Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンなるもの・・・(-.-)

  1. 2015/10/30(金) 19:02:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


 近年、日本でもハロウィンなるものが

 流行りのイベントとして楽しまれているけど

 本来の意味もわからず、楽しければいいや的なのりでどんちゃん騒ぎ(`∀´)
  
  

 ただの仮装パーティやパレードだと思えばなんとも思わないし、
 
 なんだっけ・・・あのえっと名前がでないけど、ほら、アニメのキャラクターに扮したりするの・・・

 ああいうのも好きにしたまえ!と思うんだけれど

 はろぅぃーん! とか

 トリックオアトリート! とか言っているのを聞くとなぜかちょっと情けなくムッとさえ感じてしまうのは

 頭が老いぼれてきている証拠?でしょうかね(-.-)  

  はめはずしすぎて事故や事件が起きないことを祈ります。





  そして・・・このおかたも


  早くハロウィン、終わってよね。    と思っているに違いない。


  毎日の散歩コースのとある家の前のかぼちゃのオバケ

  シューシュー言って、顔が出たり引っ込んだりするので

  毎度、ぎょっとするんだよね。

  もうかれこれ5シーズン、見ているわけだけれど慣れないよね~(*_*)

  
  これでもだいぶ近づけるようにはなったんだ。

  でも、並んで写真撮るのは徹底して拒否されました。




   だって・・・・何されるかわからないんだもの。


   目が離せません!!

   IMG_1975.jpg


   IMG_1974.jpg


 
   でもね

    これが終わると、クリスマスのスヌーピーサンタがお目見えするのだよ~(;´д`)トホホ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
 
  

シャンプー

  1. 2015/10/26(月) 12:53:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3


 家でのシャンプー、カットに移行して4回目~。

 なんとなくシルエットがくずれてきた気がしないでもないけれど

 いつでも自分のタイミングでできるのが気楽でいいです。


  午前中買い出ししたりいろいろして

  洗いはじめが午後になってしまったので・・・
IMG_1965.jpg

  乾かしただけで、年寄りな私たちが疲れてしまい

  休憩zzzzz しているうちに、お散歩タイムになってしまった。

IMG_1968.jpg

  今回は足回りだけなので

  帰ってきてから、おとーさんカット。



 
IMG_1971.jpg
    おとーさんだと・・・・・・




    
IMG_1972.jpg
    ちょっと動いただけで、怒るんだもん・・・・・・シュン((+_+))



   
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
    

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


あみものいろいろ

  1. 2015/10/23(金) 12:35:05|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
 
  


  おっと~~、たてつづけの更新~ですヽ(´∀`)ノ (波がありすぎです)

  
  



  今日は編み物の話です。  


  Linoは半身しかでてきません、ごめんなさいよ。





   モチーフのベッドカバーが完成しました!


   大作だったけれど、思ったより飽きずにできました。  

   わりと繋いでいく作業が好きだとわかった(^-^) 

   苦手だったかぎ針も好きになりつつな・・・進行形です。
  
   まだまだ、図面がまともに読めませんが^_^;

  
  完成した喜びもつかのま・・・・
 
  ハッ!(;゜0゜)私のベッドにはLinoが好きなよ~に乗ってくるので

  爪にひっかけたら一巻の終わりじゃー・・・・ないのさ?   と気づきまして


  

   迷惑でなかったら?なんだけど、 姪っこにプレゼントしちゃおうかなーと思っております。

    (帰国したら見てみてね! ) 

  
   
IMG_1892.jpg


   そして、次は

IMG_1854.jpg
  
   こちらの↑ 糸は10グラム単位で購入できるのがステキなのです。 いろんな色欲しいときにうれしいのです。


IMG_1914.jpg
   冬場は オチリが冷え冷えになるわたくし・・・・モデルさんは若い子だったんですが~、

  家の中や、お散歩のときくらいならこんなのはいても許されるでしょうか・・・・^_^;  

  勘違いおばさんに見えるでしょうか・・・( ;∀;)

  ま・・・・いいや。



 


  先月は飛行機で移動する機会があり
 
  飛行機にも竹針なら持ち込めるとわかったので

  空の上でもせっせと編んでました。


   「こんなところでまで・・・・・・・(-.-)」  と息子に呆れられましたけどね。
                      ↑
                 だいたいこういう顔ばっかりするんです
 
  
IMG_1785.jpg
   つま先をはぎ合せなくていい技法。  これ好きだ~。  はぐ作業が嫌いなんです(*`・з・´) 

   



