Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Linoに弟~?! 

  1. 2015/11/30(月) 10:40:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30


 お待たせいたしました。



 ついに・・・・ついに・・・

 何年越しで思い続けていたことか♪───O(≧∇≦)O────♪


 IMG_2165.jpg




IMG_2167.jpg
   お泊りなの? ボク




  前回の記事で、何々?? と思っておられた方も

  28日の堂満グリーンパークで目撃していた方々も

  今か今か?と待っていらっしゃっいましたよね~(*'▽')
 
  フライング気味にすでに多方面からLINEいただきまして、

  いやいやまだトライアルだから~と言いつつ、

  車に乗せて私の膝の上ですぐに爆睡してしまった

  大胆不敵な小さな茶色いモフモフの暖かさを感じた瞬間に

  うちの子!  と思ったのですけれどね(^^ゞ

   


  とはいえ、まだ正式に書類事が済んでいませんので、

  自己紹介は改めていたします。


  芙美先生にも報告する前に伝わったようで(情報の拡散の速さにびっくりですねぇ)

IMG_2189.jpg
  さっそくスキンシップしに来てくれました。  日曜日なのに、ほんとに犬好きだこと・・・・(*´з`)


  午後からはSol家もワヤワヤと見に来てくれて
IMG_2192.jpg


  みんな飼い主以上にワクワク興奮している様子が可笑しいのでありました。


  

  ただいま6か月目に突入。  Mサイズの♂   


  名前は Do仲間やご近所さんやらTEONOEばぁ、姪っ子、みんないろいろ提案してくれまして。

  中には  鯛の助、鰤太郎( ;∀;) ←こんなこというのは釣り好きなS犬の父
 
  弥太郎がいいとかエンペラーだとか・・・ご近所さん。


  他人事だと思って笑えるのばっかり( ;∀;)

  
 で、以前から自分の中で温めていた 


  名前の可愛らしさから  ビスコがいいなぁーと思ったんだけれど

  グリちゃんの弟くんとかぶっちゃうので


  vicke
   ビッケと読みます
 
  に決定しました。      

  
  小さなヴァイキング ビッケ(小さいけれどなかなか勇敢みたいなのです。 このこ^_^; )

  と ビスケット色の毛色から連想して。



   ではではみなさま今後もよろしくお願いいたしますね!

    取り急ぎご報告させていただきます。   




    Linoはまだ見えないふりしてます^_^;
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   
    かーちゃんは寝不足で 腰が痛いよー← 弱いところにでるの

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


モフモフと紅葉と温泉で幸せ~!

  1. 2015/11/24(火) 19:14:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

 ボノアビ家にお誘いいただき久しぶりにモフモフ集会に顔を出しました。

 場所は足柄CoCoさん。

 ドッグランで遊ぶのは久しぶりなLino





 ドッグランに行っても、ボール命なLino

 誰と交わるわけでもなし、遊ぶでもなし、すぐそばでガウガウ言っていても知らん顔なので^_^;

 ドッグランで遊ばせる甲斐のないヤツなので最近すっかりご無沙汰していたのです。


 
DSC_0042.jpg
  おや?  嬉しそうか??  ボノくんにお尻クンクンされてるよ~




DSC_0039_2015112418281502c.jpg
 
  今回もカメラの準備にやる気のないオット・・・・撮り始めてすぐに電池切れ(-.-)



DSC_0022.jpg


DSC_0043.jpg


DSC_0004.jpg


DSC_0028.jpg



DSC_0011.jpg


DSC_0015.jpg
  
  なんか・・・・すごく偏って撮ってるのです。  Mちゃんたちばかり撮ってる・・・(*'▽')

  なぜでしょう・・・^_^;  フフフ・・・



  お隣のサイトではニューファンたちが集会してました。

  でっかくてもっこもこでオチリが可愛らしい~! 埋もれてみたい!! と思ったけれど
DSC_0005.jpg
  よだれかけしてるし・・・飼い主さんたちのパンツはみんな白くなってカピカピしてるのでした^_^; ヒャー



  我々が午前中で引き上げるのでみんなで集合してくれたのですが・・・
 
  
IMG_2111.jpg
  なかなか全員ピタっとするには至らず( ;∀;)  みんな写っているのかどうかさだかではありません。

  そしてお名前は・・・・・・( ;∀;) たぶんもちくんのブログでご確認ください。(丸投げm(__)m)




  まだまだ遊び盛りの若い皆さんとさよならして

  みんなの中では最年長、中年なLinoと老年に足を踏み入れつつある人間二人は箱根へ



  
IMG_2114.jpg



IMG_2112.jpg
  お昼ごはんに念願の自然薯料理 (滋養強壮に努めます!)をいただきました。



  そして温泉!    日帰り温泉の中では少々お値段がいいほうで・・・・迷ったんだけれど
IMG_2120.jpg
  
  濁り湯度合がよかった~。  濁り湯好きなオットが絶賛でした!  
 

