Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のお留守番は・・・(>_<)

  1. 2011/06/18(土) 21:38:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

Linoが我が家にやってきてからはめっきり夜遊びすることがなくなり


そもそも


そんなに頻繁に出歩いていたわけではないけれど


夫婦そろって夜の外食もめったにしなくなりました。



 今日は本来なら我が家の猫のひたいのような庭で


近所のワンコ仲間とBBQをする予定でしたが、あいにくの天気雨


近所の居酒屋に集まり飲み会となりました。


じぃたちは飲み足らず、しゃべり足らず、次の店に行きましたが


ばぁたちはそれぞれのワンコたちが寂しがっているといけないから


と、帰りました。


そして・・・・玄関の扉を開けて


リビングをぐるっと見まわしてかお2 OK! ちゃんとお利口にお留守番していたね!


ってごほうびにカツオジャーキーをあげ・・・


しばらくブログやメールをチェックし シャワーをあびに2階に上がりました。


あとをトコトコついてくるLino・・・ま、いつもそうなんだけれど


しばらく私の顔をじっと見たあと寝室に消えました。


?? と思いながらシャワーを浴び、パジャマをとりに寝室に入ると


なんと暗闇のベッドの上でLinoが何かを咥えている!!!!!!!!



 これ・・・です。
ゴールデンドゥードル  Lino 

朝、開けたコンビーフの空き缶、洗ってからごみ箱に入れようと思いながら


キッチンのIHヒーターの脇に置いて忘れていたもの。。。


すっかり中はピカピカになって形はひしゃげていますウキャー!


クルクルまきながら開けた部分(これはなんて言えばいいのか?)はすっかりビロ~ンと伸びていて


それをちゅぱちゅぱしているではないですか泣き


コリャ~パンチ! メッメラメラ っていいながら、やだ! くちびる切れてないかしらやってしまった



点検、点検。。。



ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

どうやら無事のようですほろり


まったくもう、飲み込んだりしなくてよかったよ~汗


いたずらは忘れたころにやってくれる・・・・なムムム


気をつけなくちゃ


(それにしてもこの角度だと鼻デカイ・・・し、叱られてもこの笑顔苦笑

関連記事

<<大人買い(^-^) | BLOG TOP | 衝撃映像(@_@&#59;)>>

comment

1. ありゃぁ(*_*)

  1. 2011/06/18(土) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. Lauraねぇね
  4. [ 編集 ]
お口切れなくてよかったね(-_-;)

IHまで届いちゃうんだね~!
大きくなったもんだ♪
美味しかっただろうなぁ。

…でも、気を付けないとね(>_<)

2. 無題

  1. 2011/06/18(土) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. あったま
  4. [ 編集 ]
お口回りが怪我していなくて良かった(^_-)
我が家もうーくんが来てから飲み会出席率がぐぅーんと 減りました(笑)

でもたまに出掛ける時はやはりなんか心配(笑)なので未だクレートです




3. 無題

  1. 2011/06/18(土) 23:14:55 |
  2. URL |
  3. yakoo
  4. [ 編集 ]
お利口Linoちゃんでもそういうことするんだね(*^^*)なんか安心(^。^)
でも、切ったりしてなくてホッとしました。(´Д` )

4. Re:無題

  1. 2011/06/18(土) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>あったまさん
最近まったくいたずらしなくなったので、あなどってました(_ _。)来週月曜日また夜でかけなくてはならないので、夕方の散歩、くたくたになるまでボール投げします(≧▽≦)

5. Re:ありゃぁ(*_*)

  1. 2011/06/18(土) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>Lauraねぇねさん
キッチンに前足かけて盗ったんだね・・・私がいる間は決してそんなことしないのに。悪知恵が働くようになったな( ̄_ ̄ i)

6. Re:無題

  1. 2011/06/18(土) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>yakooさん
今日は一日しっかりお散歩もできず、私たちが日中も出たり入ったりであまり遊んであげなかったから、鬱憤がたまっていたのですね。
居ない間にこっそりいたずらする様子を想像するとなんだかニタニタしてしまいますが、危険なこともあるので気をつけなくてはと反省です m(_ _ )m

