Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練ですか・・(+o+)とつぶやくボノ君

  1. 2011/09/14(水) 09:49:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

毎日、残暑厳しいでございますね泣き


昨日は近くに住む同じPICCOLA犬舎出身の弟分の


ボノ君にLinoの訓練士さんを紹介しましたキラキラ



ボノ君は現在8カ月、おっとりしていて家でもいたずらなど


全然しないいい子だそうですが、お散歩でグイグイDASH!


引っ張りがだんだん激しくなり、子供たちはもとより


小柄なママさんも疲れ果ててしまうような状態に


なりつつあるそうで苦笑


(みんな、この頃って元気いっぱい、力もついてきて


グイグイ、ドピューンあたふたでお散歩大変になるんだよね)


海の公園でご対面にゃ


ゴールデンドゥードル  Lino 

    (これから、何しゅるでしか?) by ボノ



    簡単なデモンストレーションを見せました


    Linoは訓練士さんがだ~い好きなの。すごい集中きらきら

    穴があくほど見る!


ゴールデンドゥードル  Lino 


    しっかり足に寄り添っちゃって・・・そんな、嬉しそうな顔しなくても。。。ほろり

ゴールデンドゥードル  Lino 


    じっと見つめるボノ君

ゴールデンドゥードル  Lino 


    


    だんだん、身をのりだして見るえ・・・ おお、やる気モードですか??



    (ぼくもおべんきょしゅるのか?・・・・しょれより早くあしょびたいのなの。。ボソ・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 


 はははそうだよね・・・


 ママたちしゃべってばっかりで、じっと待たされていたぼの君は


 もータイクツなのなのだ~え~‥わんわんわんわんわんわん なのでありました。


  10月から訓練開始です。 ただただただただ一心に家族の愛情ラブラブ


受けベタベタに可愛がられているぼの君、十分幸せだろうけれど


頑張ってかっこよくお散歩できるワンコになろうね~音譜 


そしたらもっともっとお散歩楽しくなるよダンス


合同練習や、レストランでのマナー練習(これ、特に


お手伝い楽しみにしておりま~す好)楽しみに待ってるよいえー

関連記事

<<限界(~_~&#59;) | BLOG TOP | 中秋の名月(。-_-。)>>

comment

1. 無題

  1. 2011/09/14(水) 10:56:50 |
  2. URL |
  3. もりたま
  4. [ 編集 ]
お~
うちも今まさにやろうとしているのが、これこれ!
でも、この前、訓練所にニコラ連れて相談に言ったら、『この子は、相当手ごわいね・・』と苦笑い・・。そんなわけで、今、検討中です・・

2. Re:無題

  1. 2011/09/14(水) 11:03:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>もりたまさん
ブログで訓練検討中と拝見しておりましたが、もう訓練所に連れて相談にいかれたんですね。
近かったら、とってもいい訓練士さんで家に来てやってくださるのでご紹介したいくらいですよ! Linoは我が家の都合で小学校レベルくらいで終了してしまったので、最近また少しずつレベルアップのためにポイントレッスンを受けようと思っています! 訓練も奥が深くて、終わりってことないですもんね。 ニコラ君もがんばれ~!

3. 無題

  1. 2011/09/14(水) 11:24:59 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
ボノくん、やる気ありそうだね('-^*)/
Linoも、大好きな訓練士さんに出会って良かったね。うちもやっぱり訓練士さん探したほうがいいかな(・・;)Linoの訓練士さん出張してくれないかね(;^_^A

4. 無題

  1. 2011/09/14(水) 11:28:12 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
はぁっ (。-_-。)
うーたも、訓練して、なかなかコマンドが効くのですが、 いざ外に…となると、母の声?存在? (~_~;)耳ついてるー?
って、感じです。
どーして、ぐいぐいと行ってしまうのかな…
最近は少しは良くなってきてる日も(´Д` )

5. Re:無題

  1. 2011/09/14(水) 14:38:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
テオの性格はイマイチまだよくわからないけど、やってあげられるなら彼の魅力をよりひきだしてくれる人を探すと楽しいぞ! っていうか・・・・ノエルの再教育が先?

6. Re:無題

  1. 2011/09/14(水) 14:41:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
お外には母ちゃんの声よりもっと魅力的なものがうーた君にはあるってことだね(*^^)v
でも、年齢もあるからだんだん落ち着くよね。
ちゃんとコマンド入っているなら大丈夫さ~。
そういうLinoも今朝、カラスを追い回して、来い!っていってるのに、どこふく風だった(-_-;)

7. 無題

  1. 2011/09/14(水) 16:13:26 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
Linoたんは、何してても、かわいいわ(#^.^#)
やっぱり、みんな訓練つけたりしてるんですね~
ムック、どうしよう…と思ってるんだけど。
ぼのクン、大きそうに見えるね~(^^♪

8. Re:無題

  1. 2011/09/14(水) 16:42:03 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
ぼの君は体重26キロだっていってました。
Linoがチビだから大きく見えるね。
訓練って迷うところですよね。みんな賢くていい子だから特別不満や心配はないとは思いますが、学ぶことも多く、どちらかというと飼い主がお勉強させられている気がします(~_~;)

9. 無題

  1. 2011/09/14(水) 17:43:46 |
  2. URL |
  3. あのんママ
  4. [ 編集 ]
ボノくん大きいですね~(^▽^;)
Linoちゃんの嬉しそうな顔!
見ているこちらが楽しくなっちゃう≧(´▽`)≦
あのんもグループの教室に6~7回通いましたが、
震災の影響で後半の講習が順延になり、
もうすっかりリセットされてしまいました(x_x;)

10. Re:無題

  1. 2011/09/14(水) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あのんママさん
震災の影響はいろんなところに出ているわけですね。 途中でやめるとあっという間にリセットですよね。途中でやめなくても飼い主の心がけ次第でダレーっとなっちゃいますから(>_<)

11. 無題

  1. 2011/09/14(水) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
アタルも訓練してくでぇ~~~~!!!

