Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8か月になったよ~(^^)/

  1. 2016/01/29(金) 11:13:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

  
 Vicke、8か月になりました。

 

 IMG_2894.jpg

  
  こうしてみるとだいぶ大きくなったなぁ~。

  私に対してもだいぶリスペクトできるようになり、飛びつき、飛び乗りはしなくなったね。

  オットのことは同類だと思っているみたいだけど・・・・。

 


  誰がリーダーだかちゃんとわかっているんだ(。-_-。)






  我が家に来てたった2か月なのに、とても濃厚な時間を過ごしていたせいか

  もうずーっといるような感覚になるよ。





   打てば響く(ビビリともいう)Linoとは正反対で、

   音にも怪しげな物体にも急な動きにも全然動じないVicke。


   注意してもわかっているのか?どうか、どうも表情が読み取れない(私の修行が足りないせいです<(_ _)>)

   Linoのようにシュンとしないので、わかってんのか~?(`o´)と思うのだ
   
   が、どうやらわかっているようなのか?

   涼しい顔で次には失敗しない。。。。

   
   Linoに対しては、 許される限りの範囲で傍若無人なふるまいできゃっきゃ・・・とやっている

   オモチャは取り上げたりするけれど、彼女が食べ物を口にしているときは

   自分がバババババ・・・と食べ終わっても近づいたりしないってレベルでの

   まあまあリスペクトもしているようなので^_^; Linoの采配に任せているところ。


   
 
IMG_2887.jpg
  
   育児で少々お疲れ気味か? お肌にハリのないLino( ;∀;)  

   ごはんかなり増やしているのに太れません~('_') 



    もうしばらく・・・・よろしく頼むよ。



    自慢の耳毛が・・・・ボロボロよ(´;ω;`)ウッ…
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


初ドッグラン

  1. 2016/01/25(月) 18:27:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10




 Vickeの初体験シリーズ、その〇←いくつか数えてないんで(^^ゞ

 ドッグランに行ってきました。




 とっても冷え込んだ日の午前中だったので犬影もまばらで

 大きい子エリアはほぼ貸し切り。 
  


DSC_0018.jpg



 一頭だけ先にきていたジャックラッセルくん。  
DSC_0040.jpg



  遊び上手でした。
DSC_0043_20160125174506898.jpg



  どっちについたら有利かわかっているんだ・・・賢いねww
DSC_0047.jpg



  それ~! やっちゃえ~。
DSC_0048.jpg


  



  まもなくジャックくんもいなくなり、完全貸し切り状態に・・・。

  なのでほかの子が入ってくるまで、ちょっとボールを使わせてもらうことに。
  
DSC_0058.jpg





DSC_0067.jpg




DSC_0096.jpg

 



 ボール持って逃げ回り、追いかけてほしくて誘う目。  じっと見つめあうふたり。
DSC_0131.jpg





  Linoは飛ぶ!  
DSC_0172.jpg



  ボールは飛びながら取りたい! 
DSC_0177.jpg

 


 とにかく飛ぶ!
DSC_0184.jpg



  飛ぶ!
DSC_0198_20160125174708708.jpg




  飛ぶ~(*'▽')  
DSC_0033.jpg




  Vickeはボール持ってひたすら逃げる~(^.^)/~~~
DSC_0211.jpg



  寒いから一緒に走ったり~。
DSC_0222.jpg


  草ハムハムしてばっかりで叱られて・・・・
DSC_0237.jpg
  どんな反省スタイルでしょ(*´з`)



 DSC_0204.jpg
  ようやくキリっとした立ち姿が撮れた!  




