Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえすがえすも・・・(-_-&#59;)

  1. 2011/07/28(木) 16:10:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

以前にも書いたことがあったけれどLinoはフロントラインが嫌いです泣き



だからと思って買った カタンメタルドッグ・・・あっという間に


散歩中落としてしまい、シーズンに突入とともに


結局フロントラインをつるはめに・・・ムムム



散歩で森の中などを歩く機会の多いLinoには何もしないのは


やっぱり不安ですしね(5月におっきなダニ2匹ぶらさげてたしウキャー!




 週末から山に行くのでやっぱりチューっとやらなければ!




Linoに見えないように、そうっと薬箱の中からフロントラインを出して


包装をベリっとはがしたら、音を聞いただけで逃げ出しましたタタ




     なんとかだましてチューっとやったら


     クレートに逃げ込んで目をあわさないようにしているううっ...  嫌われた泣き


     ちゃんと言い聞かせるべきだったか・・・君は賢いからね。だますのはダメだよね。


     ごめん、ごめんペコ

ゴールデンドゥードル  Lino 

    



 しばらくしてリビングに降りてきたけれど、どうも落ち着かずウロウロ・・・ウロウロおばけ。


 気のせいか呼吸も早いような・・・ほろり


 おやつをあげても知らん顔・・・汗





ゴールデンドゥードル  Lino 

 大好きなマグロの燻製なのに・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 

  

 見向きもしないのです汗 (待てさせているわけじゃないんです↓↓



ゴールデンドゥードル  Lino 

  だってホントにこれ嫌い↓↓ って言ってる。


  あ~、かえすがえすもカタンメタルドッグ・・・・惜しいことをした。


  もう一回買おうかなにゃ


  使っている方、その後の効果はいかがなものでしょう?


  そのほか、これいいよ~っていうものがあれば教えてください。


  お待ちしていますまるちゃん風






関連記事

<<福島、新潟の旅♪( ´▽`) | BLOG TOP | 低血圧(ーー;)か?>>

comment

1. 無題

  1. 2011/07/28(木) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
クレートの中のLinoしゃんが何とも可愛いo(^▽^)o
本当に賢いですねワンコって。

うーくんはフロントラインは問題なしです。そのナントカ?ってやつは、いかがなものですかね(^o^)

2. Re:無題

  1. 2011/07/28(木) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
夕方には元気に復活してマグロばりばり食べました(*^^)v 今まで何匹かワンコ飼ってますがDoodleさんたち特に賢い気がします。今までの子たちがシンプルに犬らしい感じだったので・・・Linoは面白いしめんどくさい奴ですね(~_~;)

3. 無題

  1. 2011/07/28(木) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. kumi
  4. [ 編集 ]
ぴのもフロントラインはいやみたいです。
Linoちゃんはノミはいませんか?
ぴのはノミがいましたがいまは全くいませんよ。
犬についたノミを退治するには台所洗剤が一番いいですよ。
台所洗剤を水で薄めてそれを犬に掛けて下地洗いしてそれを流してから犬用シャンプーで洗ってみてくださいね。
ノミはいなくなりますよ。

4. 無題

  1. 2011/07/28(木) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
よほど嫌なんだね(゜д゜;)
あんなにゴージャスなおやつを無視できるなんてねヽ(゚◇゚ )ノ
それにしてもシカト決め込んでるLinoの目つきが何とも人間っぽい(*^o^*)

5. Re:無題

  1. 2011/07/28(木) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>kumiさん
kumiさん、ありがとう。幸い、Linoはのみはいないみたいです。森の中に入るとたまにダニをぶらさげてきます。

6. Re:無題

  1. 2011/07/28(木) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
でしょ。なんか無言の抗議行動で訴えるんだよね。嫌なら嫌って・・・ギャンとかガウといったほうがわかりやすいんだけど(・_・;)
どんな時でもヘラヘラして食べるのが一番うれし~って顔していたLeeやEmilieがシンプルだったな。 食べないなんて信じらんないよね。

7. 無題

  1. 2011/07/29(金) 10:52:20 |
  2. URL |
  3. あたるっち
  4. [ 編集 ]
カタンメタル、2年目に突入ですが、未だに、ノミ・ダニ、ついてましぇ~ん!!!
U。・ェ・。Uにも害が無いので安心ですよ!

勿論、山・川・湖行きましたけど、OKでした。

Linoちゃん、落さないように、確り付けてもらいなはれ(¬з¬)σ

8. Re:無題

  1. 2011/07/29(金) 11:15:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あたるっちさん
おー、そのお言葉が聞きたかったのです!
じぃがああいうものは信じられん・・・とかいうので、再度買うのをためらってました(~_~;)
ありがとうございます。 首にくくりつけます。

9. 我が家も・・・♪

  1. 2011/08/02(火) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. 桃ばぁ
  4. [ 編集 ]
カタンメタル2年目使用中です(*^^)v
未だにノミやダニが身体に着いたことは一度も有りません♪
あれだけ、山の中をかけずり回っていても・・・。
ボールチェーンだけじゃ、はずれちゃうんじゃないかと心配でしたが、全然大丈夫です。
シャンプーする時も付けたままが良いので、
リードに付けるより、やっぱこれが良いのかな?
っと思ってます♪
フロントライン、Linoちゃんがそんなに嫌がるなんて、付けた時に何か感じるんでしょうね。
色々な型の、経験談を聞くと勉強になりますね!(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



