Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャッ(゚o゚&#59;&#59;

  1. 2011/09/10(土) 10:27:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おさんぽ音譜おさんぽ音譜

急に止まってご近所の家の壁を

じっと見つめるLino
photo:02



その視線の先には

photo:01



わかりますか?ブロック塀の継ぎ目

に同化してますが、ヘビです叫び

長い叫び 1メートルくらいあせる

あっという間にその家の庭に消えてい

きましたが、

ギョギョ目

その庭には小さなネコあせる

思わず、手をヒラヒラさせながら

「ネコチャン、シッシッ~、あっち

いって、逃げて~」って言ってしまっ

た。

まさか食べられたりはしないだろうけ

ど、ゾクゾクしちゃったわ~ショック!

そしてふと我に帰り、周りをキョロキョロ目

壁にむかって1人でわーわー言ってる

変なおばさんって感じになってる

ではないかしょぼん

ね、なんでこういう時、ボーっとして

見てるかな~。


photo:03






iPhoneからの投稿
関連記事

<<オリジナルエコバッグ | BLOG TOP | 簡単バスローブ完成!>>

comment

1. 無題

  1. 2011/09/10(土) 12:10:25 |
  2. URL |
  3. kaisermama
  4. [ 編集 ]
ぎゃ、ぎゃ、ぎゃ~!!!
ヘビ~!!!
怖い~!!!
カイザー&カイザーママ君はお散歩中に蛇を見つけた時、
ボルト並のスピードで逃げましたよ~!
写真撮れるなんてすごい!!!

ベンチから脚、落ちてますよ~(笑)

2. ぎゃ~・・・

  1. 2011/09/10(土) 12:13:40 |
  2. URL |
  3. aikana
  4. [ 編集 ]
私も今朝出勤する時に遭遇した!!
まさしくLinoちゃんが釘付けになってるニョロニョロとおんなじ・・・
自宅からお店までの間に線路をくぐる地下道があるのですがそこのチャリ道にやつはいた!
思わず声が出てしまいました・・・
ご飯探しですかね・・・

3. 無題

  1. 2011/09/10(土) 12:14:42 |
  2. URL |
  3. たかふみ
  4. [ 編集 ]
へびなんているんですね!

それにしてもLinoちゃんは散歩しっかり歩きそうですね。

カールは右行ったり左行ったり人の前を歩いたり、全然歩かなかったりと落ち着いて歩かないので大変です!

4. Re:無題

  1. 2011/09/10(土) 12:40:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>kaisermamaさん
鳥肌たちましたが・・・逃げるよりブログネタ!と思ってしまいました(^_^;) こんな住宅街にヘビだなんてまた天変地異か(>_<)と
ドキドキ! 原因は水道管の取り換え工事があちこちで・・・ヘビもうるさくておちおち寝ていられなかったのでしょう。

5. Re:ぎゃ~・・・

  1. 2011/09/10(土) 12:42:03 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>aikanaさん
ヘビに詳しいおじさま曰く、青大将だっていうんですが、青くないのね。
そちらでも出たんですか・・・そんなにめずらしくないんでしょうか。でも住宅街ですよ(T_T)

6. Re:無題

  1. 2011/09/10(土) 12:44:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>たかふみさん
ヘビがでるようなのどかな住宅街なんです。
でもめずらしいと思いますよ。
Linoも子供の頃は、左右前後、そして興味ある方向へドピューンで大変でした。すこし訓練入れたので、とっても落ち着きましたよ(*^_^*)

7. 無題

  1. 2011/09/10(土) 13:17:17 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
人はなぜ蛇を怖がるか・・・それは、蛇の日常性方を想像できないからだ・・・と聞いたことがあるけど、結構お会いしないだけで、都会生活を送ってる蛇もいるのかもよΣ(゚д゚;)

8. ギャー

  1. 2011/09/10(土) 13:24:12 |
  2. URL |
  3. toko
  4. [ 編集 ]
み、見なければよかった(  ਊ )
私、図鑑、イラスト全部ダメです。
この道はもう通れませんね~

