Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何ができたかって?

  1. 2011/08/20(土) 21:35:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さて何ができたかっていうと・・・・


昨日は


自家製ソーセージのスモークに初挑戦してみましたのです(*^^)v



お試しなので、今回は分量を少なめでやってみました。



    

    調味料をいれて、肉をねりねり・・・「よし、こんなもんでいいか~。」

     

    と言っているけど脇においてあるニンニクと玉ねぎのしぼり汁

    

    入れ忘れてますよ~まるちゃん風



ゴールデンドゥードル  Lino 

仕事帰りに買ってきてくれたソーセージメーカー・・・・・こんな大げさじゃなくて、口金と袋があればよかったんで

すけれど(・_・;) まあ、楽だからいいんだけどイニシャルコストが高くついたぜ苦笑
ゴールデンドゥードル  Lino 

つめたソーセージをひねってこの形にするときに失敗して何度か皮が破れてしまい(T_T)

皮なしソーセージもたくさんできてしまった汗

ゴールデンドゥードル  Lino 

そして、モクモク一時間くらい?

ゴールデンドゥードル  Lino 






そのあと沸騰させないようにしながらボイルして出来上がりよっ


出来上がり後すぐに試食したら

しょっぱ~いやってしまった  ガクリ


分量通りの塩では多すぎるのか・・・・・

次回のためにφ(..)メモメモ




そして

今日の朝食に焼いてから再び食したら

あらラブラブ

塩気がなじんだのか

結果的には分量通りで美味しくいただけたのでした合格



ゴールデンドゥードル  Lino 





またまたあたちは食べれないんだけどねきゃぁ~

(っていうか・・・食べないくせに~ムムム

ゴールデンドゥードル  Lino 
関連記事

<<試し撮り(*^^)v | BLOG TOP | 何ができるか?>>

comment

1. 無題

  1. 2011/08/21(日) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
ウインナァーや(*^-゚)vィェィ♪
手作りで物凄く美味しそう。。。
塩気は落ち着くんやね!!!

2. Re:無題

  1. 2011/08/21(日) 13:34:59 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
ソーセージは作る工程が楽しいね\(^o^)/
今度はいろんな味つけでやってみたいと思います~。 

3. 無題

  1. 2011/08/21(日) 14:37:38 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
アハハ♪先ずは形から…ねっ((^-^;
私も中学生か高校生のときにソーセージ作ったことあったな~(^^)
今度ご馳走してくだハィ(^-^)/

4. Re:無題

  1. 2011/08/21(日) 20:22:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lauraねぇねさん
あいよ~。結婚式終わって生活落ち着いたらいつでもおいで(*^_^*)

5. 無題

  1. 2011/08/21(日) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. kaisermama
  4. [ 編集 ]
そうですか・・・最初は若干失敗???
でも、見た目はとっても美味しそう!!!
昔、手作りソーセージにチャレンジしたことがありますが、
9割くらいの確率で皮を破っていた記憶が・・

6. Re:無題

  1. 2011/08/21(日) 21:03:32 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>kaisermamaさん
やっぱりですか~、詰める作業の力具合がむずかしい・・・せっかちな私はぐいぐい行きすぎるみたいで(~_~;) でも味はまあまあでした。
それにしても、カイザー様、すっごく表情豊かでイケメンですね、もう完全にファンです。
いつもコメントすごくたくさんなので読み逃げでごめんなさい(*^_^*)・・・ってここでコメントさせていただきました・・・ハハハ

7. 無題

  1. 2011/08/21(日) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. さりいくん
  4. [ 編集 ]
ソーセージとってもお上手~
美味しそうですね!
パパさんなんでもやっちゃうのねーステキーヘ(゚∀゚*)ノ
いいな~アウトドア好きな私にはとっても羨ましい限りでございます!
次は何作るのかな~ヽ(゜▽、゜)ノ

8. Re:無題

  1. 2011/08/22(月) 10:05:11 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さりいくんさん
ハハハ・・・・芸術家タイプ?なので次はいつ創作意欲が湧くのでしょう。だいたい道具揃えて、一通りやってみて満足し、その後はしばらく
シーンとしちゃうんです(~_~;)

9. 無題

  1. 2011/08/22(月) 10:16:51 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
ベーコン&ソーセージ美味しそう(^O^)/
ネット販売してみたらどうですか?

10. Re:無題

  1. 2011/08/22(月) 11:01:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
高いよ!
なんてったって芸術家の作品ですから・・・売れない芸術家ですけど(-_-;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



