 2011/10/03(月) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
キャ~ Linoさんかぁいい~(o^^o)まだまだあどけなさ一杯のお顔。

しかし、毎朝のシャワーお疲れ様です。
本当に太っいあんよはいろんな物を吸ってくれますよねん(ーー;)

9. Re:ドゥードルは足がね~

  1. 2011/10/03(月) 09:02:09 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
ステッカーのデザインはお散歩仲間のグラフィックデザイナーさんが起こしてくれたもので、まだ他にもいろいろあるんです。私がやったのは(っていうかGがやったんだけど)それを印刷して車に貼れるようにマグネットシートをつけただけ(~_~;) デザインしてくれたものを組み合わせたり、名前をたとえばひなにするとか・・・そんなことが出来ればいいな~程度のレベルなんですよ。 でもひなママが(おそらく同じ年代?)頑張っている様子を見て、励みになります! 肩凝るけど、私もめざせムービーだわ(*^^)v

10. Re:無題

  1. 2011/10/03(月) 09:06:31 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
なんだかね・・・一年があっという間だったけれど、Linoの顔見てみると お、おとなの顔になったんだ~とあらためて時間はちゃんと容赦なく過ぎていくのだなと思いました。
元気で、元気で弾けて困るわ(~_~;)とか言っていると思ったらあっという間に年取っちゃうんだよね・・・お願いだからゆっくりね!と・・・あ~ん、朝からしんみりしてしまったぞ(T_T)いかん、いかん。

11. 無題

  1. 2011/10/03(月) 09:53:43 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
ドゥードルのモフモフの足、、かわいいですよねo(^▽^)o確かにお散歩後は、ちょっと手がかかります。今日も朝から部分洗いしました。だけど楽しそうだから、ドロドロになるまで、ついつい遊ばせちゃう!

12. Re:無題

  1. 2011/10/03(月) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
大変だけど、めんどくさいけど・・・楽しそうだから頑張っちゃいますよね。だって、犬はドロドロだろうが全然気にしないんですもんね。
人間の都合ですから(・_・;)

13. 無題

  1. 2011/10/03(月) 16:02:39 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
モフモフの足、かわいいすぎですね~
あこがれマス(*^o^*)
去年の写真もかわいいっ。いまのサンタと同じ
位だと思いますが、モフモフさがぜんぜん違います。
夏の1mmマルガリータは、やはりやりすぎでした・・(ひっそり反省・・)

モフ足は朝露などにドロドロですね・・メモメモφ(.. )

14. Re:無題

  1. 2011/10/03(月) 17:34:01 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
モフモフは癒されますが、汚れの手入れを考えるとたまにジョリーンと短くしちゃおかなと思ってしまいます(~_~;)
1mmはすごい思い切りましたね(・_・;)
Linoはこの夏胴体5mm初挑戦でした。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