  海をバックに・・・
DSC_0248.jpg
  
  Vickeっていつもお口真一文字。  男らしい!?笑

  ああ・・・さびかった(;_;)(。-_-。)




  結果的に近所の秘密の空き地と変わらなかった?  ・・・と気づいたのであったw(゚o゚)w




    キッチンカーが来ていてFish&chipsを買えたからいいかぁ。 Vickeの車練習もできたしねと納得する。
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


生まれたてのエイリアン?!('Д')

  1. 2016/01/24(日) 09:29:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12


 お風呂上りのタオルドライ

 バスタオルに包んで拭こうとすると

 ヌルヌル・ニョロニョロ タオルから逃れ出て

 まるでドジョウすくいの体になるので


 ビーチタオルをしいて解き放つ

 
    

 Linoはこんなじゃなかったので・・・・


 新鮮、笑える。


 なんだか生まれたてのエイリアンのように見えてきた((+_+))



    きもちわるっ・・・・
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


最近のこと

  1. 2016/01/22(金) 13:22:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


 だいぶボサボサになってきたね~。  ただいま11.3㌔です。

  (と書いたのが5日くらい前のことでした)
  
IMG_2779.jpg


 ちっちゃいお顔の割にデカイ肉球^_^;
IMG_2788.jpg



 海の公園 どんど焼きでお正月飾りを焼いてもらい、かき小屋で焼き牡蠣をいただきました。
IMG_2829.jpg
 完全リラックスモードで寝てしまうVicke。 ゆっくり食べられてよかったよ。
 今年の牡蠣は大粒で美味しかった~🎶   






  ほとんど着ることもない気がするけれど・・・やっぱりこの前のチンチクリンなセーターのリベンジしたくて

  今度は編みこみにしてみました。  まぁまぁいい感じでできましたね。
 
IMG_2826.jpg

  インスタにUPしたら  なんとかローレン風ですね~とコメント。

  さて・・・・なんとか?ってなんだっけ~??? と頭をひねること1時間。

  あぁぁぁっ・・・ラルフ・・・・かぁ~^_^;   最近はやりのものについていけないので

  今、人気のなんとかローレンとかいう人がいるのかなぁ・・・とか

  ばっかり考えていたし、ブランドものも縁がないのですぐにはピンと来ず_| ̄|○


   わかったあともしばらくアハアハ・・・してしまいました^_^;  (アハ体験!)


   Vickeの髪の毛が妙に人間っぽいww  し  細ッ!


  
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  
  
  

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


なんでもねえちゃんのが欲しい~( 一一)

  1. 2016/01/18(月) 18:14:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

  マーローボンが大好きなふたり


  Linoには大、Vickeには中サイズを与えたのだけれど

  二人とも中サイズのほうがお気に入りで

  
  あっという間にかじりまくって小さくなってしまったので


  大きいサイズを買い足して同じものが二つ。

  
   これなら同じなんだからそれぞれ満足なのではと思ったのだけれど


  VickeはなんでもLinoが持っているものが欲しい、まるで人間の3歳児(-.-)


  


  このときは静か~にプレッシャーをかけているけれど

  たいがいは グゥ~~~・・・ギャン! と叫んで取り上げるのだ(-∀-)  

  
   そして必ずゆずってくれるおねいさんなLinoなのでした。



  
  まだワカランチンだからしょうがないよね
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


3連休だけど・・・・

  1. 2016/01/11(月) 11:57:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



  3連休。 ドッグランにでもデビューしようかと思ったのですが


  思い立って、急に2階を大々的に模様替えをしたりしていたので、

  ご近所散策したりくらいで、のんびり過ごしてます。

 

 
  ごはんのときのスヌードはLinoとおそろいの柄で。
 
  見えてるの?

IMG_2687.jpg


  Linoはこうなってしまうと、そのままで4時間くらい過ごした記録がありますが(-_-;)

  Vickeは自分でチャッチャと外します。  ま、たぶんVickeがふつうなんだろうけど・・・。

  Vickeを見ていると、Linoのスペシャルさ加減(不思議さっていうか(^^ゞ) がよくわかるし、

  Vickeのユニークさもわかったりして

  観察しているだけで退屈しません(*^^)v





   


   Vicke、初の海・・・・イヤ? 正確には10月にお見合い会で海の公園に来ているんだったね。
  
IMG_2669.jpg
   ここまで近くに寄るのは初めてかな?  

