Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やらねばならぬのに・・・(T_T)

  1. 2011/09/02(金) 09:32:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ゴールデンドゥードル  Lino 


今日は台風で すっごく雨が降って とても外には出れないはずで・・・


だから今日は 英会話はお休み(自主休講)になるはずだったので・・・・


宿題は・・・ま、いっか~とさぼってしまっていたわけで・・・・


ああ、なのに台風はどんどん西にいってしまい・・・・


朝から雨の気配もなく、しっかり散歩とラジオ体操も済ませられ・・・


しっかりご飯を食べて洗濯掃除をし・・・


ブログをチェック、コメント返しもしたりして・・・


ああ、さらにこんな記事を書いていていいのか・・・・


宿題しないと・・・


ホントにさぼらなければならなくなり・・・


しかし、買ってきて放置してある本がやたら気になったりして・・・



ゴールデンドゥードル  Lino 

Newtonの 犬と猫の進化の歴史をたどろう! は なかなかおもしろかったなあ、


借りたままの プラダを着た悪魔、オリバーツイスト(これは両方とてもわかりやすく英語の初級向けなのに


ベッドに入って読み始めるとすぐにパタンキューなのであります)もさっさと読んでしまわねば・・・とか


免疫の意味論なんて、なんでばぁが? と思うでしょ、これさ、難しそうだけど免疫を通して人生哲学


語っているんだよね(らしい? ) まだ読んでないからわからないけど、面白そうだなあ。


・・・・とか どうしても HEAD WAY のページを開く気になれないのは・・・何故か?





      あのさ、ぐだぐだ言ってないで、さっさと宿題やればいいじゃん?

ゴールデンドゥードル  Lino 

      Lino、寝るからさ・・・ばぁ、さぼらずにちゃんと行っておいでよ~




*問題


 このあと、ばぁはさぼらずにちゃんと英会話に行くでしょうか?

関連記事

<<スモーカーG・・・そしてフォトグラファーG(*^^)v | BLOG TOP | 芦ノ湖パノラマパーク♪>>

comment

1. 正解は・・・

  1. 2011/09/02(金) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
やってなくても平気で行き、笑ってごまかし、結構ごまかしが成功した気分になって帰ってくる!
どうだ(´0ノ`*)当たりでしょう(≡^∇^≡)
我々姉妹は子どものころからそうやって世渡りをしてきたのだヽ(゚◇゚ )ノ

2. 無題

  1. 2011/09/02(金) 14:21:36 |
  2. URL |
  3. サンサン
  4. [ 編集 ]
雨が降ってきて行かないとおもいます(笑)

3. 無題

  1. 2011/09/02(金) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. りょ~こ
  4. [ 編集 ]
それはもちろん行きますよ!行きましたとも!! ね?(笑)

英会話習ってるんですか?
私も今すっごく悩んでて・・・・・

どうですか?

今度教えてくださいね~

4. たぶん

  1. 2011/09/02(金) 17:22:17 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
ぼちぼち手はつけて行ってから堂々と聞きながら完成!

でも、今雨風すごいから諦めた?

5. Re:正解は・・・

  1. 2011/09/02(金) 17:48:56 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
すごい! 大正解! さすが~!(^^)!
追加して言う事は、ささやかながら鼻先ににんじんをぶらさげて、オケツたたいて行ってきたよん。

6. Re:無題

  1. 2011/09/02(金) 17:50:38 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>サンサンさん
ブブー、残念でした。正解はTEONOEばぁばのコメントをごらんください。ずっと離れて暮らしていても、見抜かれている恐るべし姉でございます。

7. Re:無題

  1. 2011/09/02(金) 18:00:39 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>りょ~こさん
はい、なんかブログでぐちったら俄然やる気がでて頑張ってあわてて宿題しましたが・・やっていっても、結局考えていることを3分の1も言えず、毎回反省して帰ってくるのに、また一日、一日を興味のほうにばかりついやしてしまい、やらねばならぬ事は後回しの性格がなおらない(T_T) でもね、覚えが悪い年頃になっても、少しでも覚えた言い回しや言葉を使えると嬉しくなりますし、先生がとても知識が豊富な方なので話を聞きに行くだけでもとても勉強になるので、なんとか続いているって感じですかね。そして話をしようとした時に、自分がそれについて何も知らないなということに気づかされるのもなかなか愕然とするものがあり、面白いです。長くなりましたが、つまり、英会話でもなんでも習い事は新しい発見があり、お勧めします(*^^)v

8. Re:たぶん

  1. 2011/09/02(金) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lauraねぇねさん
ハハハ・・・まだ修業が足りぬ(なんの修行や?)なかではほぼ正解ですぞ! ちゃんと行きましたて。 こちらは全然降らなかったのよ。これからかな~。でも雨をおそれて車で行ってしまい、駐車場をただにするためにまた買い物・・・・(~_~;)してしまった。

9. 無題

  1. 2011/09/02(金) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
おお!行ったのですね!
お姉さま正解!流石!
私だったら・・・きっと宿題もぜんぜん手を着けずに行くだけ行ったでしょう~(;^_^A
で、すみっこに見つからないように座ってます(o^-')b な~んて。
海外旅行行く度に英会話できたらな~って、一時、2年間ほど英会話通ってました。
が!!!普段は使うときないし~ちーっとも身につかず・・・
2年間何してたのでしょうね~寝てたんだな!
今、会社でグローバルグローバルってうるさくて・・・
そのうち英会話~って言われそう~Y(>_<、)Y

10. Re:無題

  1. 2011/09/02(金) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
すみっこで寝ていようにもたった5人なので、もうムリクリしゃべってヘラヘラ笑ってくるのです。私ももう2年になりますが・・・聞くほうはある程度はわかるのですが、しゃべる機会に恵まれないと(週一くらいでは)ちーとも上達いたしません(T_T) でもまあ、なんにもしないでいるよりは増しかなと。

11. 無題

  1. 2011/09/03(土) 10:33:24 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
宿題って切羽つまらないとできませんね。小学生の頃からかわらない(^_^;)
私も以前英会話に通っていましたが辞めてしまい、今ではすっかり忘れちゃった!継続は力なりです!頑張って続けてくださいね。自分を棚に偉そうなこと言ってすみません(><;)

12. Re:無題

  1. 2011/09/03(土) 12:02:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
いえいえ、その通りですよ!継続は力なり!
Linoがいると海外旅行もガクっと減り、使うチャンスは少ないけれど、いつかまた・・・のために頑張りま~す! ボケ防止のためにもね
(*^_^*)

13. 無題

  1. 2011/09/03(土) 15:27:44 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
頭を使うのは苦手il||li_| ̄|○il||li
英会話・・・・憧れます。

流石姉妹、お姉様よ~~~くお分かりですね(¬з¬)σ
きっと家の姉も分かってると思います。

Linoばぁちゃま、妹は、姉には頭上がらんもんですね・・・(°°)\(-O-;)ナンデヤネン (*^-゚)vィェィ♪

英会話ファイト!!!

14. Re:無題

  1. 2011/09/03(土) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
あたるっちさんもお姉さんがいるのですね。
うちはしっかりした姉とオッペケペーの妹なもんで(~_~;)  O-英会話、ファイトするわ!
反省して昨日は帰ってきてすぐにφ(..)していたら、Linoにボールで遊べ!と邪魔されました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