12. Re:無題

  1. 2011/09/14(水) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
うう・・・京都は遠いずら(-_-;)

でもね、訓練の是非はさておき、今まで飼ったワンコのなかではダントツに面白くて不思議で賢いね、Doodleって。ほら、アタル君がそーっとお皿からこぼれたツマを食べる様子の記事が忘れられませんもの( ^-^) そういう面白キャラを伸ばしてあげましょ~(^_^)v

13. 無題

  1. 2011/09/14(水) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. ボノ家です
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんの「アタシに指示を~!」の
キランキランの目がカワイかったです(・∀・)
ボノもこんな目で見つめてくれる日を夢みて
がんばりまっす(‐^▽^‐)

14. Re:無題

  1. 2011/09/14(水) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ボノ家ですさん
ボノ君の目つきが変わる瞬間、楽しみですね!
ある日、ピンっときた~って目つきする瞬間があります。そうなるととっても楽しくなるよ。

15. 無題

  1. 2011/09/15(木) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. ゴールデンドゥードルつぼみママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは✡

なんか・・・・つぼみ育ってるの不安になって来ました・・・う~(悩)

訓練士さんに頼むとどういうふうに変わるのですか?

16. Re:無題

  1. 2011/09/15(木) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ゴールデンドゥードルつぼみママさん
そうですね・・・全然違いますよ!
引っ張って歩かない。これは当たり前。離れて遊んでいても、呼べばすぐ来る。行きたくてしかたがない、猫や鳥、リスなどを見ても我慢する・・・とかね。とにかく落ち着きました。
もともと賢いと思うけれど、どんどんよさが引き出されていく感じです。言葉もすごく聞いています。って、かなり親ばかな見方かなあ(^_^)v

17. 凄いね!ヽ(^o^)丿

  1. 2011/09/16(金) 01:18:42 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんも、ボノ君も、めちゃ可愛い!
もともと頭の良いこの子達、
訓練士さんに訓練して頂いたら、
もっともっとお利口さんになれるね!
桃太郎、誰にも訓練してもらえることなく、
2才7ヶ月になってしまいました(^_^.)
月齢によって悩みも違ってきて、
今は、初対面の♂の子に会った時が怖い桃ばぁです・・・(汗)
あたると一緒に桃太郎も訓練したい~(^O^)

18. Re:凄いね!ヽ(^o^)丿

  1. 2011/09/16(金) 09:38:07 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>桃ばぁさん
本来なら先代のゴールデンを自分でしつけたように、リノも自分でやろうと思っていたのですが、この子をじっと見ているうちに、ゴールデンとは違う不思議さと賢さに、これは才能を引き出してあげないともったいないな~と。
しかし、我が家のお財布事情から尋常小学校卒みたいな感じになってしましました(/ω\)
今は定期的に訓練士さんにお会いして、その都度やりたい事をお勉強させてもらってます。春ちゃんも今頑張っているようですよ!

19. Re:Re:凄いね!ヽ(^o^)丿

  1. 2011/09/16(金) 10:21:34 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
>Linoママさん
尋常小学校って何~?
って、言いたいところだけど、それが解かるワタシって・・・・(ーー;)ハァ~ッ(爆)
そうそう、この子達には、何か不思議な能力があると思います♪
頭良すぎて、下手な事をしてられないわ・・・(笑)
春ちゃんも、訓練してるの~?ヽ(^o^)丿
春ちゃん、また桃太郎とお相撲してくれるかな?
大分鍛えてるつもりだけど、基本ヘタレですから・・・・トホホ(^_^.)

20. Re:Re:Re:凄いね!ヽ(^o^)丿

  1. 2011/09/16(金) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>桃ばぁさん
ほんと、下手なことしたり、言ったりすると全部見透かされているみたい(~_~;)
春ちゃんとは歩いていけるような距離なのにこの夏は暑くて、暑くて歩く距離が短く、全然合っていないのですが、訓練士さんの話ではさらにりっぱな体格になっているみたいですよ  (^_^)v

21. はじめまして

  1. 2011/09/19(月) 12:17:30 |
  2. URL |
  3. ニコリ
  4. [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
Linoちゃんのじっと見つめて待っている目がとても印象的で画像を何度も見てしまいました。訓練を受けているLinoちゃんは幸せですね゚+。(*′∇`)。+゚いい飼い主さんに巡り会えて本当に幸せだと思います。(●^ー^●)

うちももうすぐ6ヶ月になるドゥードルの女の子がいます。特に困った問題行動があるわけではないのですが、訓練の必要性とか考えてしまいました。機会があれば受けさせてあげたいなぁ…と思います。

22. Re:はじめまして

  1. 2011/09/19(月) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ニコリさん
はじめまして! ブログ見ていただいてありがとうございます。訓練っていうとおおげさな感じがしてしまいますが、人間と犬、言葉がわからない同士仲良くやるためにと思ってやってみました。最初は引っ張っらなくなればいいくらいの気持ちだったのですが(^_^;)感想は・・・ちょっぴりお互いを理解できるようになったかな(^-^)と思います。まだまだですがね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