   Linoは水が大好きだけど、どうやらVickeは苦手みたいなのです。

   お風呂で水かけられるのも嫌がるらしい。  


   今年の夏は特訓だな・・・・じゃないとカヤック乗れないよ( ;∀;)
   
   というか・・・今のファルトボートだとどう考えても2匹は無理な気がしています。

   どうする? どうしよう・・・・。


   

   八景島シーパラダイスに散歩。

   秋田祭り やってました。

IMG_2681.jpg
     
    いろんなことにビビるLinoですが、これはねぇ~笑  大丈夫だよね。
 
    Vickeはなんにもビビりません。 

    Linoは大きいけれどノミの心臓。 Vickeは小さいけれどライオンなみの堂々っぷりです。 

    小さいけれど姉ちゃんを守ってくれそうだね(^-^)
    
 

   かまくらもあった!  本物の雪。   暖かいから大変だよね~、溶けちゃいませんように。

IMG_2684.jpg
   視線の先は・・・・オットが秋田名物?なのか、ハムカツをぱくついておりまして^_^;



  最近のお気に入りの場所。  
IMG_2686.jpg

  私のマッサージチェアの上(-.-)



   
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


オイタの証拠

  1. 2016/01/07(木) 10:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



朝から・・・オイオイ(^^ゞ



オイタの証拠!?



っていうか・・・・・





何したの~?(≧∇≦)





証拠を担いで ピョコタンピョコタン やってきた(⌒-⌒; )



おかーさん、とってぇ~( ;  ; )







たすき掛けになってるし!(; ̄O ̄)




ビッチリ入ってるしΣ(゚д゚lll)




や~ん、もう! どうせなら両足つっこんで欲しかったワ




Linoのご飯台の中に頭突っ込んだのね! おこぼれはないかと探したんだな。。。





食いしん坊メ(;´Д`A



取れたからいいものの、脱臼したら怖いなーと思って

このまま獣医さんに行こうかと思ったよ。



昨日、狂犬病注射しに行ったばかりだから

副作用でたのかと驚かれるじゃないか。





でもこの姿見たら一目瞭然か~(;´Д`A



メガネの一件以来、イタズラひとつしなかったけれど・・・・




まだまだ・・・だな!笑




 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
 おばかね~(-.-)」




にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ジョビン兄さんと♪

  1. 2016/01/05(火) 18:16:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4






 長旅のあと


 あったか~いフカフカのクッション?でくつろぐVicke(´∀`*) 


 オイオイ、いいなぁ~。 わたしもそうやって寝たい!



DSC_0350.jpg

 Vickeは車で爆睡していたから疲れてないでしょ~に、と言いたい!


 車の中で眠れないLinoはクッションにされても

 昏々と寝ていましたよ。


  
  翌朝にはスッキリ、疲れも癒えたようなので、もう少し人間の休暇に付き合ってもらい

  お正月気分を味わいにお出かけ。

 
  元町で獅子舞を見物して(偶然)


P1030141.jpg


  
  大混雑の中華街を突き進み・・・
P1030147.jpg


  久しぶりにジョビン兄に会いに行ってきました。

  Vickeが我が家の一員に加わった報告して、ボンボンネックレスを作ってもらって


  記念撮影♪  
IMG_1411.jpg
 
  右方向に何か気になることがあったのか・・・

  呼んでも呼んでもこっち向いてくれなかった~  Lino~~(T_T)どした~


  Vickeはしっかりカメラ目線。(目線の先にはオヤツ~(^-^))


  かなり長い間マテしてられるようになりました p(*^-^*)q




   ちょっと眠そうだったジョビンさん、付き合ってくれてありがとう。
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   
  

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


今年もよろしくお願い申し上げます

  1. 2016/01/04(月) 12:04:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10




   明けましておめでとうございます。


 

  


DSC_0157.jpg

   あけおめ~ことよろ~(-。-)y-゜゜゜ 的な?

