Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・ついでに長野の部分(・_・&#59;)

  1. 2011/08/08(月) 13:31:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

さてさて最後ですよ~。もう旅の話題は飽きましたよね~。


ばぁが一番飽きました(~_~;)


昨日のタイトルで・・・ついでに長野と言っておきながら途中で飽きて


やめてしまいましたえへへ…


その部分をちょこっとお話させてくださいな。


パタパタ・・・パタパタと過ごした2泊一日?の長岡滞在で


やっと撮れた3ショットルンルン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312778095-340-255

ノエル姐さんとテオ坊に10月の再会を約束してお別れです。


今度は 山中湖でね! 5歳になってもペンション初体験のノエル姐さんと


もちろんロングドライブとお泊り初体験になるはずのテオ・・・きっと珍道中に


なりそうだね汗


さて、長岡を出発した我々。


じぃの夏休みはもう少し続きます。


なのでただまっすぐ帰るのも面白くないな~とひそかに思っていたばぁ


ふと頭に浮かんだのが   おいしいチーズを作る牧場 ラブラブ


先日 日経新聞に 全国お取り寄せNO1のチーズを作る工房のことが紹介されていたっけ。


清水牧場は野麦峠そばにあります。 帰り道の寄り道とはいかないけれど、


今日のうちに家に着けばいいんだから行ってみよ~car*DASH!


松本から約1時間半くらいクネクネ山道の奥~にそのチーズ工房はありました。


・・・・が 梓湖あたりからどんどん雲行きが怪しくなり、目的地に着いた頃には


ザーザー振り雨 こんな悪天候に時間かけてまで買いたいほどチーズ好きか?


っていうとそうでもないんだけどえ・・・ 野麦峠っていう響きに惹かれたのかなぁ


ああ野麦峠・・・女工哀史ううっ...



ま、とにかく


目的のチーズ・ヨーグルト・しぼりたてミルクは買えました好


どれもこれもとっても美味しかったですチョキ






けどね・・・Linoを放牧できず残念でありましたえ・・・


それは雨だからだけではなく、口蹄疫対策で牧場には立ち入れなかったからなのです。


よく調べもせず・・・アルプスの少女ハイジの牧き場のような写真を見て行ったもので


想像が膨らみ過ぎていました汗



そうだよね・・・観光目的の牧場じゃないんだから・・・




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312781942-340-453




さ、目的の買い物は出来たし、お日様探して下りましょう~。


最後にどうしてもLinoを解き放してあげたくて、もう一か所!


清里に立ち寄り無事に放牧できたのでありました・・・・。


うん十年ぶりのキープ牧場のソフトクリームソフトクリームはあいかわらずの人気。


美味しいグラタンとソフトクリーム、いただきましたにへ


気温は19℃  ばぁにはちょっと肌寒いくらいでしたよ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312782392-340-255



キープ牧場からすぐのスキー場のドッグランを目指して行ったのですが


すでに営業は終わっており、だ~れもいない・・・汗


ので・・・・・しっつれいしま~すタタ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312782510-340-255


5~6回ボール投げしたら・・・また雨泣き  撤収~ダッシュ


Linoごめ~ん。 じぃとばぁの欲望満たすのに時間食い過ぎだよね~ほろり

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312782537-340-255

チャンチャン・・・な幕切れでしたが


3泊4日、福島・新潟・長野 走行距離1260キロ


じぃもLinoもお疲れ様でした~。


長々付き合って読んでくださった方々もお疲れ様~パー


翌日のLinoは一日中こんなでしたラブ ホントにホントにお疲れさん。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2248218-1312782568-340-255

関連記事

<<旅のこぼれ話 | BLOG TOP | 福島・新潟の旅その4ついでに長野も・・>>

comment

1. いいなぁ

  1. 2011/08/08(月) 19:00:14 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
超アクティブな夏休みですね(^-^)
ウラメシイ(笑)
10月に山中湖でペンション??ノエルも???心配だなぁ(-_-;)