7. 無題

  1. 2011/06/18(土) 23:59:13 |
  2. URL |
  3. ひつじ子
  4. [ 編集 ]
これを見て思い出しましたよ~、前のゴルのこと!
うちにいた前のゴルも子犬のころお留守番をさせていて、囲っておいたはずなのに帰ってきたらなぜか玄関でお出迎え。部屋に行ってみると洗ってまとめておいたツナの空き缶がさらにきれいになめつくされ、買っておいたイングリッシュマフィン4個入りが袋を残すのみとなっていました^^;。
満腹で満足そうな顔を見て、思わず笑ってしまった思い出があります^^。
でもほんと、Linoちゃんお怪我がなくてよかったですね!

8. 無題

  1. 2011/06/19(日) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
お口、切らなくて良かったね~(^o^;)
Linoちゃんの得意気?なお顔可愛いね~
あの顔見たら怒ってても本気で怒れないな(^▽^;)
うちはお留守番は2人ともバリケンだわ。
そうそう、うちもサリーはツナ缶が好きだったっけ・・・
コンビーフ、いいにおいしたんでしょうね~( ´艸`)

9. わお!

  1. 2011/06/19(日) 00:46:52 |
  2. URL |
  3. きょこりん
  4. [ 編集 ]
きゃ~っ! ごめんなさい!
なんかまた3つもコメント入っちゃった(^^;)
自分で削除できないし・・・(--;)

10. 無題

  1. 2011/06/19(日) 00:56:52 |
  2. URL |
  3. るびーのまま
  4. [ 編集 ]
我が家、アタルが来てから、いたる所に、バリケードil||li_| ̄|○il||li
見た目より、被害に遭わない方を選んでますが、いつになったらバリケードがとかれるのやら・・・・・・。

Linoちゃんは、お利口さんなんやね。
コンビーフの空き缶だけやなんて・・・(¬з¬)σ

11. お留守番

  1. 2011/06/19(日) 00:57:35 |
  2. URL |
  3. てぃあら
  4. [ 編集 ]
私もすっかり、夜遊びしなくなりました。パパが見ててあげると言っても、信用できない(笑)もう少し2匹が大きくなってからかなぁ~?娘に3回友達の誘いを断ると友人へるよ!!と意見されました。、ふふ。そのうち復活すると自分では思っていて、ランチだけは頑張ってでかけています。でも、缶でケガしなくてホントによかったですね、考えただけでゾッとします。

12. 無題

  1. 2011/06/19(日) 06:03:42 |
  2. URL |
  3. TEONOEばぁば
  4. [ 編集 ]
Linoもなかなかやるね≧(´▽`)≦昔、テーブルの上のおはぎを盗み食いして、口の周りに証拠の餡子をつけていたローラを思い出すね(^O^)
我が家は今朝は4時半ころから無制限一本勝負が始まってます(@ ̄Д ̄@;)

13. Re:無題

  1. 2011/06/19(日) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ひつじ子さん
あはは・・・みんなやってますね!
マフィン4個はそうとうお腹いっぱいで満足だったでしょうね(-^□^-) 

14. Re:無題

  1. 2011/06/19(日) 09:21:15 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>TEONOEばぁばさん
朝4時半(。>0<。) う、やっぱりクレートの練習したほうがいいのでは?(^ε^)

15. Re:無題

  1. 2011/06/19(日) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
はい、一瞬ドキっとしましたが、舌と唇、無事でよかったです(*v.v)。 サリー君はツナ缶ですか~。こういう事があるたび皆さん先代のワンコの事を思い起こし、ほろりとなりますね(〃∇〃)

16. Re:わお!

  1. 2011/06/19(日) 09:27:28 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>きょこりんさん
だいじょ~ぶです!
削除しておきました(^_^)v

17. Re:無題

  1. 2011/06/19(日) 09:33:14 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>るびーのままさん
ほんとにLinoは楽な子なんです。我が家にLinoが来てからの被害は新聞紙ビリビリと靴紐をちぎったくらい・・あ、玄関の靴を全部リビングに運んだこともあったけど…被害っていう被害はほとんどなくて。女の子だからですかね~。
でも悪ガキほど可愛いっていうじゃないですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