  そして・・・・わんこセーターの試作品。

   Linoのサイズだと大きくて時間もかかるので、近所のわんこ 大吉くんをモデルに作ってみました。

IMG_1945.jpg
   
   ちっちゃいっていいなぁ。 あっというまにできちゃう。

   でも、ちっちゃい子だから、ちっちゃい子だからと思いながら作っていたら
   
   やや・・・着丈が足りないですね。  男の子のはオチッコかからないようにと思うと

   短めにしなくちゃーと思いすぎたようです。

    今度は、ちゃんとオチンチンまでの寸法も測らないとだな・・・・。

 オチンチンの寸法はいらないけど(〃ノωノ)


   着せて写真撮影しようとしたら、固まってしまった大ちゃん


   ちっともこっち向いてくれない・・・・・( ;∀;)   


IMG_1946.jpg
  後ろでしっかりカメラ目線しているデカイ子  自分が撮られてると思っているの(*'▽') 見切れてるとも知らず・・・・。



 やっとこっち向いてくれた~と思ったら  

IMG_1957.jpg

  ムッとしてました(゚∀゚) ヒャー



    
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用


もちくんと

  1. 2015/10/21(水) 15:30:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

 先週のこと。

 フレッシュな話題です、最近のわたくしといたしましては(^^ゞ




久しぶりにもちくんの訓練の練習相手をしたLinoです。

 練習後の恒例フォトタイム。

 芙美先生に遊ばれるふたり。


 いつもの並び方じゃつまらないからと。


   
IMG_1929.jpg








  おしりあい・・・・( ;∀;)
IMG_1934.jpg

 
  お見合い中(くっちゅキスぎだ~(*_*)  先生の願望か!!)・・・・・とか
IMG_1936.jpg


  

 
  まだですか~?
IMG_1938.jpg

  先生のいうことはよく聞くふたり。   とーっても可愛らしい姿だったので。


  それにしても久しぶりだったのに

  以前に比べLinoのほうから遊びにさそったり

  とても積極的だったわねぇ。


    もちくんがたくましい大人の男に成長したから~????  


   そうなのです。 Linoはおこちゃま男子に対しては、見えないふりするからね~(-.-)



  

   オトナ男子が好き~(^-^)
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


ごはんのこと

  1. 2015/10/19(月) 11:49:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


 連日の雨でろくに散歩に出られず

 雨と雨の隙間をぬって1.2をしに行くだけで

 ひたすらごろ寝しているLinoですが・・・



 ごはんの準備を始めると






 なんとなく特別なきっかけや理由があったわけではないけれど

 ずーっとずーっと前からどうしようかなぁと思っていたLinoのごはんを

 1か月ほどまえから手作りに。

 ゆる~っと始めようと思っていたのに

 とっても喜んで食べてくれるので(カリカリももちろん喜んで完食していたけど)

 なぜかすっぱり完全に手作りごはんに移行してしまったのです。


 玄米を煮たものに野菜を刻んだり、さまざまなトッピングに生肉や魚・・・・

 ごはんの準備に少々時間がかかります。 

 
 以前はお皿に入っている水を捨てて

 カリカリフードがはいっている容器の蓋を開けるとごそごそ・・・っと


 動き出すようだったのに、


 今では、どんなにそーっとやってもお皿の水を捨ている最中に


  

IMG_1776.jpg

 
  
  もう、 ここに・・・・・( ;∀;)



  グラスの水やお鍋の水を捨てる音なら来ないのに


  なんで自分のお皿の水を捨てる音がわかるのさ~(@_@。

   


  IMG_1775.jpg



  

    IMG_1774.jpg



 (/ω\)
 ・・・・・・・・とここまで書いたのが9月のはじめ(^^ゞ

 あっという間に一か月半も過ぎてしまいました(;´д`)トホホ

   その間、BARF食先輩の方々にご指導をいただいたりしながらなんとか続けられそうな気がしてきたよ!

 
  そんなこんなで、とーたる3か月ほど過ぎたわけでありますが、人間では何かを変えたら3か月ほどで

  効果、成果は現れるとのこと。 果たして犬の場合はもっと早くわかるのかもしれないけれど

  Linoの場合はまー、とにかく食いしん坊になったってことくらいしか変化はわからず(^^ゞ

   あえていうなら、少し口臭が減ったか? 少し体重が減ってしまった(Linoはもともとおデブではないので
   
   痩せなくてもよかったのだけれど・・・ただいま少々お肉増量中!) 

  今までは人間のごはんの時にさほど興味を示さなかったのに、私たちが食卓につくと

  さささ・・・・っとやってきて足元に寝直します。   ちょうだい、ちょうだいっていうわけじゃないのだけれど

  とにかくより近いところに来て、寝直します。    本気寝しちゃうんだけれどね。 

   控えめながらのアピールですが・・・すぐに諦めるのだ(*^-^*)  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

   



    


   

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



