Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナログなので・・・(-_-&#59;)

  1. 2011/07/25(月) 10:34:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日でTVのアナログ放送が終了しましたね。


あれだけうるさいほど周知されていたにもかかわらず


昨日は「TVが映らなくなったむかっ」などの苦情、問い合わせが


コールセンターに9万件もあったとか・・・(-_-;)



しかし・・・どのように目と耳をふさいでいれば


この情報が入らずに済んだのか・・・逆に教えてほしいものですえ・・・



我が家は2Fに置いてあるポータブルの防水TV(お風呂で半身浴しながら


世間の事を勉強するため苦笑)がありますが、当然数カ月前には



デジタル対応のチューナーを購入して万全の備えをしておりました。


一度接続してみたものの、それによってお風呂場でチャンネルを


変えることができないことが判明し、対策を練りながら昨日を


迎えてしまいました(ちっとも万全じゃないよね汗




ところが、ところが・・・・なんとそのTV 正午を過ぎてもウツルンデスなっ・・・なんと!




ゴールデンドゥードル  Lino 



右上に デジアナ ってありますけど・・・・


どういうこと? 昨日まではアナログってでていたのに・・・汗


アナログ人間な じぃとばぁには あんぐり?? です。


デジタル人間さん どなたか教えてくださいな~あせる




えっと・・・あたちはデジタル世代の生まれですが・・・


しょ~いうことにはかかわりなく生きており・・・にへ


誰?パンチ!  トイレトレーニング中のパンツはいてる子みたいふふ~ん  とか言っちゃって 知らね~


ゴールデンドゥードル  Lino 


パルかあしゃん お勧めのクールシャツ あたちの分も届きましたけど・・・・・


なんだかピチピチじゃありませんこと? ちょっと太ったかしらガクリ



そして・・・33の数字が右側にずれてるとか言ってたテオばぁば~(´-┃


これは そういうデザインと思うんですが。


アウトレットだからしょうがないとか言ってませんでしたっけ???


ゴールデンドゥードル  Lino 

届いてから涼しい日が続いており、まだ濡らして着せてはいませんが


来週の旅行では活躍できそうですラブラブ


パルかあしゃん ありがとう! 




関連記事

<<低血圧(ーー;)か? | BLOG TOP | すかなごっそと城ヶ島♪( ´▽`)>>

comment

1. 無題

  1. 2011/07/25(月) 11:58:22 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
だからぁ、その右側に33のデザインが不評でぇ、
アウトレットになったのかな?と、思ったわけさ(;^_^A
祭りには33番三匹で騒ぎになりそうだなσ(^_^;)

ノエルさん、今お医者さんに行ってきたところ。
瞼は少し回復してるから様子見。お耳の掃除して、マラセチア治療の薬をもう一週間分(・_・;)
お疲れモードは相変らす。でも、事務所で大好きなお客さんが来るといつものワフワフスイッチON!

2. こんにちは

  1. 2011/07/25(月) 12:26:25 |
  2. URL |
  3. kumi
  4. [ 編集 ]
もしかしてLino家はケーブルテレビに加入していませんか?
ケーブルテレビに加入していればアナログテレビで2015年までみられますよ。
何か法務省とケーブルテレビの会社の間でなんか決まったことみたいですよ。

3. Re:こんにちは

  1. 2011/07/25(月) 13:50:38 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>kumiさん
あ、ありがとうございます。そうなのですね~。なんだか見られなくなるから早く買い変えろ~!みたいな宣伝ばっかりやっていて、そういうことはちっとも言わない??いや、聞いていなかったあちきがあほなん? でも、ま、いいか~。寿命が延びた気分ですわ(*^^)v

4. Re:無題

  1. 2011/07/25(月) 13:52:53 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
ワフワフスイッチが入るならダイジョブだね。
3匹お祭り騒ぎで知恵熱ださないように気をつけないとね(*^^)v

5. 無題

  1. 2011/07/25(月) 19:02:22 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
私もアナログ(^^)、デジタルにはイマイチ時差がありますなぁ

TVが変わっていたんですね~って、今朝ニュースで知りました。とさ(笑)
こんな具合ですから♪( ´θ`)ノ

ぱるTシャツいいな、どこで購入できますか?(o^^o)

6. Re:無題

  1. 2011/07/25(月) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/idog/
犬の服iDog のバーゲン商品、1500円なり
サイズあるといいですね。LinoはLだと大き過ぎなのでMにしてみましたが、ピチピチでした! 

7. 無題

  1. 2011/07/26(火) 16:45:47 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
マールにも買いました(^∇^)
テオくんのブログ見て、真似して(すみません)ゲットしました。
小柄なはずのマールですが、Large-Lで胴回りはピッタリサイズ。これ以上育つとピチピチTになります。でもXLだと着丈が長過ぎるでしょう・・・。
とっても着やすくて気に入りました(*^▽^*)

8. Re:無題

  1. 2011/07/26(火) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
情報発信はパル兄さんですから~。パル君のおかげで何枚売れたのでしょうね(*^^)v
マールちゃんは何キロですか?
Linoは小さい、小さいと思っていましたが、いつの間にか23キロになり胸廻りは70センチになっていました(・_・;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



