Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲ないの?

  1. 2011/08/23(火) 11:02:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

最近、「ご飯だよ~」と呼びかけても


階段の途中でデレーっ寝ころんだまま降りてこなかったり、


降りてきても、お皿の中をじっとのぞき込んで固まっていたり・・・ムムム



フードに飽きてしまったのかと、変えてみるもあまり変化なしあせる


  先代の子たちはご飯を食べないなんてことは皆無だったし、


ずっと同じものでも 「も~、これ、最高にウマイッスよ、かーちゃん


いつもありがとね~アゲアゲ↑↑」くらいの勢いであっという間に平らげていた


お皿にフードがカラカラカラ音譜と音たてるだけでぶっ飛んできたダンス


ああ、単純な可愛い子たちだった汗




昨日なんぞは朝ごはん食べずにず~っとダラダラ寝ている


具合が悪いかっていうと散歩にでればいつものいえー な感じだし。。。


「もっとオイチイもの食べた~いボソ・・・」 だけなのか?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314065700-340-255

おいおい、わがままは困るぜ~泣き 


とりあえず、体重だけはチェックしておこう。。。。


??なんだ??増えてるじゃないはてなマーク


そうか・・・・夏の間、暑いからってたくさん歩かずにちょっとずつの


運動不足が積み重なっていったうえに・・・・・



こんなものをおやつにあげているからなのかな~え~‥

(一日、15センチくらいの一本なんだけどな~)






「アキレスラブ 大好物~音譜



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1314065727-340-255




ウマウマ顔は いいお顔なのだ~お~・・・ってご飯たべなきゃダメでしょ~。


明日から控えよっと・・・・。


ちっ 







関連記事

<<こんどは食欲ありすぎ?! | BLOG TOP | 試し撮り(*^^)v>>

comment

1. 無題

  1. 2011/08/23(火) 15:04:27 |
  2. URL |
  3. ムック母
  4. [ 編集 ]
Linoたん、食欲ないんですか!?
それは、心配ですよね~(T_T)
我が家も、ごはん残したことのないワンしか飼ってないので、残されたらどこか悪いんじゃないかって思ってしまいますね。
でも体重減ってないんなら、大丈夫ですね(*^^)v
アキレス、好きなんだぁ♥

前記事、見逃してて今見たんだけど、改めて写真っていいな、と思うほど素敵に撮れてました(^v^)
いいカメラ、欲しくなりますね…
腕はありませんが(T▽T)

2. Re:無題

  1. 2011/08/23(火) 19:56:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ムック母さん
ご心配ありがとう。こんな記事書いたのに、夕飯はペロリと平らげました(~_~;) よーわからん。 いい写真が撮れると嬉しいですよね、私の顔のしわまでくっきり撮れるのが気に入りませんが(ーー゛)

3. 無題

  1. 2011/08/23(火) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. wonwoncompany
  4. [ 編集 ]
心配ですよね~
うちも先住犬は、仔犬の頃からごはんはゆっくりで、よく残していました。
おやつも好きな物しか食べません。
でも、ごはんを全部食べたらおやつをあげる習慣にすると全部食べるようになりました。
子どもみたいです(^▽^;)

4. Linoちゃん、相変わらずかわゆい!

  1. 2011/08/23(火) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. ボノ家です。
  4. [ 編集 ]
Linoちゃん、アキレス食べるんですね~。
おやつを選ぶとき気になるんですが
「これおいしいのかしら?」ってつい私目線で…
(;^_^A
Linoちゃんのウマウマ顔みたらボノも夢中になるかも、ですね。
写真、“動き”があってかっこいいですね(・∀・)
ボノもかっこよく撮っていただいてありがとうございました(*^.^*)
私は写真のセンス全くなくて…(^▽^;)
次回からカメラ持ち歩きしてみます~。

5. 無題

  1. 2011/08/23(火) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
ご飯食べてよかったね~!
でも~みなさんのブログとか見てると・・・
とっても過保護なのね~
ま、可愛いものね(*^▽^*)
ご飯食べないのなんてしょっちゅーあるのよ~
それで外行って元気なかったら心配だけど・・・
元気があるんならうちは食べるまでほっときます!
だって~同じフードで飽きたとしてもお腹空いたら絶対たべるもの~( ´艸`)
2人ともねー
食べて欲しい時は・・・ササミ茹でてフードに1本と、茹で汁をちょこっと入れてあげるだけですご~く喜んで食べますよ(o^-')b
馬とか牛とか羊とか~って、肉買ってあげられないからササミで我慢して貰ってます(^▽^;)
安上がりなワン子達です(^_^;)
まー確かに、あんまり食べないと心配は心配よね~
アキレスってあげたことないんだけど・・・長持ちしますか?


6. Re:無題

  1. 2011/08/24(水) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>wonwoncompanyさん
性格なのでしょうね。 Linoはすごくビビリなので慎重に確認してからじゃないと新しいおやつも食べませんね。おかげで人間のものも欲しがらないので(アイスとヨーグルトは例外(^_^;))ラクチンな部分もあります。

7. Re:Linoちゃん、相変わらずかわゆい!

  1. 2011/08/24(水) 10:30:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ボノ家です。さん
また海の公園に遊びに行くときには連絡しますね~。 アキレスは歯石予防にいいと薦められて食べています。 ただしカロリーが高いそうなのであげ過ぎには注意ですね。

8. Re:無題

  1. 2011/08/24(水) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
確かに・・・過保護です(^_^;)先代のエミリーの頃は子育てと仕事と犬2匹でドタバタワサワサ・・・どうやって躾けたか(犬も子供も(ーー゛))って言う感じでしたから、あまり気にしていなかったし、いつも犬たちはとられまいと必死に食べるし、子供は子供のようなお父さんと戦わずして譲っていたし・・・ハハハ・それはどうでもいいかあ。



9. Re:無題

  1. 2011/08/24(水) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん

あ、アキレスですが、Linoは一本食べるのに5分はかからないですね・・・。これは長持ちするのか? って言われると基準がよくわかりませんが、よくブログに登場するイングリッシュゴールデンのフェアリーちゃんは30分くらいクチャクチャと楽しむそうですよ~。

10. 無題

  1. 2011/08/24(水) 11:32:48 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
子供と同じだ!好きな物は食べられるんだよね。
もしかしてLinoちゃん夏バテ気味?

11. Re:無題

  1. 2011/08/24(水) 12:12:50 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
福島の旅以来、ちょっとおかしかったので
きっと少し疲れがでていたのかもしれませんね(~_~;) ご心配おかけしました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



