Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモーカーG・・・そしてフォトグラファーG(*^^)v

  1. 2011/09/04(日) 22:12:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日も くるくると変わるお天気ですねくもり晴れ雨



昨日は台風12号は紀伊半島に大変な被害をもたらしてしまいました。


お亡くなりになった方々にお悔やみ申し上げます。


まだ行方不明の多くの方々もいらっしゃいますね。 どうかご無事で


いらっしゃいますように。 


ほんとに今年は日本があちこちで自然の脅威にさらされていますね。


以前はなんとなく、どこかで大変な事が起きてるな~くらいの


意識しかありませんでしたが、中越地震を生で体験していらい


身にしみています。 大切な人や家、思い出の品々をなくしてしまう


のは辛いことです。 (私自身は何も失っておりませんが、

身近な人たちが大変な思いをするのを見ていたので)


いざという時の備えをするのはもちろんのこと、


なるべく身軽な暮らしをしようと心に言い聞かせた体験でした。


 

・・・・・といいつつ、日々の生活は そんなことを考えてるの?


っていうくらいに、「あれ作るためには これがいるよね~。」


とか、「これがあったら便利だなあ・・・」とか「ほら、これ、


ここに置いたらステキじゃない?」などと・・・まったく教訓も生かされない


ことばかり考えておるわけでにゃ


ま、唯一長所といえば(見方を変えれば短所かもしれないが)


整理すること、捨てることが大好きなばぁとしては 家の中に現時点で


あるものは無駄なものは一つもないと思っていることなのであります。



で、そろそろ今日の話題に行かないと、ダラダラ ヘタな文章に


皆さん読み飽きて、本題に入る前にプチって閉じられちゃうがな・・きゃぁ~

 



はい!ってことで。


また作ってみましたさははは 


我が家のスモーカーG(じぃ) 


平日の借りの姿は疲れた中間?管理職ちっ


しかし、週末になると・・・・



あるときはスモーカーG 


あるときは プチアグリカルチュリストG(プランター野菜栽培家)


そしてまたあるときは Linoの専属フォトグラファーGとして


大活躍でございます。(だから平日は疲れているのかぁ?)


いえいえ、こうしてリフレッシュしないとストレスで大変なんだよね汗



あっっ たま~に ライダーG(暑いと言っては乗らず、寒いと言っては


乗らず・・・Linoが可愛すぎるからと言っては離れられすふふ~ん


YAMAHA FZ1 が泣いているぞ~ププッ・・・




今回もベーコンとウィンナーソーセージのスモークです


ベーコンは前回と同じ調味料の配合で、ウィンナーのほうは


別のレシピを使ってみました


ゴールデンドゥードル  Lino 

詰める作業はパーフェクト合格


一度もケーシングを破ることなく


ばっちりできたのだけど


ちょっと肉の分量を間違えたの

(これはばぁのミス汗)と


スパイスが多すぎた感じえ~‥(これはレシピがよくなかった?)




    (あ、ニョロニョロ・・・こわい・・・汗 )

ゴールデンドゥードル  Lino 




ゴールデンドゥードル  Lino 


塩味もすこし物足りないような・・・・mmmムムム


なかなかうまく行かないものですな~え~‥



今回は多めに作ったのに残念な結果に↓↓ 



ま、次回はもう少しシンプルな味付けにしてみようポイント


と軽く反省をして・・・・さあさ、散歩行くぞ~わんわん



さあ、お次は Linoの専属フォトグラファーG に ヘ・ン・シ・ンですかお2


今日は横須賀の秋谷海岸へ(すいていればcar*で30分くらい)


立石の駐車場は無料だし、Donやマーロウのイタリアンは美味しいし


立石(海にニョキっと出た岩)と海、波の感じが好きな海岸です音譜



シルエット撮影


これ、B(ばぁ)好きです。 顔写らないからねかお2


顔のしわやたるみも気にしなくていいし、


姿勢さえよくしていれば年齢もけっこうごまかせる?ラブ


ゴールデンドゥードル  Lino 









ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 








                       あ、頭の大きさはごまかせないむっ


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 



ゴールデンドゥードル  Lino 


台風の影響か、まだ波が高かったのでフォトグラファーGがLinoが波にさらわれないかと心配(@_@;)顔




なので、B 小さい声で「遠くまで行かないでね!」 とお願いしてみたら


モデルさんは ちゃんと波打ち際だけで走り回っていました~ビックリマーク エライな~お~


お仕事モードか!?