9. Re:無題

  1. 2011/09/10(土) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
いるんだね~。まあ、ここは都会ではないけどね。エミリーの時代にモグが青大将の死骸をぶんぶん振り回して遊んでいたことがあったなあ。あの頃はあたり一面造成地状態だったしね。

10. Re:ギャー

  1. 2011/09/10(土) 16:26:08 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>tokoさん
きゃ、それは失礼いたしました。
見なかったことにしてください(^_^;)

11. 無題

  1. 2011/09/10(土) 18:15:41 |
  2. URL |
  3. あのんママ
  4. [ 編集 ]
都会にもこんな長い蛇出るんですね~
蛇は意外と平気ですが、ムック母さんのブログに登場したぶっといいも虫は絶対無理!(((( ;°Д°))))
ギャー!!!です

12. ひゃー(+д+)!!

  1. 2011/09/10(土) 19:09:42 |
  2. URL |
  3. めぐ。
  4. [ 編集 ]
わわわわ(+д+)

画像アップにして見てしまったですw

これに気がついたLinoちゃんもさすが☆

ねこちゃんも逃げれてよかった♪♪

13. へび!!長い!!!

  1. 2011/09/10(土) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. choco&ひなママ
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんは何か動いてる???
っていう感じで見ていたのかな??
我が庭にも小さな蛇が住みついている様で・・・
草むしりをするのも恐る恐る(((( ;°Д°))))デス

↓モ―さんバスローブカワユイ!!
ひなにも欲しいな~
姉妹でオソロもいいかも\(-o-)/

14. 無題

  1. 2011/09/10(土) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
蛇…怖い(-_-;)
子供の頃から、割とよく遭遇したので、ロープが落ちてると、まず蛇じゃないかの確認をします。
我が家につばめが来てたとき、巣から落ちたヒナを飲み込もうとしている蛇と出くわしました。
蛇もびっくりしたようで、ヒナが出てきましたが…(T_T)

蛇の動き早いだろうに、よく撮れましたね(・・||||r

15. Re:無題

  1. 2011/09/10(土) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あのんママさん
あ、同じです。私もいも虫のほうがブルブルって身震いしちゃいます(>_<)

16. Re:ひゃー(+д+)!!

  1. 2011/09/10(土) 22:54:29 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>めぐ。さん
そうなんですか~。拡大してみてしまいましたか<(_ _)> Linoってすごく気がつくんです。
町内パトロールして歩いているみたいですよ。

17. Re:へび!!長い!!!

  1. 2011/09/10(土) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>choco&ひなママさん
ひなちゃんのお庭は広いから、いろいろいそうですよね~(^_^;)

モーさんバスローブ、や黄色いアヒルのも可愛いですよ。ひなママならこれをきっとうんとかっこよくリメイクできるね。オソロいいですね(*^_^*)

18. Re:無題

  1. 2011/09/10(土) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
いやだ! すごい場面を見ちゃってるんですね(>_<) ゾクゾク・・・。蛇がスルスルっと壁をよじ登って庭に姿を消す最後の瞬間の、しっぽがプルルってなったのを見て、さらにブルブルっとなりましたよ~。 ムック母さんのあのいも虫も・・・無理です(>_<) 

19. 無題

  1. 2011/09/10(土) 23:45:33 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
へびさん、うまいこと屏の継ぎ目に同化させたつもりだったのでしょうが、バレバレでしたね~(^▽^;)
うちの近辺では出没したことはありませんが、海のおうちでいつだったか?久々に行った時・・・
サイドボードの上に置いてあったカゴに蛇さんの抜け殻があって、ギョッ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノと、しました。
それ気持ち悪くて捨てちゃったけど今思えばお財布にでも入れといたらお金貯まってたりして!?な~んて( ´艸`)

20. Re:無題

  1. 2011/09/11(日) 10:01:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
お・・・おおお(+o+)家の中で脱皮していったのですか~。抜けがらお財布の中に入れるとかよく聞きますよね。夏に実家の近くの温泉にも蛇が祭ってある神社が商売繁盛の守り神として白蛇の抜け殻を祭ってあったなあ。蛇、怖がっているようじゃ、お金は貯まらないのね(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