18. Re:お留守番

  1. 2011/06/19(日) 09:39:12 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>てぃあらさん
ホントにね。口を血だらけにしてお出迎えされたらすぐに気付いたんですが(・・。)ゞ
最近、戦利品はじぃのベッドの上で楽しむという悪知恵?を身につけたようで・・・
アキレスや豚の耳など、しまっておいて後でじっくり楽しもうというものはそこへ持っていくのですね( ´艸`) 

19. 無題

  1. 2011/06/19(日) 09:47:20 |
  2. URL |
  3. ジュピママ
  4. [ 編集 ]
我が家の先代ゴル(女の子)の究極のイタズラは本犬の大好きな私の友人宅へ連れて行くと、必ず寝室に潜伏し枕元にうん@を置き土産にしてました。ドゥードルも女の子の方が活発なのかもしれないですね!(^-^)/
Linoちゃん、怪我も無く缶をのみこんでいる様子も無くて良かったですね。
ちなみに、ジュピターはお留守番の時イタズラする勇気がないのか怖いのか和室以外は自由にさせてますが、全くイタズラしてないです(^_^)

20. Re:無題

  1. 2011/06/19(日) 09:54:38 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ジュピママさん
ジュピターえらい(°∀°)b
それにしてもその先代のゴルちゃんはすごいことしますね~( ´艸`)きっとそのお友達がホントに大好きなんですね。どうしてもお土産置いていかなくてはと思ったのでしょうね(´_`。)

21. 無題

  1. 2011/06/19(日) 13:09:19 |
  2. URL |
  3. マール
  4. [ 編集 ]
飲み込んだら大変!危機一髪でしたね~~~。舌をケガせずになめるなんて神業です。
マールは長時間留守番の時は、大きめのハウスにインさせてます。フリーだとヨーグルトについてる砂糖を食べてハイになったり・・・しますよσ(^_^;)

22. 無題

  1. 2011/06/19(日) 13:22:21 |
  2. URL |
  3. さんちゃん
  4. [ 編集 ]
ピカピカですね(笑)
ずっと舐めてたのかな??
飲み込まなくてよかったよかった

うちのサンちゃんはかなり悪でいたずらだいすきです反省している顔見たことないかも

23. Re:無題

  1. 2011/06/19(日) 17:51:06 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>マールさん
マールちゃん、お砂糖食べてハイになるなんて・・・アメリカ映画にでてくる子供みたい ( ´艸`)わっかるかな~(´0ノ`*)

24. Re:無題

  1. 2011/06/19(日) 17:54:22 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>さんちゃんさん
そうなんですか~。Linoはすぐに落ち込むんだけど浮上するのも早いんです(-^□^-)
あんなにピカピカにしてくれると洗わずに済みました(*´σー`)とか言ってる場合じゃないですよね(-"-;A

25. 同じ経験あります(笑)

  1. 2011/06/19(日) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. ゴールデンドゥードルつぼみママ
  4. [ 編集 ]
・・・・・・何と申し上げて良いのやら・・・(・_・;)
だって我が家のつぼみも、そりゃお利口で?…なんて…いつになる事やら。Linoちゃんママさんの思いは私にはわかります。つぼみは油断も隙もあったものではありません。1歳になればお利口になるからとドゥードル先輩に励まされています。
でも上手になめなめしたものですね~。
器用なLinoちゃん(`∀´)

26. Re:同じ経験あります(笑)

  1. 2011/06/19(日) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. Lino婆
  4. [ 編集 ]
>ゴールデンドゥードルつぼみママさん
普段の生活がLinoには満たされているからおいたもしないし、お留守番もずっといい子だったのに・・・雨が続いて大好きなお散歩もできないまま、夜じぃ、ばぁ揃ってお出かけだったからさびし~いって思ったか、それともしめた!いない間にウマウマ物色≧(´▽`)≦って思ったのでしょうかね。 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