  冷え切った身体も温まったので、ずっと車で待っていてくれたLinoのために

  もう一度、散歩。     湖尻園地を散策して帰路についたのでした。

IMG_2129.jpg
    (海賊船に乗りたいなぁ~)
  


 モフモフと紅葉と(写真がない!(-∀-))温泉、盛りだくさんでいい一日でした。

 みなさん、ありがとう~🎶

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



愛が違います(-.-)

  1. 2015/11/20(金) 18:56:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


  そろそろクリスマスツリーを飾りたいなーと思いながらも

  今年は暖かい日が続いているのでどうもまだそのモードになりません、

  のと・・・

  なぜか飾るスペースが減少(-.-)  知らず知らず(じゃなくてわかってるけど)物が増えているのです。

  マズイ・・・。




  なので、窓辺だけ少しそれっぽくしてみました。


   
   クリスマスボールに乗っかるうさぎやネズミ・・・・あれ? 地味でわかりにくい。


IMG_2084.jpg
   
   あと数個編み足すか。
 
 


 

  さてりっちゃんのこと。

  ときどき、おやつに骨を与えています。
  
  少々肉がついていたりして、カーペットの上なんぞで食べられたら大変なことになるので

  今まではゴム手袋をして手にもって食べさせていたのです。

   けっこう時間がかかるのと、ずーっと握りしめていると手が痛くなるので

  
   庭で食べてもらいたいなーと。


  実は2度目。  「ここで食べなさいね」 と窓を閉めたのですが・・・・






IMG_2077.jpg

   しばーらく骨を咥えたままじっと固まっているのです。 


  この姿に耐えられなくて、前回は私が負けました(-.-)



 

   たぶん10分くらいこうしていたかなぁ。


   ぐっと我慢して知らん顔していたら諦めて食べてくれました。  フゥ・・。








  昨日の朝の散歩のあと

  顔がむさくるしくなったので、ちょちょっとカット、ほんのちょっとだけね。


    
   わかる~?
IMG_2090.jpg


   わからないくらいでしょ・・・・?(骨を咥えている写真はbeforeです)





   なのにね、予想通りだったんだけど

   夜、帰宅したオット、「おや~りっちゃん髪切ったの? 」   ですってぇw( ̄o ̄)w



   わたしが髪の毛切ってきてもぜーんぜん気づかないのにーーー(*`・з・´)








     グフ・・・・しょうがないじゃん?愛よ愛!   
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




   

脳にいいこと?

  1. 2015/11/17(火) 18:54:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 6歳の誕生日の日


 お誕生日の特別なもの・・・・・プレゼントも特になくても

 一番喜ぶのはコレなので

 
IMG_2061.jpg

 馬アキレスロングを丸ごと一本ワシワシとむさぼり食べて
 
 

IMG_2070.jpg
   (なにを想う?)


  
  しょぼしょぼと小雨降る中、庭にでたいと言い張り

  しばらく濡れながら外にいて、その後は雨で散歩もできなかったのでひたすら惰眠をむさぼったのでした。

  

     

   先日、うん十年ぶりに再会した中学時代の同級生男女7人(物語は始まりませんよ)

   みんなとってもえなじぇてぃっくー!! でした。  

   驚き、おおいに刺激されました。

    7人中、3人がフルマラソンに挑戦していたり、ベリーダンスでお腹だしてライブハウスで踊っていたり(@_@。
  
    還暦に片足突っ込んでいるのにお腹出して踊れるなんてすごいー(゚д゚) 

    

    そして、すぐにその気になる私…(^^ゞ  単純です。

IMG_1993.jpg
   
    Linoと一緒に走っている風な姿、私だって頑張ってる! をLINEで友人たちに送ったら
     (この日は7キロを小走りと徒歩・・・そしてこの日以降、まだ走っていません(-.-)
      友達はこれでもう私はランナーだと思い込んでいるのです。 嘘つきだわ、わたし) 
        
    またまたそれに刺激された友人がすぐにランニングシューズと「50歳からのマラソン」という

    本まで買ったそうな(*'▽')   その後、走ったという話は聞こえてこないが・・・ 

 
  ハハハみんな単純だなぁ、でもそれは多分、老いに対する焦りの表れなのですよね。

    最近NHKでは認知症キャンペーンをやっていて、先日はとうとう予防法がみつかった! とか

    やっていましたね。   やっぱり歩くのが一番、それも心拍数120くらいをキープして

    一時間ほど早歩きするのがいいそうですな。

    なんだかんだ言ってやっぱり行きつくところ、それなのか。


    でもね、散歩のついでだとなかなか心拍数をあげて連続して動けないのですよ。

    (坂道ではすぐに心拍数急上昇なんだけど・・・・ハァハァ)

    朝晩で8~10キロくらい平均的に歩いているのだけどな・・・・・
  
    りっちゃん、あちこち匂いかぎで止まるからねぇ~(-.-)  


    やっぱりついでじゃなくて散歩とは別に運動しないとだなぁ・・・・と思いつつ





    やめられない↓    編み物は脳トレにもいいとのうわさもあるけれど??

