Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3兄弟の再会(^-^)

  1. 2016/02/29(月) 15:27:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月28日
 Vicke 9か月目のこの日。

 御殿場のドッグランで3兄弟再会して遊んできました。

 よいお天気に恵まれ楽しいひと時でした。 みなさんありがとうございます。

 写真ざざっとUPしておきますので、よかったら見てみてください。


  (お名前間違えるといけないのでコメントなしです💦)

 
DSC_0495.jpg



DSC_0511.jpg



DSC_0515.jpg



DSC_0524.jpg



DSC_0549.jpg






DSC_0559.jpg



DSC_0589.jpg



DSC_0588.jpg



DSC_0585.jpg



DSC_0577.jpg



DSC_0559.jpg



DSC_0600.jpg



DSC_0609.jpg



DSC_0615.jpg



DSC_0621.jpg



DSC_0624.jpg



DSC_0627.jpg



DSC_0634.jpg



IMG_3082.jpg



IMG_3084_2016022911552972c.jpg



IMG_3105.jpg



IMG_3106.jpg
 久しぶりに会えたベテラン組。
 マロン・Lino・ティアラ・クロエ・ベリー   威風堂々でございます(*´艸`*)






  最後に・・・・・・





  最高の笑顔のLino~~~♡


DSC_0599.jpg




 
  Vickeは他の子のボール奪って逃走してばかり^_^;
  ご迷惑おかけしました。  呼び戻し、ちゃんと練習しなくちゃ・・・(^^ゞ
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


最近の様子

  1. 2016/02/26(金) 12:19:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



今朝は久しぶりに真っ青な空。   


IMG_3073.jpg
 
 風はまだキーンと冷たいけれど太陽の威力!  歩くとホカホカです。  

 今日は、朝の二頭散歩、家事を済ませてもう一度別々にちょっとだけお勉強・・・のつもりが

 あちこちで引っかかっているうちに帰ってきたらもうお昼ちかし。。。。わぁ時間がない~(編み物の(^^ゞ)



  と言いつつ、このごろの進行中の編み物やお二人さんの様子を記録しておかないとφ(..)

  
  

IMG_3069.jpg
 
  一番ご近所のDoodle友達の ののちゃんと    

  ののちゃんはスタンダードだけれどとーっても小柄でスリムなので
  こうしてみるとほぼ近い大きさになってきました(バランスはだいぶ違うけどねー^_^;)
  体重もたぶん1.5㌔くらいしか違わない。

  

IMG_3067.jpg
  
  家の中でLinoと一緒のを見ると?

  これは・・・・( ´艸`)
  遠近法でほぼ同じ大きさに写ってしまってるわ^_^;

 
  遊びかたもだんだんVickeが激しくなってきて、やりすぎて時にLinoに叱られ
  ヒィィ・・・とか泣かされているけれど
IMG_3050.jpg
 まったくめげることなく・・・・(-.-) お尻に顔をうずめて寝ていたりしてます。



  先日、わたしが出かけていて、散歩の時間に駅で待ち合わせをしたとき。

  隠れていたんだけれど・・・・・

IMG_3053.jpg
  Linoにはすぐに見つかってしまった。   Vickeは全然気づかず( ;∀;) 

  あれだけかーちゃん、かーちゃんと家の中では金魚のふんのようについてくるのに
  まだ鼻も目も使えていないおこちゃまですね(*´з`)


  

  編み物のこと

  Instagramにも載せたけれど、すこしじっくりと編む時間も気持ちの余裕も出てきたので
  久しぶりにベストとセーター始めました。  
 

IMG_3048.jpg
  
  ブリオッシュ編みです。  この編み方、好きなんです。 
  が、モヘヤなので間違えるとほどくのが大変( ;∀;)    


 
  普段は英文のパターンで文字通り読み進めるままに編めばいいやりかたなのですが

  これは編み図(日本式)だけしかなく。。。 単純な一目ゴム編みとはいえ

  ブリオッシュ編みの編み図を読むの苦手なので脳みそがハァハァ酸欠状態になりました~( ;∀;)


  
IMG_3074.jpg
  
  でも、アッハ~!!っと
  わかりだしたら早いのです。  もうすぐできるよ~。  
  この写真のようにセクシーには着ませんよ( ;∀;)   おばさんは寒がりですし、二の腕は・・・・ムリ(-.-)


  お次はヨークに縄編み模様が入るセーター。

IMG_3076.jpg
  ここからが肝心です。
  集中しないとできません。  

  暖かくなってしまう前に一度は着たいと思うのです・・・・。


      
      
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

  

