Goldendoodle Lino&Vickeの日々のこと

Goldendoodle スタンダードサイズのLino(♀)とMサイズのVicle(♂)のことを綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂だよ~!

  1. 2015/08/24(月) 12:43:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今回はやけに聞き分けよくすんなりお風呂にはいるLino


008_201508241200408c3.jpg

  なぜならいつもの・・・

  とーさんの、わざとらしいテンションでいたずら目をしながら「りっちゃん、おふろだよ~!」
 
  いやがらせのようなお誘いの言葉を発する間をあたえずにお風呂に連れて行ってしまったからだな。多分。

  

  
  午前中にシャンプー(担当とーさん)、ドライ(担当かーさん)。

  いったん休憩を入れて、午後カット(担当かーさん)。 

012_20150824120039663.jpg
  
  最後に肉球の間の毛をカット(担当とーさん)

   &爪切り(担当かーさん) 

  
  全員、お疲れさんでした・・・・(毎回、まぁ17000円分働いたのだからたいしたものだ、と

  自分を納得させながらデコボコLinoをながめる(~_~;))
  
   そしてここから数日かかって、微調整に余念がないかーさんなのです。

  翌日、馬肉を仕入れに葉山へ。

 いつもは元町で買っているのだけれど、この夏、暑すぎて海見てなかったし、 
 
 ちょっと海沿い走ってみてもいいしなと。  


 結果、順番間違えて先に冷凍品買っちゃったから

 ものの10分くら海沿い走っただけで帰ってきてしまったのですけどね('_')



 Diaraのお店の方に

 「Doodleさんですか?」 と聞かれ、「はい、そうです。」と言いましたらば

 「あら、おとなしいですね~。Doodleさんって、ホラ、みんな、こんにちわ~って

 うわ~っと来るような子が多いですもんね~^m^」  って。

  



  たぶん・・・・それは・・・・そのうちの一匹は

  Solくんのことを言っているのではないかと推測せられ^m^  ^m^ 笑ってしまったね。





  初物の馬軟骨、食べてみる?
 

IMG_1672.jpg
 

 しようがないな。 汚れるからタオルの上で食べてね。 

 
IMG_1673.jpg

  初物にはいつも慎重だよね~。  





  でも・・・・・一口かじってみたら?


IMG_1675.jpg

  





  そして昨日の午後から急にすずしくなってきたよね~。
  

IMG_1685.jpg
  このままずっと涼しくなるとは思えないけれど、とりあえずほーっとひと段落して
 
  エアコンをつけずに過ごせる。   ああ、気持ちいい~。

  この夏はまったく・・・溶けるかと思ったよね(=_=) 無事に生きていられてよかったよ。



 


IMG_1680.jpg
  ふー・・・・ッ やっと30枚。   

 しかも20枚くらい編んでから間違いに気づいた。 ま、いいや・・・・。(←いつものこと(^^ゞ)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
   



やっと乗れたよkayak~♪

  1. 2015/08/19(水) 11:25:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


 やぁ!  また・・・・間が空いてしまった(~_~;)

 今年はなかなか乗れなかったkayak!!

前にも書いたけど町内会のお仕事なぞで週末がつぶれることが多く

 やっと計画したと思ったら台風でお流れになってしまったので

 おっとの夏休みにようやく今シーズン初のkayakコギコギしに行ってきたよ。。。チョーおそっ。


 行先は台風でお流れになったならまた湖リベンジ。

 

  こちらは群馬県は水上温泉からしばらく山間に入ったダム湖。

  お盆休み直前ということもあって比較的空いていましたね。

051_20150819102255948.jpg
  
  ↑ここはたまたま初心者の人たちがたまっていた場所なので大勢いるような感じがしますが

  湖全体、シーンとした感じで寂しいくらいでした(^_^;)  

  ここは上陸してLinoを遊ばせられる場所がちょっと少ないけれど

  ボール投げをしたりしながら湖一周約三時間くらい。 トイレに行きたいと思わずにいられた~。

071_201508191022539a0.jpg
 
 というのも、 

 夏場でも足を冷やすと辛いわたくし。 すぐにトイレが近くなる(:_;)

 今回、 先月Sol家と訪れた八ヶ岳倶楽部で買ったバードウォッチング長靴をはいてみたところ
 
 これがなかなかのすぐれもの。 

 歩いていても疲れないし、膝まで長さがあるので足が濡れないので冷えなかったし、快適でした!

 kayak用の防水ブーツに比べると格段にうれしいお値段だったしね、良い買い物でした~。

057_201508191022544ac.jpg
  

 翌朝6時過ぎ、朝飯まえに漕いでみたのですが、無風で湖面が鏡のようでした。

 パドルを入れると水はトロ~っとした感じで、シーンと静まり返っていて、

 湖面に水上の風景が写り込んで逆さまの世界があるようで・・・・

 なんだか宙に浮いているような不思議な感覚にとらわれて

 クラっとしちゃいまいした。(・・・・わかるかなぁ、説明へたすぎだね

  
  
  
   


 今回は私とLinoは車中泊、おっとはテント泊。 
 
 サイトはフリーだし、すいていたのでラクラクと場所をとりまして

 柵があるわけでもないのに、わが陣地がわかるのか?

 Linoはノーリードにしておいても

 陣地の中をフラフラするだけで勝手にどこかへいってしまうこともなく

 お利口でラクチンでこういう時、つくづくありがたいと思うのでした。 




110_2015081910225148b.jpg
  
   
 さて、そして・・・・

 帰ってきてからは町内会の盆踊り大会。 

 2日間、赤飯を炊き出ししまして、無事、お役目を果たすことができ・・・・・

IMG_1661.jpg

 ほっとして日常にもどれたわたくしでございました)^o^(




  そして、この夏の編み物は?  というと

  前回、作って好評だったデニム風糸のサマーセーター。 着心地もとてもよいので

  デザインを少々変更してもう一枚作っちゃった(*^^)v
IMG_1641.jpg
 これもとっても安上がり! たぶん材料費2000円くらいかなぁ~。 


 これは初モチーフ。  
 
 かぎ針編みが不得意だし、編地の雰囲気がどうも好きになれないのだけれど・・・

 少々、修行もせねばと思いまして。
IMG_1671_201508191026472da.jpg

  かわいらしい色たくさんつかってベッドカバーでも作ってみようかなと。

  飽きたらひざ掛けサイズ・・・・だな(^_^;)



    

    今度はどこへ連れてってくれるの?  
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