2. いいなぁ

  1. 2011/08/08(月) 19:01:14 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
超アクティブな夏休みですね(^-^)
ウラメシイ(笑)
10月に山中湖でペンション??ノエルも???心配だなぁ(-_-;)

3. 無題

  1. 2011/08/08(月) 19:10:42 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
Linoちゃんはゴールデンのノエルさんよりも大きい(@_@)びっくり

4. 無題

  1. 2011/08/08(月) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. さくらママ
  4. [ 編集 ]
旅日記とても楽しく読ませていただきました。   お疲れ様でした!    そうそう私も3ショットをみて、もしかしてlinoちゃんのほうがノエル姉さんより大きいの?と驚いた次第です!

5. 無題

  1. 2011/08/08(月) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
念願のスリーショット3ワンともちょー笑顔でカワイイ(o^^o)
しかし!タフなLinoファミリーですな~
スケジュールこなして、Linoさんも一安心ですな(^_-)

山中湖楽しみですね。

6. 無題

  1. 2011/08/08(月) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. ウーロンまま
  4. [ 編集 ]
最終日の雨は残念でしたがそれも想い出♪
とっても充実した旅行ですね(o^-')b
10月はテオ君との距離も縮まりそうですね!

7. Re:いいなぁ

  1. 2011/08/08(月) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lauraねぇねさん
まだまだおばちゃん、頑張れるずら(*^^)v
そう・・・ウフフ・・・ノエルさん、ペンション初体験どうなりますことやら。

8. Re:無題

  1. 2011/08/08(月) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
違うのです! ノエルが規格外な小ささなのです。Linoはオフ会でワサワサ集まる中ではおチビな部類ですよ~(~_~;)

9. Re:無題

  1. 2011/08/08(月) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さくらママさん
ノエルはゴールデンの中ではほんとにおチビです。23~4キロしかないのかな?足が短くて歩く姿はまるでコモドドラゴン(~_~;)・・・ま、飼い主がそう言っているのだからいいか~。
Linoは毛で膨らんでいるから大きく見えるってのもありますかね。

10. Re:無題

  1. 2011/08/08(月) 21:49:35 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
はい、楽しみ半分、不安半分です(~_~;)
うーた君はお仕事お休みできないから、会えないですよね。Woofでお泊りなんですよ。

11. Re:無題

  1. 2011/08/08(月) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ウーロンままさん
そうですね。プールでLinoが泳ぎを教えてあげれば仲良くなれるかなあ。

12. 清里

  1. 2011/08/08(月) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. トモ
  4. [ 編集 ]
清里、9月に遊びに行く予定でーす(^O^)/初めてだけど、ワンコに優しいリゾート!ってイメージ(^_^)だけが膨らんでて、宿泊先の看板犬達に会うのが、すっごぉーく楽しみ(*^^*)
最後に書いてあった所、行ってみたいと思いまぁす(^O^☆♪

13. Re:清里

  1. 2011/08/08(月) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>トモさん
清里は30年ぶりくらいに行ったけれど、標高が高いので涼しくて気持ちよかったよ。今回もバタバタだったので会えなかったね・・・ゆっくり行ったときにLinoに会ってやってね(^_^)v

14. 無題

  1. 2011/08/08(月) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. るびーのまま
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。
Linoちゃんはクネクネ道でも、車酔いは、しいひんのですか?
アタルはきっと、ゲロゲロやと思うなぁ~・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li

楽しい旅日記も終わるのか・・・。
何か寂しいなぁ(¬з¬)σ

15. Re:無題

  1. 2011/08/09(火) 08:38:53 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>るびーのままさん
あら、そんな~、御上手ですこと。ダメです。
もう書き手が飽きました・・・っていうか記憶がすぐに薄れるのでON TIME な話じゃないと
乗りが悪くなります(~_~;)
Linoは酔うんです、後に一人でいたらきっとゲロってます。ばぁに抱っこされているとバランスとろうと頑張らなくて済むので楽ちんなんじゃろね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



