Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とろ舟で・・・(^_^&#59;)

  1. 2011/06/29(水) 22:05:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

暑い! 


朝からジリジリ~晴れ晴れ晴れ


散歩の後、とろ舟(パピーの頃のトイレですん~・・・。に水を張ってあげた



ゴールデンドゥードル  Lino 



ビニールプールにパフパフ空気を入れる作業は暑くてばぁが倒れてしまいそう


今日はこれで我慢ねえへへ…


おもちゃを追い回して入ってはみたものの  (もちろん田吾作巻きをして汗




これに入ってトイレしてたんだなぁ・・・・なんだか窮屈になったねえ苦笑



ゴールデンドゥードル  Lino 




ハイコントラスト白黒画像で撮ってみました。 



モノクロなのに すごく暑さが伝わってきませんか?



ゴールデンドゥードル  Lino 


今日もとっても暑くなりそうですねウキャー!


水分補給をお忘れなく(^_-)☆    頑張って乗り切りましょう!

関連記事

<<遅ればせながらの日よけ対策(^_^&#59;) | BLOG TOP | 重宝してます、その2>>

comment

1. 無題

  1. 2011/06/30(木) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
あはっ 実は我が家も火曜日にまったく同じ事していましたよー(爆笑)

トイレだったのにね~
定番な遊びになりそうです(*^^*)

2. Re:無題

  1. 2011/06/30(木) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
そうでしたか~(-^□^-) 暑いですもんね~。
ビニールプールより楽なので、もうふたまわりくらい大きなとろ舟買っちゃおうかと( ´艸`)
家にプールがあったらなあ・・・先日、TVで田園調布セレブ犬が自宅のプールで泳いでいたなぁ。じぃ、頑張れや~。

3. 無題

  1. 2011/06/30(木) 13:59:48 |
  2. URL |
  3. みなちゃん
  4. [ 編集 ]
みんな同じ考えですね!うちにもとろ舟ありますよ。そこでは1度もオシッコしてくれなくかったけど・・・
今週末にビニールプール購入しようと思っていたところです。暑いものね。

4. 無題

  1. 2011/06/30(木) 15:21:33 |
  2. URL |
  3. fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママ
  4. [ 編集 ]
なるほど、再利用ですねo(^-^)o
セメントこねる事はめったにないので
良いアイデアですね(^_^)v

水浴び気持ちよさそう♪

5. Re:無題

  1. 2011/06/30(木) 15:46:02 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママさん
そうなんです。使わない時は折りたためます。
でもこういった類の類似品の中では少々お値段が張ります(。>0<。)が、スポーツクラブの販売会でお試ししたら、すごくよくて即買いしてしまいました(*゚ー゚)ゞ

6. Re:無題

  1. 2011/06/30(木) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>fu-(トランプ&まろん&ベリー)ママさん
とろ舟はたまにじぃが土作りをするときも使ってますな・・・PICCOLAさんに、とろ舟がいいって言われた時、正直じゃまだな~と思いましたが、けっこうマルチに活躍しているわけです(*^▽^*)

7. Re:無題

  1. 2011/06/30(木) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>みなちゃんさん
ビニールプールだと一緒に入れていいかも( ´艸`) 去年、スーパーで購入したときなんだか懐かしい気持ちになりました。ホントはコストコに売ってるようなデカイの置ければなぁです。

8. 無題

  1. 2011/06/30(木) 15:54:22 |
  2. URL |
  3. ひつじ子
  4. [ 編集 ]
お水気持ちよさそうですね~(^-^)/今年も猛暑になりそうですもんね。ところで質問です!もうLinoちゃんはおトイレはおうちでしないのでしょうか・・・まだリコッタはおしっこだけやらかすのでトロ舟が片付けられずにいます。もうすっかりLinoちゃんはお外オンリーですか?

そうそう、お外シャワーいいですね~(^O^)海帰りでも、雪遊びの後でも、ちょっとおちりを汚しちゃっても^^;お外であったかいシャワーが使えると便利だろうなー。やっぱり考えて建てられたお家は素敵でいいですね!

9. Re:無題

  1. 2011/06/30(木) 16:10:18 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ひつじ子さん
お答えします!
2階の寝室脇に万が一用に大判のシートをそのまま置いています。時々、ちゃんと使っていて二枚重ねておいてあるのですが、使った上の部分をちゃんと折りたたんであったりしてびっくりです。とろ舟でしてくれると安心なようですが、お掃除も倍に増えるので(とろ舟自体もよく拭いておかないとくちゃくなるでしょ。)シートをチャチャっと片付けられるほうが私には楽なので(-^□^-)
外シャワーはほんとに正解でした。
住宅リフォームの仕事をしていたので、いろいろパクって設計しました。楽しかったです。

10. 無題

  1. 2011/06/30(木) 20:06:30 |
  2. URL |
  3. ひつじ子
  4. [ 編集 ]
お答えいただきありがとうございました!トロ舟がないだけでもだいぶすっきりですよね~。うちもそうなってくれるかな…?Linoちゃんのペットシーツを折りたたむにはびっくり!さすが女の子だな(*^o^*)
リフォームのお仕事なさってたんですか~!それでは得意分野ですね。ワンコと暮らすことを前提に設計されてるなんて理想的o(^-^)o

11. 無題

  1. 2011/06/30(木) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. mayumayu
  4. [ 編集 ]
本当に暑さが伝わってきますね
早く梅雨もあけてほしいです
今日こちらはスゴイ雷でした

水遊び気持ちよかったかな^^
空気入れてたら倒れそうって。。。わかる~

12. Re:無題

  1. 2011/06/30(木) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>mayumayuさん
こちらもイナズマ、雷ドロロロ・・・。
降りださないうちにとあわてていつもの公園へ行ったのですが、先代のゴールデンは雷をすごく怖がったのに、Linoはピカピカ、ゴロゴロすごい音の中、平気でボールを追いかけていました。
私のほうが怖かった~(→o←)ゞ

13. 無題

  1. 2011/06/30(木) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
トロ舟、うちもベランダで水遊びさせようと思います。
クララは多少使ったけど、ジャスパーはぜんぜん使わなかった。。。
今は、ネコさんたちのトイレを置いていますが・・・
ビニールプール、サリーの時に一緒に入れるように大きいの買ったのですが、水を入れてさ~入るぞ!って時に・・・
サリーったら、何を思ったのかプールの底をカシカシと掘って・・・
一発で穴が開いてダメにしました(TωT)
一回も使わず・・・
なのでトロ舟だとどんなに掘っても穴は開かないですものね~(o^-')b

14. Re:無題

  1. 2011/06/30(木) 21:52:20 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
そうそう、どうしてか犬たち、プールに入ると底をガシガシ、ガシガシ・・・・掘りますよね(-_-メ 一発でダメでしたか(ノ_・。) トロ舟なら穴開かないから大丈夫ね!

15. 無題

  1. 2011/07/01(金) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. ウーロンまま
  4. [ 編集 ]
ウーロンはいまだにトロ舟でおトイレ(^-^)/
シートだけ引いてもしますが家がせまーくなっても何故かトロ舟置いてます(笑)

16. Re:無題

  1. 2011/07/01(金) 09:05:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ウーロンままさん
イエイエ(・_・ 三・_・) お写真で拝見する限りとても広々りっぱなお宅のようです。しかし、とろ舟にせよ、シートまんまにせよ、トイレ後のあのしたたりはなんとかなりませんかね(*´Д`)=з どうしても数滴テンテンと・・・ま、たまにしかしないからいいんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