    ア・・・古いか?もうこの言い方も・・・。


   性悪な目つきで新年のご挨拶をするVickeでございます(*'▽') 





   お正月、やっとオットが一眼レフカメラで撮ってくれたので

   200枚ほどの中からピントがあっているものをピックアップしてみました・・・・笑


   人間の子もそのようですが、二番目となると急激に写真が少なくなるみたいです(^^ゞ

   
   

   今年のお正月はとても良い天気に恵まれ、いつもはぐずぐずしたお天気の北陸地方でも

   のんびりとお散歩を楽しむことができました。 
  


   実家からすぐのところにある湖を一周してみました。  

   数年前まではほとんど人影がなかったのに、今年はお天気が良いせいもあるけれど

   ウォーキングやランニングしている人がたくさんいて、いつもの雰囲気とはずいぶん違っていましたね。

   


   風景・犬・時々・・・鳥 犬・犬・犬って感じですが(^^ゞ見てください。


  

DSC_0052.jpg








DSC_0069.jpg

  白山を背景に・・・・。  頂上が雲にかくれて残念。   







DSC_0077.jpg









DSC_0082.jpg









DSC_0088.jpg









DSC_0093.jpg









DSC_0108.jpg









DSC_0115.jpg









DSC_0126.jpg









DSC_0132.jpg











DSC_0135.jpg










DSC_0144.jpg









DSC_0149.jpg
 メタセコイヤの姿形が好き!









DSC_0152.jpg









DSC_0156.jpg

  この顔から









  
DSC_0157_201601041155101f7.jpg
  この目つきになったのは  

  視線を移している最中だったの~( ;∀;) 







   そしてこうなる。
DSC_0158.jpg

   ふつうに カワ(・∀・)イイ!! でしょ~!?








DSC_0197 - コピー







DSC_0198.jpg








DSC_0201 - コピー









DSC_0254.jpg









DSC_0268.jpg

   Vickeの急旋回に対応できず・・・・後ろでコケてるLino( ;∀;)








DSC_0293.jpg










DSC_0295.jpg









DSC_0310.jpg









DSC_0311.jpg
 ピントは合っていないけど、Vickeの得意そうな顔とLinoの顔が面白い!








DSC_0330.jpg

  お散歩の最後のほうには白山連邦も頭からスッキリ見えて美しかった~。
 








  最後は

DSC_0015_20160104115754459.jpg
 
  いつも気づかわし気なまなざしのLinoさ~ん。 

  笑っている顔も好きだけど、私はこの顔が大好き。 

  いつもいろいろなこと心配して気疲れしてしまう性格です^_^;

  そんなLinoにたしなめられたり、遊んでもらったり、なにやら教えてもらっている様子のVicke。

  順調に我が家の生活スタイルになじんできていますよ。


   なにより、今回、まだトイレの間隔がよくつかめていないなか

   2泊のお泊りで粗相をしないかと心配でしたが、一度もトロ舟を使うことなく

   完璧にタイミングを見計らって外でトイレさせることができてホーっとしましたよ。

  
   前回も書いた通り、車の中ではバリケンの中でずーっと爆睡していたし

   途中、我々が食事するために車の中で留守番してもらったときも

   姿が見えなくなったら大騒ぎするか??と思いきや

   全く問題なく(泣くかどうか確かめるために録音してみたのですが、無音でした(^^)/)待っていられ


   うん!これならまた遊びに出た後の日帰り温泉も楽しめるね! と  胸をなでおろしたのでありました。

    でもなんでだろ~、家では閉じ込められるとピーピーいうし、散歩の途中でもわたしがちょっと離れると
    すぐに鼻鳴らすのにぃ・・・。 車の中は落ち着くのかなぁ。 今までの長旅経験から??
    

  

  と、まあ、こんな感じで新しい体験を積み重ねながら、二人と2匹連れだって

  ボチボチ遊びに行けたらいいなぁと思っています。



   今年もよろしくお願いいたします。



     いつもいつも応援ありがとうございます。
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   


 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



