Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衣替え(@_@&#59;)

  1. 2011/10/01(土) 15:40:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Gがいない週末にさっさと衣替えを済ませてしまおう


来週から、すごく寒くなるって天気予報は言ってるし泣き



夏物を引き出しから出して、チェックポイント


今シーズン袖を通さなかったものは 即 リサイクルへ


そして秋冬物もだしてきて、チェックポイント


いったん仕舞っておいたけれど、やっぱりこれは着ないぞ


というものも リサイクルへ



迷わず・・・ええい! と処分する これ断捨離の極意なりビックリマーク


ってな感じで処分してしまうので、あ、着るものがない!


ってことになる・・・汗 もう一回、リサイクル用の袋をぶちまけ


少し拾い上げるよいしょえへへ…


それから、Gの夏物のビジネススーツ5着(ダブルパンツだから


パンツは10本) 洗うお風呂


Bはクリーニング屋さんをあまり利用しないのだ


Gがタバコを吸う癖に・・・


「スーツをクリーニングした後でもタバコの匂いが残っているし・・・


変なにおいがついてくる気がするムムム」というから。



スーツの洗濯はアイロンがけが難しいのだぞぉ。。。。


ついでに布団も夏掛けを洗い、秋用の羽毛を出してセット。


ああ、くらくらするわ~ガクリ



しかし、家事って全然誰にも評価されないもんなあ、快適に過ごすための努力・・・


偉いナア、助かるなあ・・・・とか大げさなくらい言ってもらいたいものだボソ・・・


(実際、言われると・・・どう返事していいかわからないくせにねきゃぁ~



ま、それはそうと・・・先日の事。


こういうの置く趣味全然ないんだけれど、今年はクリスマスツリーmomi2*に飾ったら


Linoが楽しめるかにゃあ・・・なんて思って買ってしまった苦笑


またまた、COSTCOです (COSTCOは断捨離の敵ですううっ...


ホントに趣味じゃないのに・・・・どうしてこういうことしてしまうんだろえ~‥


ゴールデンドゥードル  Lino 


ひとえにこの方のため・・・だよねほろりこんな様子が見たいからなんだよね~にゃ

ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 
あ・・・、おもちゃじゃないってば


見るだけ、見るだけ汗









関連記事

<<Linoの足事情 と 野菜いっぱい!(^^)! | BLOG TOP | オリジナルステッカー(^^♪>>

comment

1. 無題

  1. 2011/10/01(土) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
私も明日の日曜日当たりしようかなぁ~と、思ってるよ(;^_^A
天気がいいとやる気出るんだけどね(^^ゞ

2. Re:無題

  1. 2011/10/01(土) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
毎回、お色直し・・・じゃなくて衣替え(^_^;)の度に思う事。 秋に着る服がない・・(-_-;)
何着てたんだろ? 

3. くわえてじっとして…

  1. 2011/10/01(土) 18:30:57 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
変な子…(笑)
普通加えたらしゅたたっと逃げるんでない?
本気でほしくてくわえてるわけじゃないのかな?

断捨利、今私もそれをしたい。
したら着る服なくなるかもだけど(>_<)

4. Re:くわえてじっとして…

  1. 2011/10/01(土) 18:35:01 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lauraねぇねさん
そう。だって変な子なんだもの。しょうがないじゃん(^_^;) 頑張ってお家片付けてね~。
お休みの日めがけて遊びに行くよ~!(^^)!

5. 近い将来

  1. 2011/10/01(土) 18:40:17 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
もうちょっと年取ったら着るかもしれない...昔のように痩せたら着る事が出来るかもしれない...大人になったら姪が欲しがるかもしれない(^_^;)
なんて思って残っている服達。そっかぁ、断捨離ね。そうなんだよね。わかっちゃ居るけど...。
んにゃ、そうしなきゃね...うん...やっちゃお。
秋物、春物も、無いよ私も。夏物も冬物も先取りして着ちゃうからかしらん(^_^;)

6. Re:近い将来

  1. 2011/10/01(土) 19:07:40 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>トモさん
断捨離できない人って物を大切にする人なんだと思うけれど、結局最後はゴミになってしまうんだよね。だったら買う時によくよく考えて本当に欲しいか、必要か?って考えて買うようにはなってきたけれど、Linoのものはダメだ~
アホみたいなもんでも面白がって買ってしまう(T_T)

7. 断捨離

  1. 2011/10/01(土) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. rubiyママ
  4. [ 編集 ]
なぜだか???私はLinoママのブログを読ませてもらうと…
私もやろうってすぐに思っちゃいます~(笑)

どうせ着ないのに…これってちょっと高かったから置いておこう。とか思っても結局着ないですよね~(笑)
服に限らずホント買う前に考えて買わないとダメですね。

8. Re:断捨離

  1. 2011/10/01(土) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>rubiyママさん
あらま、やる気がでましたか? そうそう。高かったものって踏ん切りがつかず、だからといってそういうものってなかなか普段使いのチャンスが少なく・・・ますますクロゼットの隅っこで場所ふさぎになっていて。
見るたびにうっ・・・って、これはストレスですよ。思い切りましょう!! 

9. おつかれさまです

  1. 2011/10/01(土) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. サンタまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは
ブログを拝見して、衣替えの時期だと気づきました・・。
私も着ないのに、使わないのにをたくさんためこんでます・・。
みなさまのコメントを読ませていただき、やらなきゃ!!の使命感が湧いてきました。

Linoママさんは、ほんとパワフルで色々チャレンジされていて、見習わせていただきたく思います。

10. 無題

  1. 2011/10/01(土) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
わたすも、火曜日にやる予定(⌒-⌒; )
家中衣替えは体力いりますね…頑張ろ

結構捨てる方なんですが、父しゃんが…
もったいない派なんです。
断捨離大事ですよね~(ーー;)

11. Re:おつかれさまです

  1. 2011/10/01(土) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンタままさん
口ばっかりでパワフルとは程遠く、すぐに飽きるし、ダメダメなんですが・・・。
専業主婦歴がまだ浅いので、いろいろ試行錯誤して楽しんでおりますの・・・おほほほ。

12. Re:無題

  1. 2011/10/01(土) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
うちも、「これまだ着るの?」って聞いたりしたらダメ。 だから黙ってそっと処分します
(~_~;)

13. 無題

  1. 2011/10/02(日) 12:29:34 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
衣替え、今年は何を着たらええんやろ・・・・。
ほんま、衣替えした時は、いっつも「去年何着てたんやろなぁ~???!!!」ってね、ほんで、今年も、安物買いの銭失いになるんやろなぁ・・・・・il||li_| ̄|○il||li

家もU。・ェ・。Uの物はついつい買ってしまいますねん(*^-゚)vィェィ♪

14. Re:無題

  1. 2011/10/02(日) 13:26:56 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
まったく同感!!
毎年、去年の今頃は何着てたんだろ?ってしばし目が宙をさまよいますよね(^_^;)そしてその場しのぎの安物買い・・・だから、毎年着るものないんだ(~_~;) まあ、いつでもどこでも
犬連れ散歩スタイルだからなんでもいいんだけどね(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