Vickeの友達

  1. 2016/02/18(木) 11:38:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


今日もお寒うございますね~。

 明日はまたぐっと気温も上がるらしく、この季節気温の乱高下で体調をくずされるかたも

 多いかと、ご慈愛くださいませ。

 
  かくいうわたくしはもう数年間、風邪らしきものをひいた記憶がありません。

  ただ・・・・ただ・・・・記憶がないだけなのか? ( ;∀;) 


  GOSPELの先生には 「風邪ひいても気づいてないんじゃないの~?(-.-)」と言われましたが、

  たぶん毎日朝晩、せっせと冷たい空気の中歩いていることがいいんでしょうね。 




    

  近所の通称Lino公園では数年前から公園管理が変わりまして、それまではまぁふつうに

  芝刈りや草取り、木の手入れをする程度だったのですが

  今の管理会社はそれに+お花のお手入にとても力を入れているのです。
  
   毎年、1月中旬~下旬ころから1か月以上楽しめるアイスチューリップがきれいに咲いている時期です。

  冬場の色どりの少ない時期にうれしい配慮です。 

   昨年秋からは 花募金も始まり、 一口200円募金するとアイスチューリップの球根が3個もらえます。

  募金なのにこんな・・・・買うほどの量を配って大丈夫なのかしら?と思いつつ
 
  1000円募金しました。     
  
IMG_3026.jpg


                       

IMG_3024.jpg
   公園のチューリップは栄養と日当たりもよいので全然違うなぁ~ 
   
   

                        
   

  我が家のチューリップはまだつぼみですし、ひょろひょろ^_^;(見えるかな?)
     ↓
IMG_3028.jpg



   IMG_3032.jpg


   昨日はVickeの友達、甲斐犬のカイくん(5か月)が遊びに来てくれました。

   カイくん公園ではとても元気にVickeとワンプロするのに、初めての場所に腰がひけてしまい

   後ろ足を軸にコンパスみたいな動きをしてました( ´艸`) カワユイネ。

   男同士、大人になってもずっと仲良くしていられるといいね!






                IMG_3034.jpg
                    強風で折れちゃった花は家の中で満開に
   


    そうそう。
   
    そろそろVickeもトリミングをお願いしなくちゃ・・・・と

    近所のサロンで値段を聞いたら、Linoと同じだったよーΣ(゚д゚lll)ガーン


    そういうものなんでしょーかねぇ( ;∀;)    もうすこし他を当たってみよ~。

IMG_3018.jpg
     寄り添う姿、カワ(・∀・)イイ!!デチョ!

      
    
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

     チビなのに・・・・ネ

流し撮り

  1. 2016/02/16(火) 21:39:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 


  めまいがしやすい人は見ないほうがいいかもしれない画像です^_^;

  ピントが合わないものを見ているとただでさえ物が見えにくい私

  きもち悪くなります(*_*; が

  
  ドッグランで流し撮りをやっていたオットのために

  数十枚の中からクラっとなりながら選んでみました。

   
    え?こんなのわざわざ載せるなって? 



   なかなか被写体に焦点が合わないようで・・・カメラのせいだブツブツ・・・だって(-.-)  はぁ??
 
  DSC_0353_20160215211822ff8.jpg




DSC_0354.jpg


  スピード感はまぁまぁ感じられるんだけれど・・・・・惜しい。。。( ;∀;)

DSC_0376.jpg


  舞台裏では懸命に走っている私。。。カメラの前を横に走らせたいのですよ ハァハァ(痩せるわけだ・・・)

DSC_0368.jpg



   おお?    上半身だけピントあってるような?
DSC_0387.jpg





DSC_0401.jpg



   57歳のかぁちゃん、走れないけど頑張る!!の図  笑   





DSC_0420.jpg




    これは?  ピントは合ってるかな?(目が悪いもんで採点が甘いかもネ^_^;)   
DSC_0367-1.jpg

   全身入らなかったけれど これは地面がザーっと流れてる様子が出ていて爆走感ありですね!





   これ一枚でした~(*'▽')  


   頑張れよ!!
   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
      

   
   

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


雪遊び??