ゴールデンドゥードル  Lino 


お疲れ様でした。


オットマンに顎をのせて爆睡ぐぅぐぅ








関連記事

<<日曜の朝。 | BLOG TOP | やらねばならぬのに・・・(T_T)>>

comment

1. 無題

  1. 2011/09/05(月) 14:17:34 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
味はイマイチでも、近かったらもらいに行くのにね(^^ゞ
写真は波とLinoのがいいねぇ(‐^▽^‐)モデルとしてはLinoのほうが一流か?
やっぱりいいカメラ欲しい・・・うちのじぃじもう~んヘ(・o・Ξ・o・)ヘと、思案中。

2. 無題

  1. 2011/09/05(月) 14:38:56 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
Gさん、すご~い。なんか撮る度に上手になってる・・・・・Linoちゃんの写真パネルにしたいくらい(ノ゚ο゚)ノ

3. 無題

  1. 2011/09/05(月) 17:24:57 |
  2. URL |
  3. りょ~こ
  4. [ 編集 ]
スモーク、美味しいですよね~!
ホームセンターに行くといろんなチップが売っていて(やりたいな~)って思いつつ何年かしら・・・。
最近はBBQとも無縁だし、どこかでやりたいですねっ!

秋谷海岸、我が家もちょこちょこ行きます。今年のお正月に夕陽の撮影をしにいって、父は写真展にここで写した夕陽の写真を出してました。
30分で行けるなんてうらやましいです!

4. 無題

  1. 2011/09/05(月) 19:19:43 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
とても腕の良いフォトグラファーがいらっしゃるようで、Gさん、ぜひ我が家の坊ちゃんも一枚お願いしたいものです(^^)

すっごいいい写真ですね(o^^o)
素敵な被写体ですからね(^_−)−☆
Bしゃんもナイスプロポーション!

5. 無題

  1. 2011/09/05(月) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. ウーロンまま
  4. [ 編集 ]
:いつも思います!まじスタイルいいっすよ!
Bさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*

ステキな写真ばかりで私も同じカメラ欲しくなりました♪
あっ!カメラじゃなくてGさんの腕前が良いんですけどね(^_-)☆

6. Re:無題

  1. 2011/09/06(火) 09:20:07 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
この写真はGも気にいっているね。たっくさん撮っているからね、いいのたくさんあるけど見る人の事を考えて選ぶのに時間がかかる(~_~;)
カメラ、買っちゃえば~、最近のはホントカメラの腕があるから撮るのが楽しくなるよ!

7. Re:無題

  1. 2011/09/06(火) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
Gの腕っていうより、カメラの能力?
使いこなせたらもっと楽しいかもね(*^^)v

8. Re:無題

  1. 2011/09/06(火) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りょ~こさん
手間をかけなくてもチーズやゆで卵などスモークしてもりっぱなおつまみができますよね。
木の種類によって味もすごく変わるので奥が深いです。
お天気が安定して、犬たちにもいい場所があったらBBQやりたいですね~。 
おお、あのお正月の夕陽の撮影は秋谷だったんですね(*^^)v 今度、朝日を撮りに行きたいと思っています。朝寝坊のフォトグラファーGが起きれば・・・の話ですけどね。

9. Re:無題

  1. 2011/09/06(火) 09:27:50 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
腕はどうだか?ですが、いつでも撮りますよ!
なので・・是非Woofでお会いしましょう~。
お仕事なのに無理いっちゃってるかな?   (~_~;)

10. Re:無題

  1. 2011/09/06(火) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ウーロンままさん
大丈夫です。 Gじゃなくてもウーシャンパパで全然上手に撮れます。 カメラの能力ですのよ・・・ホホホ。 いつもスタイルを褒めていただき恐縮ですが、昭和30年代の悲しき比率でございますよ・・・昔、八頭身とかいうとモデルなみでしたが、今の子たち、当たり前だもんね~(T_T)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