 IMG_2073.jpg
   最初の作品  これが暖かくてとても心地よいので、もう一枚欲しくなって


  これはLeft over と古いスカートをほどいて・・・
IMG_2041.jpg
   帯状に編んで、途中から編みながら繋ぎます。 適当に。



IMG_2074.jpg

   あとはゴム入れて出来上がり!   





   さっ・・・・明日からがんばろ~^_^;

   

    なにお?
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

今日は○○の日?

  1. 2015/11/14(土) 13:34:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


この頃、前日には「明日は○○の日だわ・・・」と思っているのに

当日になるとすっかり忘れてしまうことがよくある危ないわたしです(-.-)




今朝も、今晩は出張中のオットが帰ってくるからごはんは何にしようかなぁ~、買い物に行かないとな~・・・

と考えながらアイロンがけをしていたのですが、 ?? なんだっけ~、なんか今日あったような・・・・

頭の中で ほらほら・・・・あれあれって言ってるんだけれど、しばしなんだっけ~??となる。


 ふと横をみると、薄汚れたモップのように転がっているLino

  
IMG_2054.jpg

 平和だわぁ~・・・・・(わたしの頭の中もかなり平和だわ(^^ゞ・・・)


  ここでようやく


  あ!   そうだ、Linoの誕生日だったのだ(*'▽') 


  




  お誕生日おめでとう~。 

  し・あ・わ・せ?(亡き母がよく犬相手にそう聞いていたっけ) とつぶやいてみる。

IMG_2055.jpg
  (・・・・・・)  
 


  くつろいでいるのにうざい・・・・といいたげな目つきですな( ;∀;)






   今日で6歳。  

   
 

  
   
IMG_2029.jpg

  元気いっぱい暮らしてます。


  
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

radio体操

  1. 2015/11/04(水) 11:46:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10


近所の公園、通称Lino公園・・・いや勝手に一人だけで言ってるだけ・・・

にて有志による朝のradio体操に参加しはじめてかれこれ2年??

私の場合は通年ではなく、温かくなりだした4月の後半から

10月いっぱいくらいなのですが、今年はやや暖かいせいか

年々、早起きになってきているせいか(^^ゞ

今年は今のところまだ頑張れそうな気配です。



  多いときには30人くらいの参加、そのうち約3分の一が犬連れです。

 柱や、木にリードをしばりつけて待たせている人、
 
 自分のベルトにくくりつけているおじさん、Linoみたいにひたすら待っていられる子もけっこういるんです。

 
  たまにはこんな風景も。

 IMG_1855.jpg
  どっしり休めをしているLinoにくくりつけられているだいちゃん(この前のセーターのモデルさんです)



IMG_1858.jpg
  飽きてきた^_^;  だいちゃんはもうおじいさんなので自由でいいのです。




IMG_1865.jpg
 言い寄られてもどっしりなままのLinoです(^-^)



  そして

  朝の冷え込みが強くなった先日のこと
  
  谷のほうから吹いてくる風が冷たくて寒かったので

 IMG_1977.jpg
 
  体操中に少し場所を移動したくなったわたし

  Linoは私に寄り添ってリラックスし、口に入っているボールをハムハムしながらご機嫌だったので

  そのまま声をかけずに左側へ5mほどかに歩きで移動。

  第一体操が終わって、首をぐるぐる回しているころ、

  コロンと寝返りを打ったLino


  えっ??    

  お母さんがいない!

IMG_1978.jpg
 
  振り返るとおじさま方ばかり~~(@_@。  キャー!!



  そんなにびゅんびゅん首を振ったらかえって見えないと思うんだけれど・・・・
 
  慌てているにもかかわらず、ずっと伏せのままです。(なんて偉いんだ~(*´ω`))

  
   Lino~、  と小さな声を出してみたら



   ハッ!  


IMG_1979.jpg

  
   その慌てっぷりが可笑しくて、みんなを笑顔にしたある日の体操のひとこまでした。

   

      だって・・・・(;_;)
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