  1. 2016/02/15(月) 10:53:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
雪遊びに行きたいなぁと思って
準備だけでもしなくちゃ・・・と気がはやり
まだ身体の大きさも決まってないけれど
体重の伸びもゆるくなってきたので
IMG_2957.jpg
買ってみました。
5年前ころLinoに買った時よりも機能が向上している分、お値段も・・・・( ;∀;)な
IMG_2964.jpg
上からみるとこんなにアンバランスに細いッ。
後ろ頭は ロッドスチュアートみたい(*'▽')   と言ってすぐに想像できる人は同年代ね!
週末は何かと用が入ってしまってなかなかプランは立てられずにいたのだけれど
ぽかっと空いた11日のお休みに思い立ってふらりと朝霧高原方面へ
1週間前の河口湖あたりの景色は雪がたくさんだったから
たぶんそちら方面に行けばと
またまたまったく調べもせず車を走らせたのでしたが・・・・
IMG_2985.jpg
えいちの村ファーマーズキッチン前
遊べるほどの雪は見当たらず、肉球に雪の感触だけ味わってもらって
Field Dogs Gardenのドッグランで遊んできました。
DSC_0221.jpg
たくさんのワンコたちがいたのだけれどとっても広いのであまり気にならない。
DSC_0108_20160213110553c16.jpg
うれしくって宙に浮いてるよ~(*'▽')
DSC_0115_20160213110555763.jpg
DSC_0189.jpg
誰とでも遊ぶ~🎶
DSC_0216.jpg
こんにちは~、こんにちは~。  挨拶肝心ですよ!
DSC_0225.jpg
ちゃんと目線をくれるLino~(^_-)-☆
DSC_0229.jpg
またまた浮いてる~🎶
DSC_0234.jpg
富士山をバックに記念撮影・・・・中に乱入されてもまぁまぁ我慢できていたね。
DSC_0244.jpg
富士山のてっぺん(*^^)v
DSC_0313.jpg
DSC_0314.jpg
DSC_0328.jpg
DSC_0124.jpg
Linoの目がニッコニコ~に見える( ´艸`)
帰りにまかいの牧場に立ち寄り、散策。
IMG_2994.jpg
まぁ~ドロドロになったので翌日、一人で二匹洗い上げましたよ~((+_+))
Vickeを先に洗って、濡れた身体をそこら中にこすりつけられないように7割ほど乾かし
Linoとお風呂にこもると、扉越しに高周波がピーピー聞こえてましたけど~^_^;
IMG_3003.jpg
生乾きのVickeと びしょ濡れのLino(どうしてそんなに直立不動になるんかねぇ・・・)
3時間ぶっとおし・・・・だったけれど、意外や意外、この日は腰が悲鳴を上げなかったのでした。。。
これもVicke効果???   あたし、よく動き回っているからかしら?
ウエストも5cmも減ったのよ・・・・( ´艸`) (beforeの数字は言えないけどね)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


2か月ぶりの兄弟再会(^^)/

  1. 2016/02/12(金) 18:36:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


  

 IMG_2919.jpg
   

   
 
   Linoおおおばちゃんの背中にあごのせて気持ち良さそうなVickeと

   うつらうつら居眠りするLino・・・・寒い日にあったか~い気持になるの図


   寒い日が続きましたが、もう2月も半ば、春の気配はそこここに感じますね。

   明日もあったかいみたいだし。。。

    

   

   先週、Vickeの兄弟、ぽんずくんに会いに行ってきました。

   
   
  
   
   ぽんずくんにセーターを編んでお土産にしました。

 IMG_2907.jpg


   最近、すっかりオットに甘やかされて一人で遠くへ運転することがなくなっていた私。

   ナビに翻弄され、迷走しながら 首都高湾岸線、横羽線を乗り継ぎ

   いっこ手前で高速を降ろされたりしながら(´;ω;`)ウッ… も無事到着。
 
    あと数分で着くってところでVickeにゲロられ (以前クレートに入れたら酔わなくなったと

   書いたのですが・・・やっぱりダメで)クレートの汚れを処理するのに忙しく

   楽しみにしていた2か月ぶりの兄弟再会の瞬間を見逃してしまった_| ̄|○



   

    
    生まれて6か月一緒に育ったふたり。

    2か月のブランクも全然感じさせない、昨日もこうやって遊んでいた!みたいに

    楽しそうだったなぁ。  

     兄弟が遊ぶとちょっと気になるLino。 ヤキモチか~(*´з`)
   
     Linoにはちょっぴり遠慮がちなもちくんの態度も面白い!

  
   セーター、Vickeのも持って行ってあって一緒に写真撮ろうと思っていたのに忘れて

   なにかと残念なわたし・・・( ;∀;)

   
   気になっていたサイズも大丈夫でよかった。。。水色も茶色の毛によく似合ってるね。
 IMG_2929.jpg

   もちくんが「ぽんぽん、よかったねぇ~」と耳もとでささやいているみたいでした(^-^)

 
   


     またあそぼーね。



     りっちゃんがお相手してあげるわよ!
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



